OUR HOUSE第2話 & 僕のヤバイ妻第2話 & 早子先生、結婚するって本当ですか?第2話 & 私結婚できないんじゃなくて、しないんです第3話(4.24-29)

April 30 [Sat], 2016, 23:27
・OUR HOUSE第2話
芦田愛菜嬢演ずる長女の暴君ぶり、何とかならんのだろうか。
継母候補の米国人女性VS家族の構図で十分ドラマは成立すると思うのだけど。

・僕のヤバイ妻第2話
誘拐された妻真理亜(木村佳乃)が解放されて喜ぶ望月幸平(伊藤英明)
だが誘拐事件の首謀者は真理亜本人、それに気づく幸平だったが、
殺人計画の証拠となる毒入りワインを握られ、何も手出しができない。

意外と早く夫が妻の正体に気づいたな。
まだ描くこと、あるんだろうか。
脇役キャラの意外な秘密や動きなどで引き延ばすのかな。
この作品、タイトル通り、夫が妻の怖さに震えるのが見所なのだろうけど、
アホ夫と結婚して、莫大な遺産を奪われ、
夫の殺人計画を知ってショックを受けていた奥さんは
そう賢い人ともヤバい人とも思えない。
夫の殺意を知って、夜叉になってしまった哀れな人だ。

・早子先生、結婚するって本当ですか?第2話
月島(坂上忍)とお見合いするも破局する立木早子(松下奈緒)
一方、恋に破れた千駄木(八嶋智人)も婚活同盟に加わる。

グッジョブさん、やはり橋恐怖症ではなかったか。
寂しさと優しさと可笑しさがほんのり描かれていてイイ作品だと思います。

・私結婚できないんじゃなくて、しないんです第3話
石田(鈴木浩介)からプロポーズされる橘みやび(中谷美紀)
ぱっとしない石田とのデートを
十倉(藤木直人)のアドバイスで逆に楽しむことにするみやびだったが、
理想の人桜井(徳井義実)と比べて、交際を断ってしまう。

みやびも早子先生同様、愛を求めていろいろな男性と知り合うのでしょうが、
今回観てると、答えは出ちゃってますな。
桜井と付き合うか、桜井をすっぱり諦めるか、
桜井を忘れさせてくれるような魅力的な男性と出会うか、
どれかしかないのでしょうな。
最後が一番いいのでしょうが、なかなかそういう男性は現れないのでしょう。
その回その回に登場するようなゲストキャラでは無理なのでしょうね。
しかしこういう昔の男に縛られている女を好きになってしまう男の方がキツいな。

『早子先生』も『私結婚しないんです』も婚活女性が主人公なのですが、
『早子先生』が婚活している主人公の生き方を描こうとしているのに対して、
『私結婚しないんです』は主人公がどう伴侶と結ばれるかという話という感じがします。
『私結婚しないんです』は結婚相手を見つけて、
『早子先生』はマイペースに結婚相手を見つけようとする決意をして、終わるんじゃないかな。

★OUR HOUSEの感想★
第1話

★僕のヤバイ妻の感想★
第1話

★早子先生、結婚するって本当ですか?の感想★
第1話

★私結婚できないんじゃなくて、しないんですの感想★
第1話 第2話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/4552
Trackback
Trackback URL:
みやび(中谷美紀)は、知り合ったばかりの会社員・石田(鈴木浩介)から結婚を前提にした交際を申し込まれます。

本命の相手が桜井(徳井義実)のみやびですが、十倉(藤木直人)からのアドバイスを実行するために、申し訳ないと思いながらも石田と付き合うことにしたようです。

みやび・・・十倉に仮氏が出来たと自慢していましたw

十倉曰く、桜井=エベレストなので、そこに登頂するためには、まず...
ぷち丸くんの日常日記  May 01 [Sun], 2016, 13:36
 3つの見事なシーンがあった。

 ひとつは、額から血を流して、真理亜(木村佳乃)が「ああ?楽しみだな?! 幸平の手料理」と両手を広げて笑うシーン。
 額から流れる血をぬぐうこともせず、笑うんですよ。
 完全にイッちゃってる。
 木村佳乃さん、名演技!
 血...
平成エンタメ研究所  May 01 [Sun], 2016, 8:38





フジテレビ・関西テレビ系・『僕のヤバイ妻』(公式)
第2話『仮面脱いだ魔女』の感想。



誘拐事件には真理亜(木村佳乃)本人が関わっていた。それは、幸平(伊藤英明)の愛情を取り戻すためだった。何も知らぬ幸平は、病院に駆け付けて真理亜の無事を喜び、真理亜は計画の成功に満足する。一方、刑事の相馬(佐藤隆太)は幸平の態度をいまいましく思うものの、押収したワインから毒...
ディレクターの目線blog@FC2  May 01 [Sun], 2016, 6:02





フジテレビ系・『早子先生、結婚するって本当ですか?』(公式)
第2話『初めてお見合い!?優しい嘘と哀しい現実』の感想。
なお、原作:立木早子「早子先生シリーズ」は未読。



早子(松下奈緒)は親戚の紹介で初のお見合いに臨み、相手の態度に好印象を抱く。ある日、早子は学校で千駄木(八嶋智人)あての電話を受けた。席を外していた千駄木は、早子からの伝言に舞い上がる。...
ディレクターの目線blog@FC2  May 01 [Sun], 2016, 6:02





TBSテレビ系・金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(公式)
第3話『逆に楽しいデート』の感想。
なお、原案:水野敬也「スパルタ婚活塾」は既読。



みやび(中谷美紀)は石田(鈴木浩介)から結婚を前提とした交際を申し込まれる。それを聞いた十倉(藤木直人)は、本命の桜井(徳井義実)を落とすために、石田を‘仮氏(カリシ)’としてトレーニングに...
ディレクターの目線blog@FC2  May 01 [Sun], 2016, 6:01
私は幸平を見ていた。
もしかしたら私の命を一番に考えて、警察を呼ばずに2億円を払おうとするかもしれない。

そうなることを心のどこかで願っていた。

これで迷いは一切なくなった。
幸平にざんげさせ私の前にひざまずかせる。
そのためなら私は何でもする。

結婚指輪の代わりに左手薬指の爪を引き抜いた。
大したことはない。
心のほうが よっぽど痛い。


僕のヤバイ妻 ...
ドラマ@見取り八段・実0段  May 01 [Sun], 2016, 2:30
「仮面脱いだ魔女」
内容刑事の相馬(佐藤隆太)たちには伝えず、幸平(伊藤英明)が身代金を受け渡し。しかし、真理亜(木村佳乃)は、解放されず、絶望した幸平は、自ら命を。。。
相馬が幸平を発見し、幸平は一命を取り留める。直後、真理亜は、無事に解放されるのだ...
レベル999のgoo部屋  May 01 [Sun], 2016, 0:03
「逆に楽しいデート」
内容趣味コンで知り合った石田淳史(鈴木浩介)から、結婚を前提とした交際を申し込まれたみやび(中谷美紀)十倉(藤木直人)の店に現れたみやびは、その事を自慢気に伝える。すると十倉は、“本命”は別のハズだと注意を促す。
その後...
レベル999のgoo部屋  May 01 [Sun], 2016, 0:03
「初めてお見合い!?優しい嘘と哀しい現実」
内容ついに、お見合いをすることにした早子(松下奈緒)相手の月島遼一(坂上忍)の落ち着いた態度に、好感を持つ早子。
そんなある日、千駄木(八嶋智人)に目黒という女性から電話がかかってくる。電話を取った早子は、メモ...
レベル999のgoo部屋  May 01 [Sun], 2016, 0:03
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2016年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE