聖女第1話(8.19)

August 21 [Thu], 2014, 1:35
大森美香脚本
かつての憧れの女家庭教師緒沢まりあ(肘井基子)@広末涼子
なぜ殺人鬼になったのかを若手弁護士中村晴樹@永山絢斗が追っていく話なのかな。
描写が丁寧で観やすかったこともあり、初回は面白かったです。
まりあ先生が殺人鬼と同一人物と信じられなかった晴樹君でしたが、
家庭教師として現れたときにはもう偽名を使ってたからなあ。
後ろ暗い人生を送ってきた女性だったのでしょうか。
まりあは逮捕されてもう拘置所にいるし、
晴樹との愛が再燃するとしても、展開に限界があるような気がするのですが、
この初回のノリが最後まで維持されるといいですなあ。期待。

悪女役の広末涼子が綺麗でしたね
僕にあんな家庭教師が就いたら、勉強に身が入らない(苦笑)。
今と昔の演じ分けもなかなかでした
広末涼子はその昔制服姿でポケベルのCMに出てた頃、可愛いとは思ったけど、
すぐ消える子だろうと思ってた。綺麗な女性になる人とは思ってなかったな・・・。
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/4252
Trackback
Trackback URL:
 いや?「シャーロックホームズ」と重なっていたもんだから?
見るのが随分遅れてしまって・・・・(^▽^;) 
で、2回目がある今日見たという・・・・
何かドラマらしいドラマで ...
トリ猫家族  August 26 [Tue], 2014, 23:37
 フェルメールの絵画『聖プラクセディス』の解説をしている広末涼子の所へ突然、刑事たちが現れて逮捕していく最初の場面。
 ちょっと現実離れしたサスペンスドラマなのかなぁと思えました。
 学芸員なんですかね?彼女の職業は。
 ああいう絵画の前で記者たちに囲まれてお話をするってカッコいいです。特別な職業ですよね。インテリでなければできません。
 
Kanataのお部屋へようこそ  August 21 [Thu], 2014, 14:11
初回視聴率は、6.0%(関東地区)でした。 聖女か悪女か、シャロン・ストーンの『
ショコラの日記帳・別館  August 21 [Thu], 2014, 14:07
ドラマ10「聖女」第1回
?運命の再会?

大学生の家庭教師・まりあ(広末涼子)に心引かれた高校生の晴樹(永山絢斗)だったが、まりあは「東大に入っていっぱい勉強して誰にも見下されない立派な人になって私を恋人にして。」という言葉を残し、突然姿を消してしまう。

姿を消す前に一度だけ”関係”を持つのだけど、実に無難なベッドシーン。

NHKだから仕方が無いけど、もう少し美しく描けたらヨカッタのに・・・。
?◆?
10年後、東大を卒業し、看護師の泉美(蓮佛美沙子)と婚約、弁護士になった晴樹の事務所に、世間を騒がす連続詐欺・殺人事件の容疑者・肘井基子(広末涼子)から弁護の依頼が舞い込む。

肘井基子(34歳)が関係している事件の概要。

彼女が殺したとされている1人目の男性は飲食店プランニング会社社長阿川博之氏。

都内に20店舗以上の飲食店を出店するやり手で肘井基子は阿川氏と交際していたとされる期間、英会話や美術の学校に通うなどぜいたくな暮らしをしていた。
しかし5年前の秋、阿川氏が自宅マンションでガスを漏出させ大量の睡眠薬を服用。

同じ日時にマンション前に止まっていたタクシーのドライブレコーダー...
世事熟視?コソダチP  August 21 [Thu], 2014, 9:26

NHK総合ドラマ10『聖女』(公式)
第1話『運命の再会』ラテ欄『初恋の人が連続殺人の容疑者?』の感想。



基子(広末涼子)という女が連続殺人の容疑で逮捕された。周辺では複数の男性が死亡もしくは重体に陥っていた。若手弁護士の晴樹(永山絢斗)は、9年前に姿を消した家庭教師・まりあが基子とそっくりだと驚くが、同一人物だとは思えない。裁判が始まる直前、基子は弁護団を解任。事務所の...
ディレクターの目線blog@FC2  August 21 [Thu], 2014, 8:44
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE