医龍-TEAM MEDICAL DRAGON-2(12.6)

December 08 [Sat], 2007, 2:32
「私を救ってくれる医者は、世界で一人しかいない・・・」
サイトビジットを間近に迎え、野望が叶うのも近いのに、
狭心症で倒れた野口教授@岸部一徳
ニトロという薬を常用してたので、自分の症状には気づいていたんでしょうね。
「NO♪鬼頭はNO♪このことはシークレットだ♪」
鬼頭@夏木マリを呼ぼうとする木原@池田鉄洋を制止。
鬼頭に任せたら、病気は治る代わりに、
地位も名誉も奪われる
・・・と疑うところが野口教授らしい。
「私は明真を変えるためにここへ戻ってきたんだ」
なんて言っちゃうもんだから、
野口は野口なりに、理想の病院を目指してる人なのかなと
(この時点では)思っちゃいましたよ
なので、前回の予告で大笑いした「助かりたい。死にたくない。」は、
笑えはしなかった。むしろ哀れみを感じたよ。
野口教授が頼りにしたのは、やはり朝田@坂口憲二
衝突しても、医者としての腕は、朝田を最も信用してるんでしょうね。

その朝田が、チーム朝田で救いたいと思った相手は、拡張型心筋症の少年雄太
今のままの状態だと、もって二ヶ月!
朝田が以前「時間がない」と言ってたのは、この子のことだったんですな。
この子の移植手術を成功させて、2ndシーズンは終了かな。
しかし、現代の日本では、
・15才未満の臓器提供は認められていない。
・認定施設でないと移植はできない
・290人の心臓移植希望者のうち、移植ができたのはたった49人

と、厳しい現実の壁が立ちはだかっています。
臓器移植は・・・難しいねえ。
生きていくためには、移植が必要な人もいて、
病気の人やその家族のことを思うと、
もっと移植をやりやすい法整備がされてもいいんじゃないかと思う反面、
法整備するなら、慎重に扱うべきだとも思う。金の問題とか発生しちゃうし。

朝田は、『雄太少年の手術を明真でやらせてもらう』
片岡@内田有紀は、『明真の融資契約を自分の勤務先の外資に戻す』
のを条件に、野口教授の手術を引き受ける。

自信喪失気味だった伊集院@小池徹平は、松平@佐藤二朗の忠告もあり復活。
伊集院が悩むのを知りつつ、朝田があえて声をかけないのがいい。
それはよかったが、野村@中村靖日よ、グリーンピースをナイフとフォークで抜くな(笑)。

野口教授の手術は、当然、無事成功。
しかし、野口教授・・・治ってしまえば、約束は反古
融資契約は、最大手の外資ゴールドバーグと契約を結び、
成功率の低い雄太少年の手術は認めないつもり。
自ら「喉元過ぎれば、熱さ忘れる」と言い放つふてぶてしさ。流石だ
朝田に助けられても、相変わらずだったのが、嬉しかった。
今回、心配だったんだよ。変にイイ人になっちゃうんじゃないかって。
さて、朝田・片岡・善田@志賀廣太郎に秘策はあるのでしょうか?
ゴールドバーグに野口の体調を知らせて融資を白紙にして、
片岡の融資の条件に、雄太少年の手術をさせるのかな?

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/866
Trackback
Trackback URL:
むかーーーーー!!
野口ぃぃぃぃぃ。お前は心底腐ってるなー。
自分さえ助かればいいのね。サイトビジットさえうまくいって
自分がその病院のトップに君臨できればそれでいいのね。
かーーーーっ!すごいわ。見上げた根性ね。

倒れたのを見つけたのが木原ちゃんだ...
Simple*Life  December 09 [Sun], 2007, 22:25
第9話「余命2ケ月!!奇跡の手術」

片岡に、パートナーになろうと誘いをかけた北洋の院長。
そして、一方で倒れた野口は、木原が異常に気づいて応急手当される。狭心症を疑った木原。鬼頭に報告しようとするが、それを野口が遮る。
明真を変えるためにやって来た野口...
ぎんいろ。  December 08 [Sat], 2007, 22:05
朝田が2年前、NGOに従事している時にバチスタした患者が再び彼を訪ねて北洋にや
せるふぉん☆こだわりの日記  December 08 [Sat], 2007, 12:47
野口の手術とラストにむけた前フリの回でした。
つれづれなる・・・日記?  December 08 [Sat], 2007, 7:57
◆佐々木蔵之介さん(のつもり)佐々木蔵之介さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『医龍 TEAM MEDICAL DRAGON2』に藤吉圭介役で出演しています。昨夜は第9話が放送されました。
yanajunのイラスト・まんが道  December 08 [Sat], 2007, 4:05
自室で倒れている野口を見つけたのは、訪ねてきた木原だった。指差す引き出しに、ニトロのスプレーがあった。すぐに、鬼頭に連絡しようとするが、遮られた。手術して、翌日は、そのデスクの向こう側に座っているヤツだと、言った。
まぁ、お茶でも  December 08 [Sat], 2007, 3:48
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
まっつー
TO:みのむしさん
野口教授には、毎回楽しませてもらってます(笑)。
ここまで徹してくれると見てて心地いいです。
最終回でも是非とも改心しないでもらいたいです。
人間離れしてきましたねえ。やっぱ魂売ったのかな。
December 09 [Sun], 2007, 23:36
さすが野口って感じですよね。
ここまで悪になりきってくれるとある意味
小気味いいとさえ思ってしまいます。笑。
大体たった2日でケロリとしてるんだから
超人ですよね♪悪魔に魂を売ったからかしら??
December 09 [Sun], 2007, 22:27
まっつー
本当に、野口教授、懲りない人ですよねえ。
ここまで徹底してると、天晴れって感じです。
December 09 [Sun], 2007, 2:20
>自ら「喉元過ぎれば、熱さ忘れる」と言い放つふてぶてしさ。流石だ
朝田に助けられても、相変わらずだったのが、嬉しかった。
今回、心配だったんだよ。変にイイ人になっちゃうんじゃないかって。

そうそう、豹変して、イイ人になったらたまらないなって。
懲りない人は、大手を振ってカーペットの上を歩くってわけです。
December 08 [Sat], 2007, 3:47
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE