そして、誰もいなくなった第4話 & 好きな人がいること第5話(8.7-8)

August 10 [Wed], 2016, 0:21
・そして、誰もいなくなった第4話
絶望の果てにバーテンダーの日下(伊野尾慧)
匿われる藤堂新一(藤原竜也)
バーの客(小市慢太郎)や会社の後輩五木(志尊淳)
意外な素顔を見て衝撃を受けた新一は
はるか(ミムラ)の死に怒る斉藤(今野浩喜)の襲撃に遭い、
階段で揉み合った結果、斉藤は死亡してしまう。

小市慢太郎さんがガキの使いだったのか。
まったくの予想外で大笑いしてしまった。
前回新一と黒木瞳が実の親子ではないとわかり、
今回新一に土地の所有権があり、バーテンダーも名前がないことがわかる。
一話一話でヒントが少しずつ明かされるのがいい。
登場人物、皆素顔を隠してるのでしょうね。
我らが主人公藤堂新一のことは信じていいのでしょうか。

・好きな人がいること第5話
千秋(三浦翔平)と花火大会に行くことになった美咲(桐谷美玲)だったが
楓(菜々緒)の事情を知り、身を引いてしまう。

うーん、始まった頃は面白かったんだけど、前回あたりから迷走してるような。
恋愛だけでなく、食堂で頑張ってるシーンも描いてほしいんだけどなあ。

★そして、誰もいなくなったの感想★
第1話 第2話 第3話

★好きな人がいることの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/4584
Trackback
Trackback URL:
好きな人がいることの第5話を見ました。

千秋と花火大会に行けることになった美咲は今まで話を聞いてくれていた感謝と共に夏向に報告するのだが、夏向の様子がいつもと違っていた。
「行くな」
「え…?」
「行くな、花火大会」
「あ、分かった。どうせ上手くいくはずないとか思ってんでしょ。分かるよ、でもさ、千秋さんがOKしてくれたからさ。ってか、アンタも人の心配とかすることあんだね、意外だ...
MAGI☆の日記  August 16 [Tue], 2016, 8:15
「衝撃の転落!俺は人殺し」 内容はるか(ミムラ)を問い詰める新一(藤原竜也)だったが。その新一の目の前で、ベランダから飛び降り。。。。再び、新一は逃げるハメに。
そんななか、川野瀬(遠藤要)が、テレビで無罪を訴えている番組を観た新一は、川野瀬のまえに現れるのだった。そして新一の人生を買い戻すと告げる。すると川野瀬から、業者を紹介すると言われ、指定の場所へ向かった新一。そこにいたのは、バーの客(小市慢太郎)。。。...
レベル999のgoo部屋  August 12 [Fri], 2016, 20:11
「告白」 内容千秋(三浦翔平)と花火大会に行く事になったと、夏向(山崎賢人)に伝えた美咲(桐谷美玲)だったが、思わぬ言葉が。。。
それでも、美咲は、千秋に告白することを決意。日村(浜野謙太)のアドバイスで、浴衣を購入。その帰り道、楓(菜々緒)を見かける。
一方、千秋は、店に現れた西島愛海(大原櫻子)に困惑し、店から追い払ってしまう。
家に帰った美咲は、楓が街を出て行くと言っていたと、千秋に話した方が良いかどうかを夏向に相談する。
敬称略
夏の恋バナとしては、...
レベル999のgoo部屋  August 12 [Fri], 2016, 20:11
花火大会の前日、千秋(三浦翔平)に愛の告白をしようと決意した美咲(桐谷美鈴)は、朝から落ち着きません。

そんな美咲に冬真(野村周平)は、花火大会に浴衣を着て行くように勧めていました。


一方、千秋は別のことで頭を悩ませていました。

レストランにやって来た愛海(大原櫻子)は、何を言おうとしていたんだろう??

千秋は愛海を外へ連れ出すと、冷たく追い返してしまいます。
...
ぷち丸くんの日常日記  August 12 [Fri], 2016, 13:42
新一(藤原竜也)の目の前で、はるか(ミムラ)がベランダから飛び降りました。

小山内(玉山鉄二)は、はるかが新一のために大学院への進学を諦めたと話して、新一を責めます。


はるかの告別式が営まれ、はるかに片思いしていた斉藤(今野浩喜)は新一を恨み、取り乱します。

告別式には、新一の母・万紀子(黒木瞳)も来ていました。

万紀子は今回、新一が巻き込まれた事件について小山内...
ぷち丸くんの日常日記  August 12 [Fri], 2016, 13:41
 「オレがいんだろ。」「オレが側にいてやるよ。」
 夏向、凄い決め台詞でした!!
 また仕草もカッコ良くて決まってました。
 男らしい!
 隣に無造作に座ってただけなのにね。
 あの体勢から、腕を美咲の頭にグッと回して引き寄せて抱きしめるって、かなり強引。
 強引だけど、壁ドンと同じ位破壊力有り!?
 山崎賢人のファンは絶叫しそうなシーンかぁ。
 こういうシチュエーションが胸キュンていうのはよく分かります。
Kanataのお部屋へようこそ  August 12 [Fri], 2016, 7:21
 藤堂が馬場に連れられて行ったクラブに後輩の五木がいました。
 彼は呼びつけられて待たされたと怒っています。{%怒りwebry%}
 そして藤堂は、早苗が五木と昔交際していた事実を知ります。
 早苗の部屋のインターホンを押す藤堂。
 待ち伏せしていた斉藤が現れました。
 ナイフを握って襲い掛かる斉藤。{%注意!webry%}
 もみ合いになり階段から落ちる二人。
 気づいたら藤堂は血まみれで、斎藤が倒れていました。
 胸にはナイフが刺さっていました。{%十字架webry%}...
Kanataのお部屋へようこそ  August 12 [Fri], 2016, 7:21





日本テレビ系・新日曜ドラマ『そして、誰もいなくなった』(公式)
第4話『衝撃の転落!俺は人殺し』の感想。



はるか(ミムラ)が藤堂(藤原竜也)の目の前でベランダから飛び降りた。斉藤(今野浩喜)は、彼女の思いに気付かなかった藤堂を恨む。一方、藤堂の偽物である川野瀬(遠藤要)がテレビ出演したため、日本中が彼を「藤堂新一」と認識してしまう。川野瀬に会い「自分の人生...
ディレクターの目線blog@FC2  August 12 [Fri], 2016, 0:44





フジテレビ系・月9『好きな人がいること』(公式)
第5話『告白』の感想。




翌日の花火大会に千秋(三浦翔平)と行く約束をした美咲(桐谷美玲)は、冬真(野村周平)から浴衣を着るよう勧められ迷う。一方、千秋は店に現れた愛海(大原櫻子)に、俺たち兄弟に関わるなと言い、追い返す。そんな中、日村(浜野謙太)の見立てで浴衣一式を買った美咲は、男(阿部進之介)に金を渡...
ディレクターの目線blog@FC2  August 12 [Fri], 2016, 0:44
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2016年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE