聖闘士星矢Ω第39話(1.6)

January 08 [Tue], 2013, 1:22
「古くから天秤座の黄金聖闘士は善悪を量る要と言われてきた。
童虎、紫龍、そしてこの玄武。正義はアテナにあり!」

水瓶座アクエリアスの時貞の攻撃に苦戦する光牙たちの前に
天秤座ライブラの玄武登場、
時間を操るアクエリアスの能力に苦戦したものの
聖衣に操られているだけの時貞を撃破したと
玄武は老師童虎の最後の弟子で紫龍の弟弟子でしたか。
老師に紫龍以外にも弟子がいたというのにはやや抵抗を感じたけど、
玄武はイイキャラだったな。
天秤座の黄金聖衣は童虎→紫龍→玄武に続き、龍峰に引き継がれるのかな。

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第21話 第22話 第23話 第26話第27話 第28話 第29話 第30話 第31話 第32話 第33話 第34話 第37話 第38話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/3804
Trackback
Trackback URL:
天秤宮で始まる黄金聖闘士同士の戦い!光牙たちはどうなる!?先週は感想をお休みしましたので二話続けて。あらすじは公式からです。「勇敢なる反逆!エデン、決意の闘志!」 力を...
おぼろ二次元日記  January 08 [Tue], 2013, 16:43
敵だと思ってました。以前廬山に現れて、天秤座の黄金聖衣を半ば強奪していった玄武。そんな彼が聖衣を纏って光牙や時貞の前に現れる。黄金聖闘士が二人になってこりゃ大変だ、と思ったら時貞と敵対。そうです、光牙に味方して一緒に戦ってくれる黄金聖闘士が遂に現れました。 これまでの黄金聖闘士といえば言うまでもなく節穴揃い。貴鬼の様に好意的な人も居ましたが、あくまでサポート止まりで様子見。玄武のように共に戦うことを選んでくれる黄金聖闘士は皆無だった。何かこれだけで泣ける。  紫龍は黄金聖闘士になってたのか。戦い始めて龍峰ビックリ。何と玄武は「廬山」の名前を冠した技を使ってきた!実は彼、童虎=紫龍の師匠の最後の弟子。つまり紫龍の弟弟子。 その上玄武から視聴者に向けて衝撃的な一言が。天秤座の黄金聖衣は代々均衡を司ってきた。童虎しかり。紫龍しかり。何故星矢以外黄金聖闘士になってないのか、と散々指摘してきました。紫龍は黄金聖闘士に見事昇格していたんですね。 黄金聖闘士に時間攻撃は効かない?時貞の時間操作を物ともしない玄武。まったく頼もしい助っ人ですが何でだろうか。光速の動きを旨とする黄金聖闘士に時間操作は...
こいさんの放送中アニメの感想  January 08 [Tue], 2013, 14:14

【いつ見ても右肩の負荷が半端なさそうな聖衣。】
アクエリアスのトキサダの急襲になすすべもない青銅聖闘士たち。
そこに天秤宮の主・ライブラの玄武がやって来た!

黄金聖闘士ふたりを相手にして戦わなければならないのかと焦る青銅ズ。
しかし玄武は味方だった!
なんと紫龍の師匠である老師(ライブラの童虎)最後の弟子だという!
戦闘ステージかと思いきや回復ポイントだった!
さすがライブラもアリエスと同じぐらいぶれない!!

というわけでトキサダの相手は玄武がすることに。
黄金聖闘士同士が戦うと実力が拮抗しているため千日戦争(サウザンド・ウォーズ)状態に陥ってしまうと言う。

え?

トキサダってさー、黄金着てるけど中身は所詮白銀でしょ?
聖衣に操られてるだけでしょ?
と思ってたら玄武も同じことのたまった。
「聖衣に操られている貴様では聖衣に選ばれたオレには勝てない!」
ビシッ。

……この人名乗りのシーンでも無駄なポーズつけてたんだよね。(リアルに噴いた)
どうやらカッコつけたがる中二病患者っぽいですよ。

そんなこんなでトキサダは破れ、しかしイタチの最後っ屁で時空に相手を飛ばそうとする自爆技を繰り出す。
それに突...
閑古鳥ぽよぽよ  January 08 [Tue], 2013, 14:02
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2013年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE