医龍-TEAM MEDICAL DRAGON-2(11.22)

November 24 [Sat], 2007, 0:51
アル中松平@佐藤二朗チーム朝田の仲間入りをして、酒を断つ・・・の巻。
松平は医療ミスではなく、論文の改ざんをした過去があったんですなあ。
もう完治の見込みのない患者の手術しか任されず、最後に北洋病院に飛ばされた・・・と。
明真大学附属病院にとっての北洋病院みたいな存在ですね。
で、アルコールに走っちゃったんですなあ
スーパードクターと慕う母子のお蔭で、松平は復活することができましたが、
松平は酒の臭いをプンプンさせてたはずなので、
酒びたりであることが気がつかれなかったのは幸いでした(笑)。
そうそう、松平の似顔絵、似てたねえ

今回は、その母親が患者さん。
以前、娘に生体肝移植をしているので、肝臓が小さくなっているそうです。
それで、完治の見込みがなく、明真から北洋にまわされた。
北洋病院は姥捨て山ですな(笑)。
フィクションだから笑えるけど、現実なら笑えんよ。
現実にはこんなことはありえないことを祈ります。

で、母親の手術には、消化器外科の心得のある人が必要。
しかも、手術に必要な挿管チューブが北洋病院にはない。
さすがいずれ潰す予定の病院だけあって、設備は整ってませんなあ
医者はいいのが揃ってるのですが。
挿管チューブは、小高@大塚寧々がいれば何とかなるそうですが、彼女はいない。
どうする・・・というトコで現れたのが、荒瀬@阿部サダヲ
いいトコで出てきたねえ。
松平はどうせ現れると思ってたけど、荒瀬の登場は劇的でした。

そして、今回の主役松平登場。
なるほど、朝田@坂口憲二と代わる代わる執刀するんですなあ。
肝臓の表面に腫瘍が見つかるという思わぬアクシデント(こんな患者ばかりだ(笑))も
無事解決して、手術は無事成功。
笑顔で喜ぶ面々が素敵でした。
外山@高橋一生ですら笑顔。外山が可愛く見えてならない(笑)。

しかし、やはり最後に美味しいトコを持っていったのは、野口教授@岸部一徳
「それでまた明真から送った患者が助かったってわけ。
また評判があがるねえ。
キミの計画は本当に大丈夫?」

チーム朝田が結束が強くなってるのと対照的に、
片岡@内田有紀と亀裂が生じちゃったみたい。
野口の構想に共感した会社が次々に融資を申し出てるそうで、
片岡ちゃんは、それほど必要なくなってきたようです。
「お互いにとって、最も利益をもたらすパートナーを選ぶ。
それがだったよね、片岡さん」

野口教授からのさん付けは危険だぞお、片岡ちゃん。
このときの片岡を蔑むように見つめる野口教授のまなざしが凄かったなあ

そして、野口教授の前に現れる北洋病院院長善田@志賀廣太郎
「野口!おまえは昔から変わらないな。
いつまでこんなことをやっているつもりだ。
こうなったら、しょうがない。俺が明真を潰す」

おお、善田さん、野口教授と以前からお知り合いでしたか。
片岡と手を組み、野口教授に逆襲・・・かな?

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/827
Trackback
Trackback URL:
第7話「復活!!スーパードクター」

循環器外科医である松平に、スーパードクターと呼びかける少女は、高見香奈。彼女は母親である紀枝と共に訪ねて来る。5年前、松平は母子の生体肝移植を成功させていた。
食道癌を患っている紀枝。北洋へは、明真から紹介されやって...
ぎんいろ。  November 26 [Mon], 2007, 1:26


●「医龍 Team Medical Dragon2」 第7話
「復活!!スーパードクター」
似顔絵は、ジミー大西さんではありません(汗)
前回6話の外山誠二(高橋一生)のお話は、医龍パート1・第2話の
オマージュだったんですかね。
そんな匂いを感じつつ、見てたんですが、泣ききれま...
「ボブ吉」デビューへの道。  November 25 [Sun], 2007, 14:57
飲んだくれのアル中先生松平。医療ミスをしたと聞かされていたが、実はと、院長が話してくれたのは、全く違うことだった。
西南大学の消化器科のエースだった松平。してしまったのは、教授のポストに向けての猛ダッシュで、論文の改ざんだった。学会に提
まぁ、お茶でも  November 25 [Sun], 2007, 9:11
◆佐藤二朗さん(のつもり)佐藤二朗さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『医龍 TEAM MEDICAL DRAGON2』に松平幸太朗役で出演しています。昨夜は第7話が放送されました。
yanajunのイラスト・まんが道  November 24 [Sat], 2007, 1:58
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
まっつー
荒瀬、久しぶりのお立ち台でしたねえ。
北洋に移ってきてほしいけど、小高がいるからなあ
November 25 [Sun], 2007, 23:51
久しぶりに、サダヲちゃんを堪能。

佐々木蔵さんとのコンビはいいですよね。
金髪(かつら)サラサラを振り乱して、鬼頭を煙に巻くのも
イイ図でした。
November 25 [Sun], 2007, 9:06
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE