聖闘士星矢Ω第11話(6.10)

June 11 [Mon], 2012, 0:10
謎の少女アリアを守るユナの前に
マルスに味方する白銀聖闘士烏座のヨハンが立ちはだかるが、
光牙の援護射撃もあり、辛くも撃破したと
マルスは大教皇とやらになっていて、
アテナの後見人として人々から信頼されており、
光牙たちの方がアテナへの反逆者と思われちゃってるのね。
「確かにソニア様も大教皇マルス様も聖闘士ではない。
だが黄金聖闘士の殆どがいない今、
この世界を守るためにはあの方たちの力が必要なのだ。
アテナを守る心があれば、聖闘士でなくても心は聖闘士なのだ!」

マルス側の聖闘士もアテナを守ろうとする心は純粋らしい。おつむは足りないが。
うむ、サガの化けた教皇を他の黄金聖闘士が信じたときみたいな状況だな。
で、マルスの娘ソニア蒼摩の父親の仇だったと。
来週はアンドロメダ瞬登場
ありがちなボロマントをかぶってましたが、どんな状態なのでしょうか・・・

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/3586
Trackback
Trackback URL:
バベルの塔に捕らわれていた少女・アリアを助け出した光牙だが、追っ手の獅子座の黄金
無限回廊幻想記譚  June 18 [Mon], 2012, 19:42

【これで聖衣がもうちょっとクールビューティーだったらなぁ……(ちょうちん袖嫌い)。】
ユナさんほんっと男前や……。
青銅メンバーの中で一番カッコいいんちゃうか?

今回はユナさんとアリアの絆のお話みたいな感じ。
「コウガに言われたから守る」だったものが「私自身があなたを守りたい」になってくるという。
ほらもうユナさん主役でいいじゃん!

敵にマーシアンだけじゃなく白銀聖闘士も登場。
カラス座の白銀さんはマルスがアテナを支えるこの状態をいたしかたないことだと思っている。
弱体化した与党が強大な野党と大連立を組もうってことなんだって解釈しているみたいだけど、実はそれは軒を貸して母屋を取られるということだと気づいていない。

そしてマルスは青銅メンバーを「アテナをさらいサンクチュアリを破壊した反逆者」として見つけ次第処刑することに決定。
いやあんたじゃあそのサンクチュアリのど真ん中に建てたバベルの塔はどう言い訳するんですか。
アテナの仮の住まいってことでみんな言いくるめられちゃうんですか。
やっぱり聖闘士って脳筋ばっかなんか……。

ユナさん&アリアと合流したソウマ&コウガ。
リュウホウとハルトはいまだ行...
閑古鳥ぽよぽよ  June 16 [Sat], 2012, 13:37
ホーネットのハイマーシアン、ソニア。普通のマーシアンよりも格上ということでしょうか。しかも彼女、マルスの娘だそうです。でも顔が分かりません、女聖闘士同様仮面をしています。 更に彼女は二人の白銀聖闘士を連れていた。クロウのヨハンにハウンドのミゲル。前作の烏座のジャミアン、猟犬星座のアステリオンの後継者か。なんとこの二人、損得でマーシアンに従っているわけじゃなかった。 聖闘士はバカが多い様で。彼ら曰く、マーシアンを共にアテナを守る志あるものと受け入れたというのです。でも元々アテナを守っていたのは聖闘士。そして今彼らはマーシアンに従っている。この主従関係おかしくないか。彼らがマーシアンを従えるなら分かりますが。 アテナ守護の役割を代々担ってきたのにマーシアンに主導権握られています。この状況が何か変だと思わないのはどうしたことか。 第一マーシアンは説得がド下手です。明らかに侵略者という体でパライストラに乗り込んで、そこに居る聖闘士全員に抵抗された前科があります。一体どうやって彼らが取り込まれたのかが不思議でしょうがない。 でもそれは昔から。考えてみれば星矢たちの前にも数々の白銀・黄金聖闘士が騙さ...
こいさんの放送中アニメの感想  June 12 [Tue], 2012, 16:06
聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ- 公式サイト 東映アニメーション
絶体絶命の危機を星矢によって救われた光牙たち。 一方アリアと共にバベルの塔を脱出したユナは
光牙たちの無事を信じて逃走していた。 アリアを守ることは光牙との約束。ユナは最初そう...
JAOの趣味日誌  June 12 [Tue], 2012, 15:51
戦いの目的-------------。不安げにサンクチュアリを振り返るアリア。だが、ユナはそんなアリアに自分は光牙たちと約束したから、アリアを安全な場所へ連れて行くと、その背を押す。ふ...
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2012年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE