獣電戦隊キョウリュウジャー第5話 & 仮面ライダーウィザード第27話(3.17)

March 17 [Sun], 2013, 20:07
・獣電戦隊キョウリュウジャー第5話
『ドゴォーン!ムシバのアンキドン』  脚本:三条陸 監督:竹本昇
かつての戦士ラミレスが現れる中、
マイペースなイアンと生真面目なグリーンボーイソウジが衝突するが、
誤解が解けると人々を虫歯で苦しめるデーボ・バティシエを撃破したと。
ラミレスさん、『超星艦隊セイザーX』のゴルドさんを演じた
ロバート・ボールドウィンさんですなあ。
このところセイザーX出演者がニチアサに出てくるのが多いのう。
ラミレスさんは魂だけの存在だそうですが、レギュラーなのかな。
しばらく成仏しないでほしいのですが。
今回の怪人デーボ・バティシエは元々人を苦しめるつもりだったけど、
キャンデリラさんは純粋に人間を喜ばせてエナジーを奪おうとしたみたいね

・仮面ライダーウィザード第27話
『姉と妹』  脚本:きだつよし 監督:諸田敏
稲森真由がゲートだと気づいたメデューサ
双子の姉稲森美紗の心が残っているフリをして真由に接近、
メデューサの告白に絶望に追いこまれそうになるも
踏みとどまった真由の前に白い魔法使いが現れたと

『ウィザード』はキャラの描き方が淡白でちょっと不満だったのですが、
この前後編は強烈なインパクトで面白かったなあ
真由はメデューサ退場回にまた登場させてほしいなあ・・・などと思ってたのですが、
いやいや彼女は予想以上に重要なキャラだったようですなあ。
今回はそんな真由の悲しみ・絶望・決意が強烈でしたわ。
「ファントムの中で姉は生きているのでは?」と晴人に疑問を投げかけたり、
(ずっとこういうやりとりが聞きたかったんだよなあ・・・)
姉の心が残ってると信じたかったメデューサに心の支えのキーホルダーを破壊された上、
両親までも殺されていたと聞かされる・・・こりゃあ、ひび割れしますなあ
美紗は両親が殺されて絶望したのかなと思ってたのですが、メデューサさんが殺してたんですなあ。
真由のひび割れのシーンは久しぶりに怖さを感じたなあ。もうダメかと思ったよ。
そして、「美紗ちゃんのフリをしただけのあんたなんかに私の人生を終わりにさせない・・・」
と言い放ち、迷わず白い魔法使いと行動を共にする強さ、
「自分で勝手に諦めたらダメ。始まりも終わりも決めるのは自分よ・・・」
美紗にアドバイスされたことがあるからこその
「いいんです。これは私が決めた始まりなんだから・・・」という決意の表れ、
稲森真由に感情移入しっぱなしの30分でした。天晴れ。
稲森姉妹&メデューサ役の中山絵梨奈さんは最近マンナンライフのCMに出てますなあ

白い魔法使いは真由が絶望から立ち直ったと知ったので現れたんだろうな。
ファントムになってたら見殺しにしてたのだろう。胡散臭いヤツだ。

★獣電戦隊キョウリュウジャーの感想★
第1話 第4話

★仮面ライダーウィザードの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話 第25話 第26話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/3861
Trackback
Trackback URL:
ブレイブ5「ドゴォーン!ムシバのアンキドン」|獣電戦隊キョウリュウジャー
マイペースなイアンと真面目なソウジ。ガーディアンズの獣電池をテストの時
や戦い中ぶつかってばかりいる。 スーパー戦隊のお約束のパターンだ。
おいしいケーキを作るデーボモンスター&a...
JAOの趣味日誌  March 23 [Sat], 2013, 22:15
◆ウィザード[フレイム/ハリケーン/フレイムドラゴン/ハリケーンドラゴン]

【使用リング】-------------------------------------------
・変身リング・
フレイムウィザードリング
ハリケーンウィザー...
ぎあ魂なblog  March 20 [Wed], 2013, 20:37
 …なんてネタをやろうと思ったら、思いっきり予想を裏切られた「仮面ライダーウィザード」第27話。 いやしかし、妹さんもゲートなのはセオリーとしても、まさかファントムを自ら抑え込んだ挙句、魔法使いの資格まで得るとは。てっきり、今のメデューサさんが倒されて、
流浪の狂人ブログ?旅路より?  March 20 [Wed], 2013, 19:12
仮面ライダーウィザード 第27話「姉と妹」

もう1人のターゲット。分身したウィザードとビーストに包囲されながらも、メデューサは彼らを一蹴。
「会えて嬉しかったわ…真由」
メデューサは変身を解除。ミサは悠然と真由に近づいていきます。そんなミサに姉の美紗の姿を重ね合わせ、喜びのあまり、思わずミサに近付こうとする真由。「あれはファントムよ」という凛子の制止すら振り切ろうとしますが、ミサは姿を消してしまいます。

「面影堂」に真由を連れ帰った晴人らは、改めて真由から両親のこと、姉・美紗について話を聞きます。が、美紗や両親は、真由が海外留学中に行方不明に。留学を迷っていた真由を優しく...
獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ5 「ドゴォーン!ムシバのアンキドン」 カーディアンズの獣電池のテスト中おちゃらけた態度のイアンに怒る真面目なソウジ。グリーンボーイって呼んでましたし馬鹿にさ...
仮面ライダーウィザード 第27話 「姉と妹」 メデューサは美由の姉・美紗から生み出されたファントム美紗がどうして絶望したのかが気になりますね。ミサにメールで昔住んでいた家に呼び出された美由美紗の...

『姉と妹』

内容
メデューサ・ミサ(中山絵梨奈)を追う晴人(白石隼也)たちだったが、
目の前に、瓜二つの真由(中山絵梨奈・二役)が、現れる。
ミサは、真由の双子の姉・美紗らしいが。。。。。

その後、晴人や凛子(高山侑子)が、真由から話を聞くことに。
どう...
レベル999のgoo部屋  March 19 [Tue], 2013, 21:05

『ドゴォーン!ムシバのアンキドン』

内容
獣電池のテストをするダイゴ(竜星涼)たち
だが、ちょっとしたことで
お調子者のイアン(斉藤秀翼)と真面目なソウジ(塩野瑛久)が、
ぶつかってしまってばかり。
「そのうち仲良くなる」とダイゴは考えるが。。。。

そんな...
レベル999のgoo部屋  March 19 [Tue], 2013, 21:05

今回は第27話「姉と妹」。
ストーリーは仮面ウィザード第27話「姉と妹」で!


え?
まさか新しい魔法使いにメデューサの妹が?!

で、まずは、正確にはメデューサの妹というわけではなく、メデューサの人間体の元となっている人物の双子の妹…ということになるようです...
OPUS MAGNUM  March 19 [Tue], 2013, 20:28
この展開はさすがに予想できなかった。

いいね、二転三転するっての。
大方の予想は、ミサがユウゴみたいに退場するってことだったのでは。
私もそう思ってた。

思ってたけど、それってひっかけかな…とも。
というのも、幹部を次々と退場させてしまうのもどうかと思うし。
かといって、これからこのままずっと双子を出して行くとなると、撮影的に難しいと思うので、どちらかを退場させるのでは。

...
ちょっとしたこと  March 19 [Tue], 2013, 17:45
今週は竹内さん祭り。

うっわ、キョウリュウブラックになってもキャラがヘンになるとは。
いい意味で予想が裏切られた。

こんなにも早く竹内さんのおいしいキャラが出て来るとは。

...
ちょっとしたこと  March 19 [Tue], 2013, 17:44
仮面ライダーウィザード 第27話
「姉と妹」

「面影堂」に身を寄せた真由(中山絵梨奈)が家族や双子の姉・美紗(中山絵梨奈)について話をします。

真由「美紗ちゃんは、とっても優しくて引っ込み思案の私を助けてくれました。」
豪邸暮らしの幸せ家族を回想する真由。
(真由と美紗の家が立派すぎて、微妙に反感が湧くわ。)

過去のリビングでは、留学について悩む真由に「せっかくのチャンスなんだから自分で諦めたら駄目。始まりも終わりも決めるのは自分よ。」との後押しする美紗(中山絵梨奈)。

そうとう姉に頼ってた感じの真由(中山絵梨奈)。

で、晴人(白石隼也)達に「私が諦めなければ、いつかまた皆に会えるって・・」と涙。
?◆?
2階の部屋に案内された真由(中山絵梨奈)が晴人に「私思ったんです、ファントムの中で美紗ちゃんがまだ生きてるんじゃないかって。」

真由(中山絵梨奈)は、儚げで弱々しく見えますが、それでもまだ希望を捨てておりません。

晴人(白石隼也)はメデューサが単に美紗の記憶を利用しているだけで、美紗はファントムなのだと諭しますが、事実を受け入れられない真由は「でも、もしかしたらっれことも・・・。」

こ...
世事熟視?コソダチP  March 19 [Tue], 2013, 15:36
グリーンくんは若くて未熟らしい。
ブラックさんは一応百戦錬磨らしい。
そんなふたりがぶつかるお話。

なんだけど、デーボス軍が人間の喜びを集めて何するのかはめっちゃ謎だな!
結果としてケーキ怪人はみんなを虫歯にさせて混乱させてたけど、喜びのエネルギー必要なんでしょ?
あれ? だから来週も引き続き喜びの幹部が出てくるのかな?

予告を見た時は「歯磨きしないと虫歯になるからみんなはしっかり歯磨きしようね!」みたいなチビッ子たちへの啓蒙があるのかと思いきや、ただ虫歯になるだけというブラックさんに降ったネタ回だったという(笑)。
それにしても全部の歯が虫歯になったら多分痛みで死ぬと思う。(少なくとも正気は保てない?)

そして何気に獣電竜の組織形態も見せてきた三条陸。
「これで突然新たな獣電竜が出てきて『えー!?』とかなったりしないだろ!
 天から突然ゼクター降ってきたりしないだろ!」
って言ううまい伏線だなコンチクショー。

幽霊(本人いわくスピリット)の元キョウリュウジャーの外人さんも追加戦士の伏線フラグかもしれないし。
ああやって長年生きている金色(今回黄色がいないから絶対金色だと信じてる)の戦士がや...
閑古鳥ぽよぽよ  March 19 [Tue], 2013, 13:32
第27話「姉と妹」

ミサの姿に戻ったメデューサを完全に姉の美沙だと思う真由。
外見はそのままなので仕方ないけど、直前まで怪人だったんだよね。真由ちゃんが家族に飢えてるのが良く分かります。

...
いま、お茶いれますね  March 19 [Tue], 2013, 7:38
仮面ライダーウィザード 第27話「姉と妹」
Hybrid-Hills  March 18 [Mon], 2013, 0:55
仮面ライダーウィザードの第27話を見ました。



第27話 姉と妹

真由がミサの双子の妹であることが判明する。
「会えてうれしかったわ、真由」
姉と再会した喜びに感激する真由はミサの中には優しい...
MAGI☆の日記  March 17 [Sun], 2013, 20:17
獣電戦隊キョウリュウジャーの第5話を見ました。



ブレイブ5 ドゴォーン!ムシバのアンキドン

ダイゴ達は特殊なガーディアンズの獣電池をテストすることになるのだが、イアンとソウジはぶつかってし...
MAGI☆の日記  March 17 [Sun], 2013, 20:17
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2013年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE