獣電戦隊キョウリュウジャー第8話 & 仮面ライダーウィザード第30話(4.7)

April 07 [Sun], 2013, 23:12
・獣電戦隊キョウリュウジャー第8話
『ココドコ? めいろをぶっとばせ』  脚本:三条陸 監督:小中和哉
ノっさんが妹優子や姪理香と遊びに行った遊園地に
死に別れた者の幻影を見せるデーボモンスターデーボ・ココドーコが出現、
亡き夫賢一の幻に惑わされる優子だったが、ノっさんの親父ギャグが幻を消滅させたと
「早く正気に鳴門海峡♪」
「迷路に迷ってもメーロメロ♪」

ノっさん、以前は商社マンだったのか。
賢一と親父ギャグを楽しむ様子はイイ雰囲気だったのだけど、残念な光景だった(笑)。
賢一を演じてたのは『ビーチボーイズ』に出てた川岡大次郎
特撮作品だと『ディケイド』のカブトの世界編にも出てましたな。
親父ギャグに激怒して賢一の幻が消滅していくのも面白かった。
理香ちゃんはノっさんがブルーであることを知っているが、
ジャスミンな優子さんはノっさん=ブルーを知らないんだな。
ノっさんのことは慕っているが、ブルーは軽蔑している。面倒くさい関係だ

・仮面ライダーウィザード第30話
『魔法の消える日』  脚本:きだつよし 監督:柴崎貴行
美しい心を持つ人間を襲うファントムレギオン(内藤)が出現、
操真晴人(ウィザード)の美しい心に目をつけたレギオンは
晴人のアンダーワールドに侵入、
晴人を守るため、追跡する仁藤攻介(ビースト)だったが、
レギオンはドラゴンとキメラを圧倒した上、ドラゴンを倒してしまったと
「美しい、覗いてみたい、エキサイティング・・・」
「実に美しい。そしてその美しい心を滅茶苦茶に壊すことこそ
最高のエキサイティング・・・」

ゲートに興味なく活動するファントムは初めてですな
この回はそんな内藤さんの不気味な存在感が他のメンバーを圧倒していたな
演じてたのは、『響鬼』の童子・『キバ』のビショップ役の村田充
『相棒』では逆恨みして、伊丹刑事を殺害しようとしてたな。
顔色青白いし、目が狂気で満ち溢れてたし、
子供の頃、この回観てたら、トラウマになったかもしれないな。
ファントムに変身する前の方が怖いわ。
2話で退場させるには惜しいキャラだ。

残念なのは・・・
おそらくウィザードは予告に出てた銀色のフォームに進化して、
レギオンを倒すのでしょうね。
四体同時攻撃もしてないし、オールドラゴンにもなってないし、
ビーストはビーストハイパーで対決していない・・・
それぞれのフォームが弱く見えてしまうのを避けるための配慮なのでしょうが、
死力を尽くした末でのパワーアップではなさそうなのがもやっとしますな

最後に・・・長石監督が他界されたそうです。
先週のニチアサ、キョウリュウジャーにもウィザードにも長石階段が出てきて、
監督のご本復と早い復帰を願ったものですが、残念です。
平成ライダーに戦隊にシャンゼリオン、数々の作品で楽しませてもらったなあ。
『電王の俺!誕生DC版』の副音声や『帰ってきたゴセイジャー』のメイキング、
長石監督の穏やかそうな人柄が伝わってきたなあ。
ご冥福をお祈りいたします。

★獣電戦隊キョウリュウジャーの感想★
第1話 第4話 第5話 第6話 第7話

★仮面ライダーウィザードの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話 第25話 第26話 第27話 第28話 第29話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/3873
Trackback
Trackback URL:
◆ウィザード[フレイム]
ドラゴタイマー[フレイム/ハリケーン/ランド]

【使用リング】-------------------------------------------
・変身リング・
フレイムウィザードリング
ハリケーンウィザード...
ぎあ魂なblog  April 17 [Wed], 2013, 1:09
  てことは、あんなナリのくせに結構高学歴だったりするのか?クライアントにオヤジギャグ連発して嫌がられてたりしなかったんだろうか。いやしかし、ちょうど辞めたとされる時期がリーマンショックの頃だし、妹の亡くなった旦那の店を継いだのも、実はその辺に真相がある
流浪の狂人ブログ?旅路より?  April 11 [Thu], 2013, 19:20
仮面ライダーウィザード 第30話「魔法の消える日」

晴人、魔法消失!?ソラが鎖を断ち切り、結界内に封印されていたファントム、レギオンこと内藤を解放してしまいます。レギオンは欲望のままに人間を襲うファントム。放っておけば、大事なゲートまでもが失われてしまう。さすがに動揺の色を隠せないワイズマンに、ミサはレギオンの活動を阻止することを誓います。
しかし、内藤は早くも人間を襲い始めていました。

途端に街では人々が意識不明で倒れている奇妙な事件が続発。おかげで凛子は大忙し。食事代わりのドーナツもそこそこに、新たな事件現場へと急行。
そんな凛子を呆れて見送った晴人と瞬平は、健太と詩...
仮面ライダーウィザード 第30話 「魔法の消える日」 拘束されていた内藤=レギオンを解放したソラそれにしても内藤さん、個性が強いキャラだねぇ〜エキサイティング!演じていたのは村田充さん、響鬼の童...
獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ8 「ココドコ? めいろをぶっとばせ」
ノッさんは家族サービスで優子・理香と遊園地へ。優子がパパ・ママ・キッズ割引を使おうとしたが不正を許さないノッさんは「ズルは...
<月曜日>
ソラが結界を断ち切り、鎖でつながれていたファントム・レギオンこと内藤(村田充)を解放した。
レギオンはゲートに興味がなく、心の美しさに惹かれて無差別に人を襲うファントムだった。

晴...
[大吉!]  April 08 [Mon], 2013, 21:19

『魔法の消える日』

内容
街のあちらこちらで、意識不明の人が発見される事件が発生していた。
そんななか仁藤(永瀬匡)が、人を襲っているファントム(村田充)と遭遇。
ビーストに変身して戦いはじめるのだが、
なぜか、戦いに興味を示さず、グールを放って去ってい...
レベル999のgoo部屋  April 08 [Mon], 2013, 18:13

『ココドコ?めいろをぶっとばせ

内容
その日、朝からノブハル(金城大和)が、家族サービスでいなかった。
理香(鋼本菜々美)妹・優子(木下あゆ美)と遊園地に行っていたのだ。
理香の父・賢一(川岡大次郎)が亡くなって4年。父代わりのノブハルであった。

その遊...
レベル999のgoo部屋  April 08 [Mon], 2013, 18:09
仮面ライダーウィザード 第30話
「魔法の消える日」

ソラ(前山剛久)が、強力な結界でガードされた鎖で拘束されているファントム・レギオン=内藤(村田充)を解放した。

これまでのファントムはどこかヌルくて微妙に愛嬌のある連中ばかりだったけど、内藤は雰囲気が違って超・危険なサイコな香り・・・。

で、どことなく女芸人”鳥居みゆき”っぽい風体の内藤(村田充)が人間の美しい心を狙って事件を起こしはじめます。
?◆?
そのころ晴人(白石隼也)と瞬平(戸塚純貴)が、健太(平岡拓真15歳)と詩織(芳山叶恋)という兄妹と出会っています。

妹を喜ばそうと手品を披露する優しい兄・健太ですが、手品が上手くいきません。

すると晴人(白石隼也)が魔法を発動。
<グラビティプリーズ>

魔法で手品の杖を飛ばして、さらには詩織(芳山叶恋)を空中浮揚させちゃいます。

瞬平が兄妹に「何を隠そう晴人さんは…魔法使いなんです!」
思いっきり情報開示しちゃうのね!?
(こんなに口が軽いと、小沢一郎氏の秘書は務まらんね。)

それにしても、晴人(白石隼也)君は異様なまでに魔法の大サービス。
なにもそこまでサービスしなくても・・・。

子供好き...
世事熟視?コソダチP  April 08 [Mon], 2013, 16:20
ビーストハイパー回かと思いきや、まさかのウィザードピンチ回。
斉藤さんっていかにも平成ライダーの怪人っぽい感じがするね。
怪人体もなんか特別っぽくってカッコいい。

次回はウィザードのパワーアップ回みたいだけど、こうなって来るとせっかく前回パワーアップしたビーストが華麗なる咬ませ犬にしかならなさそうで不憫。...
閑古鳥ぽよぽよ  April 08 [Mon], 2013, 13:29
第30話「魔法の消える日」

瞬平の手品はどうでもいい。ふらついて倒れるコヨミ。
この間魔力を供給したのにもう魔力不足?どのくらいの頻度で股間タッチ(違う!)してるんでしょうか。

助けに来た...
いま、お茶いれますね  April 08 [Mon], 2013, 7:33
仮面ライダーウィザードの第30話を見ました。



第30話 魔法の消える日

「ハロー、内藤さん。欲望に痛がっただけでこんな所に閉じ込められるなんてかわいそうに…。僕が出してあげるよ」
ソラは鎖で...
MAGI☆の日記  April 08 [Mon], 2013, 6:32
獣電戦隊キョウリュウジャーの第8話を見ました。



ブレイブ8 ココドコ?めいろをぶっとばせ

ノブハルは家族サービスで妹・優子と姪・理香を連れて遊園地へ出かけるのだが、遊園地の中で理香が行方不...
MAGI☆の日記  April 08 [Mon], 2013, 6:31
今週のスパヒロは同じようなテーマが伺えましたね。

人の心を狙う怪人。
のっさんがメインになると必然的に家族の話になるような。

心の迷い→迷路→遊園地というのもなるほど。
戦隊ヒーローが遊園地で戦闘するなんて、懐かしいような。

しかも東京ドームシティかぁ。
他の戦隊でもさくっと出て来るけど、ここまでがっつり名乗られるとは。

まあでも、迷うってのはゴーバスターズでもあったし。
会えなくなってしまった家族の幻とかも同じく。
そして、毎回じわんとさせられちゃうという。

...
ちょっとしたこと  April 08 [Mon], 2013, 2:19
仮面ライダーウィザード 第30話「魔法の消える日」
Hybrid-Hills  April 08 [Mon], 2013, 0:36
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2013年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE