ドクターX 外科医・大門未知子第8話(12.12)

December 19 [Thu], 2013, 1:51
帝都医大をクビになった大門未知子@米倉涼子が高松の地方病院で勤務する中、
蛭間外科統括部長@西田敏行の娘裕華子@藤岡沙也香ががんを発症、
難しいオペのため、海老名@遠藤憲一近藤@藤木直人も執刀を渋り、
再び帝都医大に戻った未知子が
高松で出会った難病の少女村田九留美@本田望結のオペの実施を条件に
裕華子のオペを執刀、見事オペを成功させたと
最終章前編。
この終盤ででーもんが神原@岸部一徳を出し抜くとはなあ。
もっとも神原はカネよりも未知子の外科医としての人生を心配してる気がしましたが。
なるほど、少女のオペに関しては「私失敗しないので」を口にしてなかったね。
これまでの積み重ねで困難なオペであるのが伝わってきました。上手いなあ。
もっともこの作品のことなのでまったく心配はしてませんが
このオペに成功すれば師匠越えを果たすということにもなるのかな・・・

次回(放送は今日ですな、やれやれ・・・)は最終回
なんとなく主任教授選はうやむやに終わりそうな予感。
近藤先生にはどんな結末が待ってるのかな。
「オペは近藤先生が一人でやりました」と報告してた看護師橋本理沙@水沢エレナ
意外な伏兵という感じがしましたが

★ドクターX 外科医・大門未知子1期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 最終話

★ドクターX 外科医・大門未知子2期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/4074
Trackback
Trackback URL:
ドクターX?外科医・大門未知子(2期) 最終回

今回の患者は悪性筋繊維芽細胞腫に冒されている少女・村田九留美(本田望結)。

カンファレンスで大門(米倉涼子)が病状を説明。
胃・すい臓・脾臓・肝臓・大腸・小腸に腫瘍が広がり動脈にも絡みつくような有様

海老名教授(遠藤憲一)が思わず「最悪だなこれ、複数の臓器に広がってる上に位置が悪い。」

さすがの大門も「ほんっとに、位置が悪すぎます。」
易々と難手術を執刀する彼女がこんな深刻顔になったのは初めてかも・・・。

余命6ヶ月、腫瘍の大きさは15センチだと述べた大門。
海老名教授が手術は無理だと述べますが、大門は「多臓器体外摘出腫瘍切除手術を行います。」

胃・すい臓・脾臓・肝臓・大腸・小腸の6つの臓器すべてを取り出して腫瘍切除の処置をして、処置後にまた体内に戻すという日本で前例のない手術・・・。

もし自分の臓器を一端体外に取り出されちゃうと想像したらと思うと、生きた心地がしないわ。

体の中はおおかた空っぽだべ!?
可愛い可愛い本田望結から臓器を6つも取り出すなんて・・・・。

鷹野教授(浅野和之)が「無理でしょ! いったい何本の血管を切って繋ぐこ...
世事熟視?コソダチP  December 20 [Fri], 2013, 12:33

「最終章!影武者オペの報酬!?」

内容
帝都医大本院をクビになった未知子(米倉涼子)は、高松分院にいた。
そこには、未知子のせいで左遷された加地(勝村政信)の姿があった。
未知子は分院に入院する悪性筋繊維芽細胞腫の村田九留美(本田望結)と出会う。
一度は...
レベル999のgoo部屋  December 19 [Thu], 2013, 17:33
帝都医大・本院を解雇された未知子(米倉涼子)が、謎の依頼主からの要請で医大・高松分院に派遣されます。

そこで未知子は、漁師に憧れる入院患者の少女・九留美(本田望結)と出会います。

九留美の病気は悪性の筋線維芽細胞性腫瘍というもので、一度は本院で引き受けたものの、手術は不可能との判断で、生まれ故郷の高松に戻されて来たようです。

ここには、前回一緒だった加地(勝村政信)がいます...
ぷち丸くんの日常日記  December 19 [Thu], 2013, 8:25

テレビ朝日『ドクターX 〜外科医・大門未知子〜(第2シリーズ)』(公式)
第8話『この世に失敗が許される医者なんていていいの? 私は失敗したくないから、自分で切る』『(ラテ欄)最終章!影武者オペの報酬!?』の感想。



主任教授選は土壇場になって鷹野(浅野和之)、近藤(藤木直人)、海老名(遠藤憲一)の3人が争うことに。一方、結果的に鷹野を救うことになった未知子(米倉涼子)は蛭...
ディレクターの目線blog@FC2  December 19 [Thu], 2013, 6:41
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE