仮面ライダーカブト第47話(1.7)

January 07 [Sun], 2007, 23:48
『最終章突入』  脚本:米村正二 監督:石田秀範
カブト最終章の第1話ですが、どうもスカッとしません。
天道の行動は、おそらく正しいものなんだろうと推測はできますが、
傲慢な態度と秘密主義のお蔭で、あまり共感する気にはなれません
やはり、共感を感じるのは、加賀美の方なんだよねえ。
天道も、加賀美には、本当のことを言ってもいいと思うんだけどなあ。
銃弾を跳ね返して、蓮華を傷つけたことも、天道の計算どおりだったんでしょうか

前回、坊ちゃま率いるワーム軍団を殲滅したことにより、ワームは激減した模様。
冒頭、渋谷隕石落下に伴う一連の騒動を説明する加賀美パパ
ゼクトについても言及しますが・・・“友人”ネイティブの存在には触れず

で、ワームが弱体化したことで、ゼクトの中の人間関係が変わった気がします。
○加賀美パパにも内緒で、ワームを感知するペンダントを人々に配る根岸
         このペンダント、本当に、この時期になって開発できたものなんでしょうか?
○根岸に内緒で、密かにペンダントを調べさせた加賀美パパ
         加賀美パパがペンダントを調べさせたのを気にしていた根岸、やはり怪しい。
            ペンダントは調べられると困るシロモノなのでは??

○ゼクトを解散させるという根岸&加賀美パパの考えに、露骨に不満そうな三島さん
三者三様ですが、加賀美パパ、案外、正義の人なのかも・・・言動はマトモではないですが。
そして、加賀美パパに今まで忠実だった(ように見えた)三島さん、ここにきて、反乱か!?

今週の地獄兄弟
白夜の写真をみつけて、俺たちにも掴める光があると気づく矢車兄貴
「・・・一緒に来い」と、高熱で苦しむ影山にささやきます。
影山は、ネックレスを持っていましたね。
周りが持ってるから、自分も持たないと・・・という小市民なトコが影山らしいです
影山の高熱は、やはりネックレスの副作用でしょうか?
ネックレスをした人間は、ワームorネイティブになっちゃう・・・とか??
だとしたら、天道の言うとおり、「ただより高いものはない」だよなあ 

そして、ペンダントの運搬車両を襲うカブト。
天道がペンダントを破壊するのは、ひよりのため?
ひよりは反応しちゃうのでしょうか?ひよりはワーム?ネイティブ?
それとも、ペンダントの秘密を何か知ってるのか??

「まだこの世界をうろついていたのか・・・」
すっかりみすぼらしくなってしまった擬態天道
同じ人が演じてるとは思えないな、大したもんだ
カブトvsダークカブトが始まりますが、
天道が擬態天道の心を読んでる上、ハイパーカブトに変身されちゃうと勝負にならない。
どうも擬態天道は、残り2話でストーリーをまとめるのに、厄介な存在のような気がします。

カブトが始まってから、ずっと気になってたんですが、
やたら、東京タワーが映るんですよねえ。
今回は、特に、東京タワーが映る場面が多かった気がします。
何かあるんでしょうか?ゼクトの本部?ネイティブの隠れ家??

次回予告では、三島さんに土下座し、根岸に小突かれる加賀美パパ
そして、パンチホッパーにライダーキックをするのか、キックホッパー?気になるぞ

劇場版仮面ライダーカブトのDVDが、1月に発売されるようですが、僕は買いません。
おそらく、5月くらいに、ディレクターズカット版が発売されるはずです
購入を考えていらっしゃる方、ご注意を

★今までの感想★
第40話 第41話 第42話 第43話 第44話 第45話 第46話

卒業文集

January 07 [Sun], 2007, 0:37
凶悪な事件が発生すると、ニュース番組やワイドショーは、
加害者がどういう生い立ちを送り、犯罪を実行するに至ったかを明らかにしようとする。
そして、同じような事件が起きないようにするために、加害者の人格形成に注目する。
多くの視聴者そして僕も、こんな事件を起こす人間は、
どんな人間なんだろう、どんな人生を送ってきたんだろうと好奇心を持つ。

で、加害者の中学時代や高校時代の卒業文集に書かれた文章が
よく紹介されますが・・・これって、意味あるのかなあ。
犯罪者は、とんでもない内容の文章を書いてるもんなんだろうか。
犯罪を犯さない“普通の人”は、それほどマトモなことを書いてるもんだろうか。

今、僕は独り暮らしをしていて、アルバムやら卒業文集やらは自宅にあります。
どんな文章を残したのか、ぜんぜん覚えてない
そして、恥ずかしくて、今更見る気もしないし、ほかの人間に見られたくもないです
ううう・・・迂闊に犯罪犯せないな

僕が犯罪者として逮捕されたら、このブログもマスコミに取り上げられるんだろうなあ。
・・・アクセス数あがるかも
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2007年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE