今週のドラマ

July 20 [Sat], 2013, 2:30
・半沢直樹第2話(7.14)
5億の不良債権の回収を迫られた半沢直樹@堺雅人
東田社長@宇梶剛士の海外の別荘の存在に気づくが、
差し押さえる寸前に国税局に横取りされてしまったと
岡田浩暉、またこんな小悪党の役だよ。
『愛していると言ってくれ』の頃は好青年の役だったのに
どうやら今期のドラマで一番視聴率が高く、評判もいいのはこのドラマらしい。
でも、僕はこういう感情剥き出しで挑発的な主人公のドラマ、苦手だ。
演出過剰なキャラ描写も感心しなかった。
なので、この作品はこれでリタイア。面白かった方、ごめんなさい。
僕は主人公が啖呵切る作品が好きではないみたい。
『リーガルハイ』も嫌いだったし、『斉藤さん』『ショムニ』も苦手だった。
好きな人はこういう作品でスカっとするんだろうなあ。
同じ池井戸潤原作でもNHKで放映された『鉄の骨』『七つの会議』の方が
僕には面白く感じられたな。

・名もなき毒第2話(7.15)
これも2話まで観ましたが、リタイアです。
面白かった方、ごめんなさい。
主人公@小泉孝太郎舅@平幹二朗のやりとりとか、主人公が働いてる編集部の雰囲気とか
どうでもいいトコは面白く感じられたのだけど、肝心の事件に興味が持てなかったな

・SUMMER NUDE第2話(7.15)
夏希@香里奈は婚約指輪を海に投げ捨て、
朝日@山下智久波奈江@戸田恵梨香の写真を撮る気になり、それぞれ一歩前進
次回予告だと香澄@長澤まさみへの未練からかまた撮る気をなくしちゃうみたいだけど。
じれったいけど、終盤までこんな展開の繰り返しかな。
最終的には長澤まさみの看板ぶっ壊さないとダメだろうなあ(苦笑)。
朝日に香澄を会わせてしまったことを後悔している波奈江が切ないですな。
千葉雄大君は最後までモブキャラみたいな扱いなのでしょうか?

・救命病棟24時第2話(7.16)
緊急搬送され出産したものの崩壊寸前だった夫婦は結構あっさり関係修復、
殺傷事件の襲撃犯もどっかへ搬送されたと
うーん、ちょいとあっさりしすぎたな。
小島先生@松嶋菜々子が活躍するシーンや
研修医だった頃を振り返るシーンがあったのはよかったけど。
5期は松嶋菜々子と時任三郎のコンビがいいですな
佐々木内蔵助が本当の意味で仲間になったら、更に良くなるのかな。
初回の評判はあまり良くなかったようだけど、
3期・4期よりは面白くなりそうな気がします。
あとは、医局長としての苦労だけでなく、
救命医としての小島先生の活躍をもっと観たいですねえ。

・孤独のグルメ3第2話(7.17)
「いいぞ、いいぞ、オール豚肉総進撃だ・・・」
今回、井之頭五郎@松重豊が行ったのは横浜市日ノ出町の豚肉料理の店
豚は尻尾や胃・耳・舌も食べれるんですなあ。人間は何でも食べるなあ
豚胃・豚舌・豚頭肉の味が気になりました。
前回の石倉三郎さん、今回の不破万作さん、そして次回は渡辺哲さん、
ぴったりなゲストが出てくるなあ。
次回は静岡県河津町のわさび丼。静岡まで出張しますかあ(笑)

・ぴんとこな第1話(7.18)
原作は『Cheese!』で連載中の少女漫画だそうですが、原作未読
歌舞伎界の御曹司河村恭之助@玉森裕太
恋やライバルと切磋琢磨する中で成長していく話
第1話を観ましたが・・・リタイアです。
面白かった方、ごめんなさい。
『ATARU』『信長のシェフ』の玉森裕太主演なので
そこそこ期待してたのですが、
残念ながらジャニーズファンだけが楽しむためのドラマだったな
ジャニーズの人たちはともかく、
それ以外にも惹かれる役者さんがいなかったのが寂しかった。
歌舞伎界の重鎮っぽい主人公の父親が岸谷五朗というのがねえ、
この人、僕の中だとコメディー俳優というイメージなのよね、
もっと威厳を感じさせる役者さんがいそうなものなのになあ。
そして、ヒロインの女の子、川島海荷だったか。雰囲気変わったなあ。
『ブラッディマンデイ』の頃、こんなに演技下手だったかなあ
改めて志田未来ちゃんは演技が上手かったんだなと再確認させられた(笑)

★半沢直樹の感想★
第1話

★名もなき毒の感想★
第1話

★SUMMER NUDEの感想★
第1話

★救命医・小島楓の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話

★救命病棟24時4期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第6話 最終話

★救命病棟24時5期の感想★
第1話

★孤独のグルメの感想★
1期第1話 2期第1話 2期最終話 3期第1話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/3943
Trackback
Trackback URL:
 半沢(堺雅人)と竹下(赤井英和)は西大阪スチールが「計画倒産」だったと知り、同じく連鎖倒産に追い込まれた板橋(岡田浩暉)を探し当て協力を仰ぐ。
 東田(宇梶剛士)が5千万円を海外に投資、それを察知した国税局の黒崎(片岡愛之助)が査察に入る。
 資産を差し押さえるのは半沢か黒崎か。
 犯人を追い詰める刑事物と違い、追う側が二手あります。
Kanataのお部屋へようこそ  July 20 [Sat], 2013, 12:01
 第2話も15分拡大でした。
 初回で語りきれなかった夏希や朝日、そして波奈江の切ない片思いのエピソードがいろいろと綴られました。
Kanataのお部屋へようこそ  July 20 [Sat], 2013, 11:56

TBS・日曜劇場『半沢直樹』(公式)
第2話『上司の濡れ衣を振り払え!悪者に倍返し』の感想。なお、池井戸潤氏の原作小説は未読。




トントン拍子に進まないのをテンポ良く描く!


第1話は、豪...
ディレクターの目線blog@FC2  July 20 [Sat], 2013, 10:05

フジ・『救命病棟24時 - 第5シリーズ』(公式)
第2話『生まれる命、奪われる命』の感想。




『4』までの“小島楓”では主役は厳しくないか?


第2話を観て、次週から感想を書くのを止...
ディレクターの目線blog@FC2  July 20 [Sat], 2013, 10:04

フジ・『SUMMER NUDE』(公式)
第2話『海の日15分拡大SP・片想いの連鎖…どしゃ降り雨とうれし涙』の感想。




メインの3人の“今”の描写が少な過ぎるのでは?


夏の海辺での物語が、まず...
ディレクターの目線blog@FC2  July 20 [Sat], 2013, 10:04

テレ東・『孤独のグルメ Season3』(公式)
第2話『神奈川県横浜市日ノ出町のチート(豚胃)のしょうが炒めとパタン』『(ラテ欄)横浜中華豚ホルモン天国!!レバは味噌!チートは生姜!?ニンニクパタンって...
ディレクターの目線blog@FC2  July 20 [Sat], 2013, 10:03

『海の日15分拡大SP・片想いの連鎖…どしゃ降り雨とうれし涙』

内容
その日の朝も、
3年前に去った香澄(長澤まさみ)を思い出し、起床した朝日(山下智久)は、
出勤途中にある香澄の看板にあいさつをしていた。

一方、海の家“青山”で働くことになってしまった夏...
レベル999のgoo部屋  July 20 [Sat], 2013, 7:32

『生まれる命、奪われる命』

内容
事件により、多くの負傷者が運ばれて来た湊大学付属病院。
楓(松嶋菜々子)たちは、処置をしていくが、混乱が増すばかり。
そこへ、別の事件で運ばれて来た近日着任予定の夏目(時任三郎)の指示で、
混乱は収まっていく。

そして1...
レベル999のgoo部屋  July 20 [Sat], 2013, 7:32
夏っぽい。海の家が舞台でもあるし。ド恋愛ドラマ!こういう恋愛のみドラマもいいよね。夏の月九はこれでいい。作りも理屈っぽくなくていいから単純明快。登場人物は多いが、なぜかメインキャストがほぼ全員片思いという(苦笑)
主人公・山下智久山ピーに至っては、三年前に突然失踪した彼女・長澤まさみの事を忘れられないでいる。だけではなく、いっしょに観ようと約束していたDVDをずっと延滞してレンタルし続けている。いい加減返せよ?(笑)
そんな山ピーを高校の頃からずっと10年間片思いしている戸田恵梨香。香...
NelsonTouchBlog  July 20 [Sat], 2013, 6:32
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2013年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE