ようこそ、わが家へ第3話 & 美女と男子第3話(4.27-28)

April 30 [Thu], 2015, 0:57
・ようこそ、わが家へ第3話
倉田太一@寺尾聰は部下西沢摂子@山口紗弥加と共に
真瀬部長@竹中直人の横領疑惑を暴こうとするがまたも失敗、
一方息子健太@相葉雅紀は自宅につきまとっていたのが
珪子@南果歩の通う陶芸教室の講師波戸@眞島秀和だとつきとめ、
波戸に謝罪させ、事件は解決したものと思われたが、
今度は何者かが自宅に侵入してきたと

ストーカーに目をつけられている倉田家、
初回観たときはこれは怖いなあと同情したものですが、
肝心の倉田家が脳天気すぎて、腹が立ってきた(苦笑)。
なんで犯人が嫌がらせで注文したピザを楽しそうに食べるかねえ。
心配しながら観るのがバカらしくなってくる。
健太と神取明日香@沢尻エリカはいきつきのバーで西沢さんと真瀬部長と遭遇、
明日香たち出版社の人々は原作に出てこないキャラだそうだから、
ここら辺は原作にはないエピソードなんだろうね。
西沢さんがバーで働いているという設定は原作通りなのかな?

・美女と男子第3話
エキストラの仕事ばかりしていた向坂遼@町田啓太
台詞のある役の仕事が舞い込む
だがたった一言の台詞がなかなか上手く言えずNGを連発してしまう。
沢渡一子@仲間由紀恵の目的が本社復帰であることに不満を感じる遼だったが、
病気を押して奮闘する一子の姿を見て氷解、台詞を言うこともできたと。

「あんた、おかしいよ・・・」
その台詞を遼が言えるきっかけになったのはやはり一子の姿、
展開がわかりやすい。でも面白い。満足
始まった頃はなぜこのタイミングでこのキャスティング?と思ったのですが、
高橋ジョージさんの演技・存在感がなかなかいいですな。

★ようこそ、わが家への感想★
第1話 第2話

★美女と男子の感想★
第1話 第2話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/4396
Trackback
Trackback URL:

「遂に捉えたストーカーの姿」

内容
車が傷つけられたため、設置していた防犯カメラの映像を
確認する健太(相葉雅紀)と明日香(沢尻エリカ)
謎の人物が映っていたのだが、明らかにカメラがあることを知っているよう。
カメラがある事を知っているのは、倉田家の面々...
レベル999のgoo部屋  April 30 [Thu], 2015, 19:58
ようこそ、わが家へ?第3話

健太(相葉雅紀)は自宅に取り付けた防犯カメラの映像を、明日香(沢尻エリカ)と共に確認する。すると、車を傷付けた男は、カメラの存在に気付いて行動していることが判明。明日香は、家族が第三者に話した可能性を指摘する。その夜、倉田家には頼んでもいない大量のピザが届いた。さらに、カメラについては誰も口外しておらず、家族の不安は募る。一方、太一(寺尾聰)と摂子(山口紗弥加)が不倫関係にあるとの怪文書が出回る。とりあえず波戸(眞島秀和)が犯人ではなさそう・・・。
?◆?
またもや横領疑惑の真瀬(竹中直人)。

会議で疑惑を徹底追及するはずだったのですが、真瀬(竹中直人)が摂子(山口紗弥加)を呼びつけると、彼女は勘違いだったと・・・。

摂子(山口紗弥加)に謝罪を強要する真瀬。
「もう少し、誠意というものを見せてもらえますかね!」

さらには太一(寺尾聰)にも「部下にだけ頭を下げさせておいて、まさかご自分はだんまりですか!!」

太一も「私の監督不足でご迷惑をおかけしました。今後このようなミスのないように誠心誠意、善処いたします」と謝罪する羽目に・・・。

ムカつく???!!
...
世事熟視?コソダチP  April 30 [Thu], 2015, 15:37
■天皇の料理番一話
なかなか面白かったです。二時間長いなあ〜と観る前は思っていたんですけど、結構引き込まれた。主人公のキャラもよかったけど、その妻の俊子 (黒木華) が、特に良かったあ。なんか良き妻って感じで。
婿養子に入って若旦那になったにも関わらず、立ち寄った取引先で仕事さぼって、料理習ってましたって・・。人間失格レベルだろ(笑)
篤蔵 (佐藤健)は、元々好奇心旺盛で色々やりたいことに手を出していたが、続かないのが難点だった。だが!今度の料理に関しては、話が別だと。楽しいと。
...
NelsonTouchBlog  April 30 [Thu], 2015, 7:08





フジテレビ系『ようこそ、わが家へ』(公式)
第3話『遂に捉えたストーカーの姿』の感想。
なお、原作小説:池井戸潤『ようこそ、わが家へ 』は未読。



健太(相葉雅紀)は自宅に取り付けた防犯カメラの映像を、明日香(沢尻エリカ)と共に確認する。すると、車を傷付けた男は、カメラの存在に気付いて行動していることが判明。明日香は、家族が第三者に話した可能性を指摘する。...
ディレクターの目線blog@FC2  April 30 [Thu], 2015, 5:33
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2015年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE