仮面ライダー電王第20話(6.10)

June 11 [Mon], 2007, 21:54
『最初に言っておく』  脚本:小林靖子 監督:舞原賢三
デネブ「侑斗も心の中では、そう思っているから・・・」
侑斗「思ってねぇぇぇ!勝手なこと、言うな

このパターン、好きです。どんどんやってほしい

「ゼロライナーを使っているということは、
彼らもまた時の運行を守る立場にいるのは間違いないでしょう。
つまり、彼らが過去の桜井侑斗に関わるなと言うのなら、
それは聞く価値があるということです。」

オーナーの言うとおり、桜井侑斗(桐矢風)は、時の運行を守る立場にあるのでしょう。
良太郎より侑斗の方が、オーナーの「時の運行は正しくあるべき」という考え方に近いと思う。
良太郎は、時の運行を守るために戦ってるわけではなく、
イマジンの被害にあう人のために戦ってるわけで、
可哀相な人を見ると、むしろ時の運行を変えかねないしなあ。
ただ、良太郎のいる世界は、正常に運行された時の世界なのか疑問に思ったりもする。
愛理姉さんの婚約者だった桜井侑斗(懐中時計の男)は、消滅しちゃってるわけですし


タロウズは、モモ&キン・ウラ&リュウタという組み合わせがベストかなと思いました。
単細胞コンビのモモ&キンはともかく、ウラ&リュウタが意外にも安定してますね。
愛理姉さんの匂いをする侑斗を見て、
「やってもいい?」と、また物騒な発言をするリュウタに
「愛理さんに聞いておくから」と制止するウラ。
“答えは聞いてない”リュウタを制止できるとは、さすが口八丁なウラです。
・・・ウラは、愛理姉さんに桜井侑斗のことを聞こうとするのかな。

侑斗が変身する仮面ライダーゼロノスですが、平成ライダーの集大成のような造型ですね。
剣は、ブレイドキングフォームの使ってた剣みたいだし、
肩のバルカン砲は、ゾルダガタックを思い出しました。
最大の弱点は、やはり主従の価値観の違いか(笑)。

・仮面ライダーゼロノスアルタイルフォーム
アルタイルフォームは、侑斗が戦ってますね。
侑斗は契約しているので、デネブとともに戦えるのも特徴ですね。
ただ、デネブの性格だと、イマジンと2対1で戦うことは卑怯だと考えそうだ
戦ってる最中に仲間割れするのは、オートバジンを攻撃するファイズ以来の気がする

・仮面ライダーゼロノスベガフォーム
こちらは、電王のように、侑斗のカラダをデネブが憑依して戦う・・・と。
戦闘力は、電王のどのフォームより上でしょう
モモタロスは、また噛ませ犬でした リストラの可能性はまだ消えないか
ゼロノスのネックは、やはりデネブの性格だな(笑)。
デネブはいいキャラだけど、戦闘シーンだと緊迫感がなくなるのはちょっと困るな。

今回、ジェリーイマジンと契約をした天野晃平
気弱そうに見えた天野は、元ボクサーだったんですね。
現在意識不明の婚約者が埋めたタイムカプセルの中には、
結婚するために天野が捨てたボクサーのグローブ
婚約者は、ボクシングを辞めてほしくなかったのかな。
天野は、あれを見て、またボクシングを始めるのでしょうか。

そうそう、ジェリーイマジン・・・まったく『契約完了』してません
前回のウルフイマジンといい、外道なイマジンが増えつつありますね。

侑斗は、良太郎が電王であることは気に入らないけど、
良太郎にイマジン退治を辞められるのは困るようですね。
ゼロノスに変身する前に
「こんな所で一枚使わされるなんて、ホント迷惑!」
と言ってたけど、チケットは回数券なのかな。変身回数に限度がある?
侑斗としては、良太郎に、イマジン退治だけに専念してもらい、
過去の桜井侑斗には干渉してほしくないのでしょう。
しかし、良太郎は「桜井さんが生きていたら、僕は必ず連れ戻すよ」と拒絶。
この二人、しばらく衝突しそうです

来週は、平成ライダー最大の強敵全米オープンゴルフのため、休み

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/335
Trackback
Trackback URL:
 今週は流石にネタ切れで枕レスです・・・・・あ、あったあった!来週の電王は休みだお!ゴルフだってさ!

 まぁゴルフだったりマラソンだったり日曜朝はそれなりにイベントが入るわけだが、それらが悪いとか無くせ?
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
まっつー
桜井侑斗、いいキャラしてますよね。
響鬼での桐矢と似たようなキャラではあるのですが、
桐矢がむやみに毒を吐き散らすキャラだったのに対して、
侑斗には、茶目っ気がありますね。
あと、デネブの存在も大きいです。
こちらも、これからも期待できそうですね。
June 12 [Tue], 2007, 21:53
トド
ゲキレンといい、電王といい、3週ほど見てなかったので、反省(--;)

……で、響鬼に出ていた、桐谷くんが出ていてびっくりです(@_@)(@_@)(@_@)

彼は、演技がうまくなったのか、役柄が違うからか、響鬼の時よりも、イイ感じですね! 始めは誰か分からなかった。(響鬼後は、昼ドラに出てましたよね!)
ちょっと見るのをサボってたせいで、なかなか内容を掴めませんが、来週………あっ(--;)ゴルフだ。
再来週からはしっかり見なきゃ!
June 12 [Tue], 2007, 8:38
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE