機動戦士ガンダムOO第8話(11.24)

November 25 [Sun], 2007, 23:21
今回も、スメラギさん達がすっごい水着姿を披露
虐殺を繰り返すソレスタルビーイングのイメージアップのためでしょうか?
うーん・・・成功しているな(笑)。

『私設武装組織ソレスタルビーイングによる武力介入の即時中止
及び武装解除が行われるまで、われわれは報復活動を続けることとなる。
これは悪ではない。
われわれは人々の代弁者であり、
武力で世界を抑えつける者に反抗する正義の使途である。』

同時多発テロをおこしたテロ組織国際テロネットワークが出した声明。
怒るソレスタルビーイングの面々だが、
自分たちがやってることと変わらないことは、気づいてないんだろうか
声明文の『私設武装組織ソレスタルビーイング』の部分を
『ユニオン・人類革新連盟・AEU』と置き換えて、
ソレスタルビーイングの声明として出しても違和感ありません。

アザディスタン王国の貧乏姫マリナ刹那が初顔合わせ。
しかし、何というか、何とかならなかったのかねえ

貧乏姫の方は、他国に援助を求めたが、誰からも相手にされず、
寂しさから同郷の人だと思って刹那に声をかけた・・・というトコでしょうか。
だけど、爆弾テロが起きたばかりの場所で、不審人物を匿うのは軽率だと思うぞ。
もし、テロリストだったら、国として匿ったことになっちゃうし。
おまけに、刹那は同郷の人どころか、自分の国が滅ぼした敵国の人だったし。

刹那の方は、テロリストを追ってる最中、貧乏姫と邂逅。
しかし、この場面、刹那もソレスタルビーイングもおかしすぎることが多い。
刹那が貧乏姫に「ソレスタルビーイングのガンダムマイスター・刹那」
あっさり暴露したのももちろんおかしいが、
エージェントがテロリストを目撃すると、
刹那に追跡させるソレスタルビーイングの対応はおかしすぎる。
そのままエージェントに追跡させればいいんじゃないのか!?
刹那はガンダムの操縦はうまいかもしれないが、
射撃や格闘が常人離れしてる・・・とは思えない。
『ガンダム降りたら、ただのガキ』でしかないと思う。
現に、テロリストに逃げられて、警官に捕まってるし。
貧乏姫が匿わなかったら・・・警官皆殺し?やりかねないなあ、刹那は。

で、テロ組織の方は、AEUがソレスタルビーイングに本拠地の情報を流して、
ガンダムの報復を受け、一瞬で壊滅。
地下組織だから、潰しようがないかと思われたが、あっさり終わらせたなあ。
非人道的なことを書くと、僕がAEUの人間なら、テロ組織は放置しただろうなあ。
テロ組織よりソレスタルビーイングの方が厄介な相手。
『ソレスタルビーイングを世界中の敵』にするには、
テロ組織はそのままにしといた方がよかったと思う。

ラストで刹那のガンダムを見た飛行機の乗客が
呑気に「ガンダムじゃないか?」「かっこいい」と言っていたけど、
ソレスタルビーイングやガンダムって、一般人は怖くないのかな?
普通ならパニックになるんじゃないかと思うんだけど

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/833
Trackback
Trackback URL:
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)第8話「無差別報復」
 前回の同時多発テロを受け
子育ちパパの航生日誌Q2.0  November 26 [Mon], 2007, 9:09
第8話「無差別報復」

実行された爆破テロ。
それぞれの場所で思いに耽る中で、ロックオンの脳裏に幼き頃の記憶が蘇る。
狙い撃つ。狙い撃つぜ。その瞳に宿る感情は――怒り。

何故そんな格好を……と呟くアレルヤの前には、水着姿のスメラギ以下女性陣。
国際テ...
ぎんいろ。  November 26 [Mon], 2007, 1:09
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE