ミス・パイロット第7話 & 真夜中のパン屋さん第4話(11.26)

November 29 [Fri], 2013, 1:47
・ミス・パイロット第7話
小田さん@相武紗季の脱落を晴@堀北真希たちが受けとめたという話
小田さん、やはりアクシデントで頭が真っ白になっちゃったんだな。
こういうのは訓練ではどうしようもないものなのかな。
小田さんに再挑戦の機会を与えず、すっぱり落としたのが良かった
ただ、失踪云々は要らなかったと思う。
決意を新たに訓練に励む晴ちゃんの様子をもっと観たかったなあ。
実際のところ、訓練生のうち、どれくらいがパイロットになるものなのかねえ。
そこら辺の実態の説明が国木田教官@斎藤工の台詞とかであるといいのにと思ったな・・・

・真夜中のパン屋さん第4話
織絵@前田亜季に捨てられた少年水野こだま@藤野大輝
片想いの女性高遠由香里@平川由梨の生活を覗いている脚本家斑目@六角精児
二人の問題の解決編
医者の家に生まれたのに医者になれず、
頭のいい子が欲しくて、医者と不倫をしてこだまを産んだが、
自分と同じでそんなに出来のよくない子だったから置き去りにした・・・
織江ちゃんがこだま少年を捨てた理由、キツかったなあ
好きな人ができたから置き去りにしたよりもキツいわ。
万引き癖まであるようだし。
前田亜季ちゃんがこういう母親を演じるようになったのがある意味感慨深い。
登場人物の背景は結構重いのに観終るとなぜかホッとさせられるのよね。不思議だ。

★ミス・パイロットの感想★
第1話 第2話 第6話

★真夜中のパン屋さんの感想★
第1話 第2話 第3話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/4058
Trackback
Trackback URL:
■ミス・パイロット七話
相武紗季の落ちた理由、やっぱり、頭真っ白状態だったね。パニック状態になっちゃうのが理由だった。予期せぬことがあると咄嗟に対応するどころか、機能停止してしまう・・。これは乗客を乗せるパイロットとして致命的。
しかも相武紗季は、そのことを仲間にも、教官にも、バディである堀北真希にも、相談することはできなかった。誰より他の人のことを見れる力を持ちながら・・(泣)
実技、座学でも一番優秀だったのに、パニックになる体質で落ちてしまうという。負けん気の強さが裏目にでたのか...
NelsonTouchBlog  December 02 [Mon], 2013, 3:13
 千里はパニック状態になり易かった。晴に説明する国木田。
 それを誰にも言えずに克服できなかった。
 皆はビールを飲まずに千里に気を使う。乾杯する6人。
 「あたし部屋で飲むわ。」と出ていく。
 廊下に荷物のダンボールが積まれてあった。
 日本に連絡をする国木田。篠崎は定年延長を取りやめていた。
Kanataのお部屋へようこそ  December 01 [Sun], 2013, 18:13

『アメリカで仲間へ遺すラストメッセージ』

内容
晴(堀北真希)たちに千里(相武紗季)の不合格を告げる国木田(斎藤工)
信じられない事態に困惑する晴たち。千里は、その場を静かに去って行く。
国木田に食い下がる晴だったが、国木田は理由を伝える。
“パニックを起...
レベル999のgoo部屋  December 01 [Sun], 2013, 16:46
千里(相武紗季)が脱落してしまいます。

国木田教官(斎藤工)から、そのことを告げられた晴(堀北真希)たちは呆然とするのでした・・・

チームの男子たちも、いつもと変わらない態度の千里に何と声を掛けて良いのか分からない状態です。

晴も千里の部屋の前のダンボールの山を見ても、何と声を掛けて良いのか分からずに眠れない日々が続きます。

あくる朝、千里のジョギングに同行した晴は、...
ぷち丸くんの日常日記  December 01 [Sun], 2013, 13:11

フジテレビ『ミス・パイロット』(公式)
第7話『アメリカで仲間へ遺すラストメッセージ』の感想。



落ちたらパイロット失格で即帰国になる計器飛行試験中、千里(相武紗季)がパニックになり不合格に。千里が以前からその問題を抱えていたのに誰にも相談せず克服できなかったと国木田(斎藤工)から聞いた晴(堀北真希)はショックを隠せない。だが、当の千里は、晴から夢を諦めないでと訴えられても...
ディレクターの目線blog@FC2  December 01 [Sun], 2013, 10:13
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE