最後から二番目の恋第5話(2.9)

February 12 [Sun], 2012, 0:45
長倉真平@坂口憲二が病院の定期検査に行っていないことが発覚、
和平@中井貴一と真平が衝突してしまい、
長倉家の空気に吉野千明@小泉今日子が違和感を感じる中、
和平がガイドの鎌倉観光イベントに千明たちが参加したという話
真平の病気は意外と引っ張るねえ。
部下が昼食の予約を忘れ、
和平が観光客を自宅の店に連れて行く流れに笑ってしまった
そうか、そうくるか。
「真っ当で必要なことばかり言うからつまらない」と言われてたけど、
和平さん、愉快でチャーミングな人だと思うよ。
大橋娘@佐津川愛美は男を見る目がある。頑張れ
和平さん、無関心を装って、千明たちのおしゃべりをしっかり聞いてるし。
しかし、使い古された家具古民家って、ひでえなあ(笑)

今回も何をやったというわけでもないのだけど、面白かった
こういうドラマの見せ方もあるんだなあ。

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/3394
Trackback
Trackback URL:
人生最後の恋って何だろう 

「まぁ私はぁ、結構いいと思うなぁ、課長さん。人生最後の恋にはさぁ、あぁいう人がいいのよ。まぁドキドキとか、キラキラとか、ときめきとか、まそういうのはないわけだけど、なんか落ち着くっていうか、楽な感じあるでしょう。恋愛の駆け引きに疲れたあとにはさぁ、いいのよぉ〜。なんていうのかなぁ、こう〜〜使い古された家具、みたいなさ。それこそあれよ、古民家みたいなもんよぉ〜。味があるっていうか、ホッとするでしょぉ〜〜〜」by水野祥子(渡辺真起子)。

イヤもうこのときのというか、このときに限らないんですけど、全てにおいての和平さん(中井貴一)のリアクションがおもしろすぎるわ。なんだろな、リアクション芸って感じもしてきたわ。顔芸もあるし、テンパり芸も堂に入ってるわよ。ホントおもしろいわ。あぁ中井貴一、ホント改めていい役者だわね。←今更何様??
その前の荒木啓子(森口博子)の枯れ専けちょんけちょん発言はひどいもんでしたが、夜に3人での乾杯の音頭が「古民家に乾杯っ!!!」ってのはうまく繋げているなぁって感心しちゃいましたし、これから和平さんと千明(小泉今日子)の恋愛に発展してくれちゃうかな...
だらだらぐーたらぐだぐだ日記  February 17 [Fri], 2012, 13:56
 さて、真平(坂口憲二)に検診をさぼった理由を問い詰めた和平(中井貴一)だったのですが・・・
真平の方は、この件について、話し合いたくないようですぞ。

「なんで逃げん ...
トリ猫家族  February 12 [Sun], 2012, 18:26
和平が偶然会った、門脇医師から、真平が検査をキャンセルしたことを聞いた。
そこで、なぜ行かないのかと、詰問になってしまった。心配のあまり、真平に真意を聞きたい和平。運命みたいなやつからはにげられないんだから。という真平だが、もう検査のたびにびくびくするのは嫌だ、覚悟はできていると言った真平に和平以外の周りは、理解を示した。

早朝、海辺で、桜貝を掘っているえりな。和平がイイのがあったかと声をかけた。
「お母さんも死ぬ時怖かったのかな?
事故だから怖かったのはほんの少しだよね。」
「そうだな」

まぁ、お茶でも  February 12 [Sun], 2012, 13:52
「最後から二番目の恋」第5話
?人生最後の恋って何だろう?

観光推進課の企画『大人の鎌倉散歩』は、申し込みが9人。

田所(松尾諭)が「60代の女性3組と、あと一組も女性3人ですね。40代か50代の・・・」と和平(中井貴一)に内訳を報告。

「みんな、オバサンばっかり・・」と思わず口にした和平ですが、迂闊なことを口にしたと思って「いや、今のは確実に僕の失言・・」と釈明・・・。

しかし、和平に思いを寄せ、母・秀子(美保純)とはライバル関係にある観光課員・大橋知美(佐津川愛美)は、「いいんです。課長も、オバサンより若い女の子の方がいいんですね。そうですよねぇ?。」とニンマリ。
(ニンマリ顔の佐津川愛美ちゃん、可愛らしい)

小生は和平と同じ世代でありまして、大橋知美レベルの女子からああいう態度を見せられちゃうと、ついつい嬉しくなってクラクラっときて、ハートを射抜かれちゃいそう??。


”ピース綾部”だとか、AKB高橋みなみのお母ちゃん(44)と淫行に至った”非行少年A”みたいに、特殊な好みを持つ男以外は、一般的に「若い女の子の方がいい」----恐らく子孫を残したい生物としての本能だと思うわ。
?◆?
畑...
世事熟視?コソダチP  February 12 [Sun], 2012, 12:59
『人生最後の恋って何だろう』

内容
千明(小泉今日子)が帰宅すると、、、典子(飯島直子)がいた。
夫・広行(浅野和之)とケンカして飛び出してきたらしい。
仕方なく話を聞くことになった千明。。。。

同じ頃、和平(中井貴一)は、
弟・真平(坂口憲二)が定期検査...
レベル999のgoo部屋  February 12 [Sun], 2012, 7:51
家出中の典子(飯島直子)は、千明(小泉今日子)の家に転がり込む。
翌朝、長倉家で朝食を取ろうと千明を引っ張って行く。
和平(中井貴一)は、典子がまた家出をしたと知ると、夫婦で話し合うように
説教する。
しかし、典子は和平の言葉を無視し、万理子(内田有紀)に、出
ぷち丸くんの日常日記  February 12 [Sun], 2012, 6:50

1/12からフジテレビで始まったドラマ『最後から二番目の恋』(公式)の第5話『人生最後の恋って何だろう』の感想。


悪く言えば「引き延ばし」だが、焦らし方が上手い!


期待した私がいけないのだ...
ディレクターの目線blog@FC2  February 12 [Sun], 2012, 5:52
■聖なる怪物たち四話
加藤あいは赤ちゃんがお腹にいるように見せるため、お腹に物を入れて外出する。代理出産の計画は着実にうまくいってるように見えるが・・加藤あいがおっちょこちょいなので、お腹の嘘がばれそうなのが、見てて怖い(笑)もう社交界に顔を出すなよ!みたいな。。姉・中谷美紀にも「もう産休とりなさい。」と言われる始末。。
それに一番厄介なのが、代理出産を自分の体で実行している鈴木杏の挙動言動。勝手につけた名前で赤ちゃんを呼んだり、加藤をチクチク精神攻撃しながら、もう自分の赤ちゃん扱い。...
NelsonTouchBlog  February 12 [Sun], 2012, 5:29
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2012年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE