聖闘士星矢Ω第4話(4.22)

April 23 [Mon], 2012, 21:01
「ねえ、知ってる?
前に一度ドラゴンとペガサスが戦ったことがあるって。
そのときはペガサスが勝利し、ドラゴン=父さんが敗れた。
こういうかたちで父さんの雪辱を晴らすことができるとは・・・」

光牙は伝説の聖闘士紫龍の息子ドラゴンの龍峰と対戦、
龍峰の廬山昇龍破に敗れる光牙だったが、
戦いの中で光の属性であることがわかったと
龍峰は紫龍と春麗の息子か。
小宇宙を高めることで傷ついた父親を救うのが目的。
老師が若返ったとき、春麗が心変わりするのではと思ったものだが
どちらかというと、旧世代の中だとアンドロメダ瞬に近いタイプですな。

いや、そんなことより、ヒドラ市登場にびっくりしたざんす
ベアー檄は教官なのに、おまえ、現役の学生かよ。
てっきり、イケメンの次世代ヒドラが出てくるものと思っていたら・・・。
属性がわからないため、未だに学生してるらしい。
「聖闘士は属性という新たな時代に突入した。
最早属性を身に着けなければ通用しないんだ。俺も早くマスターしたいざんす!」

ということは、光牙や龍峰にもう超えられているわけね
次回から聖闘士同士で戦う競技聖闘士ファイトが始まるらしい。
ヒドラ市の活躍に期待するざんす

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/3502
Trackback
Trackback URL:
なんでか急に学園をでる光牙。
先週の終わりは挨拶しただけだったよね?

そこに現れる男の子。
龍峰!!
この子ね!!
紫龍が産んだ子は!!

光牙とすれ違う時に小宇宙を感じ引き止める。
光牙も何...
れびゅん。  May 07 [Mon], 2012, 7:41
仔獅子座(ライオネット)の青銅聖闘士の案内で、アテナである城戸沙織が創設した隠された聖闘士育成の学園『パライストラ』に到着した光牙は、鷲座(アクィラ)の青銅聖闘士ユナからいきなり攻撃をしかけてきたけど、実は入学テストだった様子。そんなユナには絡んでくる程度の低

投稿者・フォルテ

沙織がパライストラにいないことを知り、光牙は学園を飛び出そうとする。しかし、それをひとりの少年が止めた。その少年の名前は龍峰、龍座ドラゴンの青銅聖闘士だ。もともと体が弱い龍...
紫龍の息子と・・・ヒドラ現役なの。アテナはギリシャに居る。これを聞いて光牙は学校からサイナラ。合理的な判断です。別に学校入りたくてきた訳じゃないですからね。 しかしそんな光牙を引き止める男が現れました。知らない人ですが。彼は龍峰といい、伝説の聖闘士の一人紫龍と春麗の息子。故郷からパライストラに戻ってきたところでした。 そしてもう一人光牙に絡んできた人物。なんとヒドラの市。こちら引退したベアー激と違い、聖闘士を続けているんだとか。更に属性が分からんといい歳してパライストラに入学。一度社会に出たおっさんおばさんが就学に来るパターンですか。 語尾の「ザンス」も健在で威張り腐ったイヤミキャラかと思いきや、光牙とは上手くやってますね。ヒドラが絡んでくるのを天然の光牙がかわしているだけかもしれませんが。  コスホモを感じる。再会した男龍峰はやたら光牙に懐いてくる。聖闘士星矢といえばキャプテン翼に並ぶ腐女子の古典。その期待に答えるかのごときホモホモしさを発揮していますね。 龍峰の実力は紫龍の息子だけあって青銅聖闘士の中でも抜けている。不利な属性でも強大な小宇宙でブチ破るほど強力。でも彼には虚弱体質...
こいさんの放送中アニメの感想  April 24 [Tue], 2012, 19:28

【むしろ母親が春麗じゃなったらどうしようかと。】
伝説の聖闘士・ドラゴン紫龍の息子、リュウホウがやって来た!
なんかちょっと病弱なんだけど、でもそれ以上に満身創痍で五感を失った父を救うために小宇宙を高めたいらしい。
えっでも聖闘士って五感がない方がセブンセンシズとかエイトセンシズに目覚めるからいいんじゃないの?

そして小宇宙に属性ができてクロストーンに聖衣が収納されるようになったのは宇宙の意志による時代の流れらしく、(けっしてアクセで売ろうとかトレカにしようとかいうおもちゃ業界の戦略じゃないらしいよ)、属性と小宇宙を同時に操れない者は聖闘士として活躍できないらしい。

そんな時代に取り残され、アラサーになった今もパライストラで訓練を受けているのはヒドラの市(爆笑)。
同期は伝説や親や教師になってるっていうのに!
ちくしょう愛されキャラだぜ……。

優等生ヅラして実は腹黒いキャラなのか?と思わせたリュウホウだったけど、やっぱりドラゴンとペガサスは時代を超えた盟友となるらしく、決闘をしかけたのはコウガの属性を引き出すためだった。
ちっ、イイ子ちゃんめ!(え)

そしてこれから聖闘士同士の実力をはか...
閑古鳥ぽよぽよ  April 24 [Tue], 2012, 14:01
第4話「英雄の息子!龍峰対光牙!」 
またり、すばるくん。  April 24 [Tue], 2012, 8:16
ペガサスとドラゴンの再会------------!!世代を超えた再会。ついに登場しました、紫龍と春麗の息子・龍峰!!紫龍を見ると、やっぱり鈴置さんのお声が思い出されて仕方ないわけで(^...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆  April 24 [Tue], 2012, 7:18
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2012年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE