チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸第10話(9.13)

September 15 [Thu], 2011, 1:43
女子高生が20年前の松崎事件と同じような殺され方をし、
病死した松崎行雄@六平直政の犯行かと思われたが、
その後、松崎の死因が殺人だったことがわかり、
20年前から同じ川の河川敷で女子高生が7人殺害されていることが判明
当時事件を担当した検視官が斑鳩@高橋克典だったことから、
斑鳩に疑惑の目が向けられたという話
監察医制度がないために連続殺人が見過ごされてしまったというわけね。
でも、犯人は斑鳩さんではないだろうなあ。
斑鳩さんも宇佐見刑事@福士誠治も彼らなりの正義があるのでしょう。
白鳥さん@仲村トオルは自信満々にミスリードをかますから困った人だよ(苦笑)

ラス前ですが、犯人を示す手がかりは出てこなかったような・・・
今のところ、誰でも犯人にできそうな展開ですな。
なんとなく松崎弁護団の井野@甲本雅裕尾崎@升毅が怪しいのですが、
演じている役者さんの雰囲気によるもので、論理的な理由はありません
連続殺人の犯人は快楽殺人者で
なぜか川沿いで女子高生を殺害(何か意味あるのかな。川マニア?)
松崎さんが『実は犯人では?』と密かに疑っていた人物で、
注射や筋弛緩剤を使うことから医学の知識のある人物であると。
須賀君@市川知宏が最初頭に浮かんだのだけど、
須賀君の年齢だと20年前から事件を起こすのは無理だろうしなあ。
やはり松崎さんの同僚だった(塾講師なのでしょうな)井野さんかな
医学の知識があるようには見えないけど、どうとでもなりそうだしなあ(笑)

来週はいよいよ最終回。もうそんな時期か
10:10開始で10分拡大。タイバニと被っちゃうなあ
真犯人の正体は?須賀君に春は来るのか?
笹井先生@小西真奈美はなんだかんだで斑鳩さんとよりを戻す気がする

★チーム・バチスタシリーズの感想★
チーム・バチスタの栄光第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 最終話 劇場版 特別編 ナイチンゲールの沈黙 チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋第1話 第2話 第3話 第9話 第10話 第11話 最終話 2011SP チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸第1話 第2話 第3話 第4話 第6話 第7話 第8話 第9話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/3182
Trackback
Trackback URL:
点と線 

「私は…、私は…、正義の味方ですっ!!!」by玉ちゃん(中村靖日)。

あぁもうやられたわ、玉ちゃん…。斑鳩(高橋克典)に「さっさと命令に従えっ!!!」とすごまれ、「キミは一体どっちの味方だ」と選択を迫られたときの玉ちゃん、素敵だったわよぉ。もうね、ホントによくぞ言ってくれたっ!!!いつもいつもバカの一つ覚えみたいに、まるで「真・三國無双」シリーズの馬超のように「正義正義」と言っていた斑鳩(高橋克典)に言ってのけてくれちゃったもんだから気持ちよかったわぁ。そのあとふにゃら〜〜〜ってへたり込んじゃうのが玉ちゃんらしいんですけど。

ピックアップセリフは白鳥(仲村トオル)のかグッチー(伊藤淳史)のしか選ばないだろうなと思っていたところに玉ちゃん登場です。うん、玉ちゃん、よかったよ〜。
ホントはその前の、白鳥の「あなた方警察がこの20年間、どれだけ無能だったかを示す地図ですよぉ。松崎さんは事件当時すでに真犯人に心当たりがあった。しかも尋問でそいつの名前まで伝えてあったのに、当時の捜査班はそれを無視した。まぁ松崎さんを犯人に仕立て上げるにはぁ、都合の悪い情報だったんだろうけどねぇ。冤罪にはぁ、3つの...
だらだらぐーたらぐだぐだ日記  September 17 [Sat], 2011, 6:54
『点と線』

内容
20年前と同じ手口の殺人事件が発生した。
かつて逮捕されたが、20年後に冤罪が確定。
釈放されたばかりの松崎(六平直政)に、疑惑を向ける白鳥(仲村トオル)
が。。。その松崎の遺体が自宅で発見される。
状況から検視官の意見を聞くまでもなく、...
レベル999のgoo部屋  September 15 [Thu], 2011, 17:46
玉ちゃん、かっこいいよw 斑鳩に反抗しきった!! さすが、正義の味方w 亡くなった松崎さんをAiしても怪しい痕跡は発見できず、島津は笹井センセに解剖をお願いします。(あんなに高飛車だった島津が!!) その結果、薬物を注入されたらしい事が判明します。松崎さんは誰かに殺された!? 宇佐美は、その事実を教えてくれなかった斑鳩
シフォンなキモチ  September 15 [Thu], 2011, 14:22
松崎事件の再来
被害者は制服を着た女子高生。

遺体は河原で発見された。(白鳥)

直接の死因は、首を絞められたことによる窒息死。

松崎のアパートの前で見かけた宇佐美。
島津は、父の遺体をAiにかけて、昨夜からじっと画面を睨んでいた。が、不審な点は見当たらない。

まぁ、お茶でも  September 15 [Thu], 2011, 13:16
9月15日 ぬらり千年魔京&バチスタ3

TBアドレス
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11018506599/e7cc3dc0
スポーツ瓦版  September 15 [Thu], 2011, 12:57
千年魔京は京都の入り口バトルも
別館ヒガシ日記  September 15 [Thu], 2011, 12:57
『点と線』

来週10分の延長キター!!すごく良いわけではなかったけど視聴率が安定してたおかげですね。
前番組の「絶対零度」も延長してくるから10分遅れのスタートになってしまうのが痛い点ではありますが…(どちらも見てれば問題なかったのでしょうがね)。

それでは最終回を残すのみとなった「アリアドネ」の今週の感想参りましょう。



...
ホワイト・メモリー  September 15 [Thu], 2011, 12:45

7/12からフジテレビで始まったドラマ『チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 』(公式)の第10話『点と線』の感想。原作は未読。

事件収束の匂いを漂わせたのが良い…


玉村(中村靖日)の「私は正義の味方です」の台詞は格好良かったが、それ以上に、この台詞は、これまで紆余曲折していたお話が、事件の収束の方向に一本化させたことを示した。
これでやっと殺人事件が連続殺人であり快楽殺人で、登場人物以外に犯人が存在しそうな匂いを漂わせたのは、最終回に向けてうまいまとめ方だったと思う。

...
ディレクターの目線blog  September 15 [Thu], 2011, 9:22
松崎事件の再来------------!!



だが、その松崎自身も死んでしまったのだ!!



死因究明に立ったのは、息子の島津。

やりきれない想いに駆られ、必死に究明しようとする島津だが・・・。

Aiでは何も不審な点が見つからないのだ。



ひとまず島津には休養をとって...
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★  September 15 [Thu], 2011, 8:52
松崎事件の再来------------!!だが、その松崎自身も死んでしまったのだ!!死因究明に立ったのは、息子の島津。やりきれない想いに駆られ、必死に究明しようとする島津だが・・・。A...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆  September 15 [Thu], 2011, 8:51
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸ですが、島津(安田顕)の父親・松崎が急死します。最初は病死だと思っていましたが、笹井スミレ(小西真奈美)が解剖すると殺人の可能性が高いです。犯人は注射を打っており、それなりに医学の知識がないと難しいです。
白鳥(仲村トオル)は「グッチー、ピクニックに行こう」と田口(伊藤淳史)と二人っきりで、誰もいない川のほとりでキャンピングシーツまで広げて、お弁当を食べます。
よくよく調べれば、似たような殺人事件は複数起きており、白鳥は日本がいかに死因不明社会であるかを力説します。(以下に続きます)
一言居士!スペードのAの放埓手記  September 15 [Thu], 2011, 8:19
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE