ラヴソング第1話(4.11)

April 13 [Wed], 2016, 1:31
ミュージシャンの道を断念して臨床心理士に転身したものの
まだ音楽に未練のある神代広平(福山雅治)
コミュニケーションが苦手な女性佐野さくら(藤原さくら)との出会いを機に
再び音楽への夢を取り戻すという展開なのだろうか。
初回視聴率10.6%か。厳しいな。15くらいいくものと思ってた。
福山君が結婚した影響もあるのかもしれないが、
主人公の設定が後ろ向きで、ドラマ自体も暗くじめっとしている印象を受けた。
こういう人生送る人もいるのかもしれないが、主人公としてはどうかなと。
ミュージシャンの夢というにはキラキラしたものを感じなかったな。
臨床心理士のドラマに路線変更した方がいいんじゃないかね。
さくらとの決着は最終章に廻すとかして。
神代とさくらが恋愛関係になるようだけど、それもねえ、福山君の年齢だと・・・。
初回だけではどの方向に向かうのか何とも言えないのでしばし様子見。

キムタクや福山君、いつまでも若々しく、同性として羨ましい。
でも、彼らを主人公にして新しくドラマを作るのは難しい時期が来てるのかも。
若者でもないし、かといって四十男にも見えないし。
もうラブストーリーはキツイし、所帯じみた雰囲気がないのでホームドラマは難しい。
HEROやガリレオの続編をやるにはちょうどいいんだろうけどね。
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/4542
Trackback
Trackback URL:
 藤原さくらが新鮮、初回の感想はこれに尽きます。
 他のキャスティングはベテランだし、お馴染みの顔で安心はできますが。(水野美紀がいつも同じような雰囲気で髪型も同じだなぁ。)
 設定が養護施設出身や吃音など不幸売りかなとも思えました。
 さくらが努力して予約を入れたお店を簡単にキャンセルする同僚たち。
 「いつかこの恋を思い出して泣いてしまう」の様に普通の人の悪意がエグいと嫌ですね。
 あんな風にならない事を願います。
Kanataのお部屋へようこそ  April 14 [Thu], 2016, 18:15
「あなたにこの声を届けたい!!たった一つの恋と歌が人生を変えていく!」 初回(第
ショコラの日記帳・別館  April 14 [Thu], 2016, 16:41
「あなたにこの声を届けたい!!たった一つの恋と歌が人生を変えていく!」
内容企業カウンセラーをする神代広平(福山雅治)は、その日も、カウンセラーの仕事を終えると、ライブハウス“S”へ元々ミュージシャンだったが、今はカウンセラーの仕事をしながら、...
レベル999のgoo部屋  April 13 [Wed], 2016, 18:20
独身で定住はせず、持ち前のルックスを生かして女性の家を転々とする生活をしている神代広平(福山雅治)は、この日も、そろそろ潮時だと感じた女性に別れを告げて、殴られていましたw

かつてはプロのミュージシャンとして活躍していた神代は、今は大型車販売店の企業カウンセラーとして週2日勤務していました。


一方、同じ販売店の整備工場で働く佐野さくら(藤原さくら)は、愛想は悪くないですが、同...
ぷち丸くんの日常日記  April 13 [Wed], 2016, 10:47





フジテレビ系・月9『ラヴソング』(公式)
第1話 / 初回30分拡大『あなたにこの声を届けたい!!たった一つの恋と歌が人生を変えていく!』の感想。



元ミュージシャンの神代(福山雅治)は、現在は音楽業界を離れ、大型車整備販売会社で企業カウンセラーとして働いている。住所不定で女性の家を転々とする生活を送る神代は、ライブハウス経営者・笹(宇崎竜童)に当面の宿を頼...
ディレクターの目線blog@FC2  April 13 [Wed], 2016, 8:36
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TO:noho_hon2さん
書き込み有難うございます。
TBの相性がよくないブログはありますね。
こちらこそドラマのレビュー、興味深く拝見させていただいています。
松本清張のかげろう絵図のレビューがあったのが嬉しかったです。
書かれてる方、少なかったので。
今後とも宜しくお願いいたします(^o^)
April 14 [Thu], 2016, 5:35
こんにちわ、「のほほん便り」のnoho_hon2です。

松本清張ドラマとこちらと、トラックバックいただいたのに、どうしても、こちらからは飛びません。(じつは、松本清張ドラマは何度かチャレンジ)ごめんなさいね。

レビュー、興味深く拝見してます。これからも、よろしくお願いします
April 13 [Wed], 2016, 7:06
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2016年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE