医龍-TEAM MEDICAL DRAGON-2(11.8)

November 09 [Fri], 2007, 21:56
「その患者は死ぬ。明真の医者が関わってるとまずいんだよ。」
まるで特撮モノの悪の組織みたいな台詞
緒方美羽@黒川智花が脱走したのを、これ幸い♪
北洋病院に全てを責任転嫁した野口教授
責任転嫁はいいんですが、まったく協力しないというのは、どうなんだろう。
医者としてより、明真の責任者として、心配しちゃったよ(逆だ)。
何も協力しないまま、美羽にもしものことがあったら、
それこそ、政治家である実の父親@竜雷太に睨まれるだろうに。
入院中、美羽から採血して溜めていた血を送ってあげればいいのに。
野口教授が許可しなくても、鬼頭@夏木マリは独断で送ると思ってたんだがなあ。
「明真にだって医者はいるんだ・・・」
と、木原@池田鉄洋が許可なく行動したのは、なかなかかっこよかった。
木原の行動がまさかあんなかたちで明真を救うことになるとは。

朝田@坂口憲二は、血液のロスを最小限にする循環停止という方法を選択。
ただし、この方法だと40分以内に手術しないといけない・・・らしい。
普通は2時間かかる手術らしいので、かなり困難なようです。
しかも、開腹したら、朝田が一瞬呆然とするほど、病状は進行!
朝田の秘策は、希釈・・・血液を薄めて、循環血液を増やすことで
人工心肺をまわすという方法。
言葉の意味は全然わかりませんが、
医者たちが驚いてるので、とにかく凄い方法なのです(笑)。

その結果、輸血なしの状態で、手術は成功。
おそるべし、朝田!
美羽ちゃんは北洋病院に歩いていって正解でした

しかし、奇跡を起こしたのは、朝田だけではありませんでした。
今後の協力を拒もうとした竜雷太に、
美羽の手術をしたのは、北洋病院に応援に行った木原だと主張する野口教授。
無茶苦茶な話に抗議しようとする竜雷太を
隠し子や事務所費の存在をネタに脅す片岡@内田有紀
うひゃあ、政治家を脅しますか
うーむ、さすがだ。後は怖いけど、竜雷太はもう出てこないだろう。
あと、大鶴義丹をリストラしたことは、評価しておこう。
これで、チーム鬼頭の株はちょっと持ち直した

野口教授と悪の同盟を組む片岡ですが、
最終的には・・・チーム朝田に寝返りそう。
「僕の仕事のパートナーに甘っちょろいヒューマニストは必要ないからね、片岡さん
ちゃん付けから、さん付けに降格です(笑)。

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/789
Trackback
Trackback URL:
これより、緊急オペを行う。
目の前の苦しんでいる患者を助けるべく、最大の努力をする朝田。
バーディーバーと言う、稀な血液型の美羽のために循環停止で、臨む事にした。それには40分しか時間がない。周りは、どよめいた。朝田は、40分で終わらせると断言。
まぁ、お茶でも  November 11 [Sun], 2007, 4:24
◆大塚寧々さん(のつもり)大塚寧々さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『医龍 TEAM MEDICAL DRAGON2』に小高七海役で出演しています。
yanajunのイラスト・まんが道  November 11 [Sun], 2007, 1:56
明真を抜け出して北洋に徒歩で来てしまった緒方美羽は病院前で倒れる。すぐにでもオ
せるふぉん☆こだわりの日記  November 10 [Sat], 2007, 21:28
今回は頭から手術。最後までほとんど手術。
らしいといえばらしい回だったけど。
つれづれなる・・・日記?  November 09 [Fri], 2007, 23:48
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE