機動戦士ガンダムOO第12話(12.22)

December 25 [Tue], 2007, 0:33
アザディスタン王国の内戦が今回の舞台。
もともと、貧乏姫を旗頭にする現体制を中心とする改革派
寺院を代表とする保守派が対立していて、
保守派である寺院の教祖が軍事行動には反対の立場を取っていたが、
保守派の中の過激一派が、改革派と偽って、教祖を拉致した結果、
歯止め役のいなくなった保守派がクーデターを決行。
保守派過激一派には、民間軍事会社PMCアリー・アル・サーシェスが付いており、
改革派には、ユニオンが軍事支援をすることになり、グラハム・エーカーが派遣される。
そして、戦争根絶という考えから、ソレスタルビーイングが武力介入・・・という流れでした。
アリー・アル・サーシェスの「ところがぎっちょん♪」
グラハムの「人呼んで、グラハムスペシャル」etc、迷ゼリフ多し。
戦闘大好きな危険人物アリーですが、結構、陽気な人柄なのかな。

貧乏姫、保守派のイメージだったけど、改革派の人だったのね。
もっとも、この人はただのお飾りで、側近のメガネが改革派の司令塔のような気がしますが。
そういえば、街中に貧乏姫のポスターが貼られてましたが、
貧乏姫らしくしけた表情で・・・そこら辺、ラクス・クラインを見習った方がいいと思ったぞ(笑)。

ソレスタルビーイング側は、刹那ロックオン兄貴が今回の作戦参加メンバー。
「刹那、故郷の危機だからって、感情的になるんじゃねえぞ」
刹那がアザディスタン出身だと聞いて、忠告するロックオン兄貴。
兄貴らしい忠告ですが、いざとなったら刹那がそんな忠告聞くわけもないのは明らか。
スメラギ姐さんの指揮能力に疑問を感じます。
アザディスタンの街での刹那と爺さんのやりとりから、
民族どうしの対立はかなり深刻な様子。
以前、同じ国の人だということだけで、刹那に気楽に話しかけた貧乏姫は、
やはり世間知らずで国の実情がわかってなかったんだろうなあ

今回は、久々登場のグラハムが活躍。
トランスフォームしながら、ロックオン兄貴と互角の勝負。
『平成ライダー』もそうですが、銃火器をメインとするキャラは弾が当たらないとツライのう。

しかし、今回、最も戦果をあげたのは、ルイスママをおとした沙慈でしょうか。
将を射んと欲すれば先ず馬を射よ・・・ですな。
・・・って、皆さん、沙慈には興味ありませんか、そうですか
でもね、一見バカに見える沙慈ですが・・・実際、バカそうですが、
崇高な使命だと信じて、平然と大量虐殺するガンダムマイスターの面々に比べれば、
沙慈の方がマシ・・・と感じるのは、僕だけですか(笑)。

国連大使アレハンドロ・コーナーと共に内戦を見物する少年リボンズ
「あれがガンダム・・・」
初めてガンダムを見るように呟いていましたが、
声が古谷徹のリボンズにこの台詞を言わせたのは、やはりスタッフの遊び心か・・・。

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/914
Trackback
Trackback URL:
「ギレンの野望」シリーズの最新作が、なんと5年ぶりに登場!!シリーズ中最も人気の
ネット通販じゃんくま  January 10 [Thu], 2008, 14:22
機動戦士ガンダム00 #12 『教義の果てに』感想とりあえず、黒田氏がグラハム様を使って遊びたくてしょうがないというのはよく分かりましたwwwww
いやしかし、今回はいっそ清々しいほど眼鏡っ子と二重人格たんの出番が一切ナシでしたねwww
※以下、ネタバレ感想
...
Ondul Blog ver.2.07  December 28 [Fri], 2007, 14:12
銃火器 に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…
お!先週登場しなかった分、今週は王留美祭りです。黒髪にツインテールは、beauty!
ゼロから  December 26 [Wed], 2007, 7:15
 今回は今までに無いほど、ドラマとバトルがバランス良く盛り込まれたエピソードとなりました。


 アザディスタン内情。
 ラサー(ラサール?)・マスード・ラフマディーという存在は、アザディスタンという国にとって争いを押し込める防波堤だったのでしょう。
...
日々閑話  December 25 [Tue], 2007, 18:10
さて、第12話「教義の果てに」
 ドロドロしたイデオロギーが氾濫するガンダム00の世
子育ちパパの航生日誌Q2.0  December 25 [Tue], 2007, 9:26
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE