そして、誰もいなくなった第3話 & 好きな人がいること第4話(7.31-8.1)

August 03 [Wed], 2016, 20:30
・そして、誰もいなくなった第3話
西条弁護士(鶴見辰吾)のアシストで
公安の監禁から脱出する藤堂新一(藤原竜也)
出張で東京に来たと語っていた元恋人はるか(ミムラ)が無職だと知り、
追及したところ、はるかは新一への未練を明かした後自殺、
更に追い打ちをかけるように偽の新一がTVで記者会見をしてしまったと。

絶叫してる新一を食堂のおばちゃんに殴ってほしかった(苦笑)。
迷惑な客だ。いや、客ですらなかった。確かに自分のことしか考えていない。
新一=藤原竜也の絶望の表情を楽しむために観る作品なんだなと理解しました。
登場人物たちは今回のはるかのように新一への胸に秘めた本当の思いを打ち明けて
一人一人退場していくのでしょうな。
はるかが本当に死んだのかどうか疑問に思っていたりしますが。
新一と母親は実の親子ではなかったか。本当に藤堂新一ではないのかもしれない。

・好きな人がいること第4話
千秋(三浦翔平)に花火大会に一緒に行きたいという気持ちを
やっとのことで告白する美咲(桐谷美玲)
そんな美咲に夏向(山ア賢人)は「やめろ」と激白する。

美咲の作ってたデザートが美味しそうだった。
バーベキューよりもっとレストランの様子や客の反応を描けばいいのになあ。
夏の湘南の風景、たまに映る江ノ電、涼しそうなデザート、
視覚的に楽しむ作品という感じがします。

★そして、誰もいなくなったの感想★
第1話 第2話

★好きな人がいることの感想★
第1話 第2話 第3話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/4582
Trackback
Trackback URL:
千秋(三浦翔平)と夏向(山崎賢人)、冬真(野村周平)は3人で釣りに出かけていました。

そこで冬真は、美咲(桐谷美鈴)のことを千秋に質問します。

千秋は、美咲のことは真剣に考えていると答えていました。

冬真は、それを黙って聞いている夏向の美咲への思いにも興味がありましたw

鋭いな。


一方、レストランの開店準備をしていた美咲の元に、楓(菜々緒)が現れます。

...
ぷち丸くんの日常日記  August 04 [Thu], 2016, 13:34
公安警察の鬼塚(神保悟志)に捕まった新一(藤原竜也)は、監禁されたまま、弁護士・西条(鶴見辰吾)に弁護を依頼します。

「一刻も早くここから出してほしい」と言う新一に、西条は「もう一人の新一さんの仮釈放手続きがあるので」と帰ってしまいます。


その頃、新一の帰りを待つ早苗(二階堂ふみ)は、新一の部下・五木(志尊淳)にマンションの部屋に押し入られ、無理やりキスをされていました。
...
ぷち丸くんの日常日記  August 04 [Thu], 2016, 13:33
好きな人がいることの第4話を見ました。

目覚めた美咲がリビングに行くと誰もおらず、テーブルの上に、釣りに行ってくると千秋のメモが残されていた。
「今回の獲物釣るの難しそうなんだよね。どうしたらいいと思う?」
「忍耐強くかかるの待つしかないんじゃない?」
「いいよな、何もしなくても簡単に釣れる人って。最近も大物一匹釣りあげたそうですし?」
「そうでもないよ」
「じゃなくて!女の...
MAGI☆の日記  August 04 [Thu], 2016, 9:36
 千秋は弟たちに隠し事があり、それを調べて弱味を握った東村がサインを迫ります。
 『Sea Sons』がチェーン店になってしまうのでしょうか?
 楓も何か秘密を抱えているようですね。
 夏向は、楓がボストンには行かずに六本木のクラブで働いていた事を知ってるような口ぶりでした。
 かなりの情報通です。
 いったいどこでそんな情報を仕入れたんでしょう?
 兄の千秋が最近まで知らなかった事を、何で弟が?
 夏向の交友関係、情報網が気になります。(*^^*)
      
Kanataのお部屋へようこそ  August 04 [Thu], 2016, 8:56
 はるか(ミムラ)がまさかの退場で拍子抜けしそうです。
 ゴミ袋の上に落ちたから、てっきり助かると思ってた。
 彼女は研究員として残り続けたかったのを、新一に譲って就職。
 しかしブラック企業だったために辞めて、それ以降、無職だった。
 小山内保(玉山鉄二)から事情を聞いて驚く新一(藤原竜也)。
 いろんな事を知らなさ過ぎたようで。
Kanataのお部屋へようこそ  August 04 [Thu], 2016, 8:56





日本テレビ系・新日曜ドラマ『そして、誰もいなくなった』(公式)
第3話『お前が犯人だったのか?』の感想。



公安の鬼塚(神保悟志)に捕まった藤堂(藤原竜也)は、西条(鶴見辰吾)に弁護を依頼するが、監禁は続き身動きが取れない。同じ頃、藤堂に偽名と横領の疑いが掛かっていると聞いた早苗(二階堂ふみ)は、真偽を確かめるため小山内(玉山鉄二)に会いに行く。一方、鬼塚は...
ディレクターの目線blog@FC2  August 04 [Thu], 2016, 6:57





フジテレビ系・月9『好きな人がいること』(公式)
第4話『つのる想い』の感想。




千秋(三浦翔平)が美咲(桐谷美玲)のことを真剣に考えていると話すのを聞き、驚く夏向(山崎賢人)。その様子に、冬真(野村周)は夏向が美咲のことを好きになったのではと思う。一方、楓(菜々緒)から千秋を渡さないと宣言された美咲は、花火大会に彼を誘おうと決意。その千秋は、偶然にも楓...
ディレクターの目線blog@FC2  August 04 [Thu], 2016, 6:57
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2016年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE