海賊戦隊ゴーカイジャー第15話 & 仮面ライダーOOO第36話(5.29)

May 29 [Sun], 2011, 22:27
・海賊戦隊ゴーカイジャー第15話
『私掠船現る』  脚本:香村純子 監督:中澤祥次郎
「レンジャーキーにはこういう使い方もあるってこと・・・」
ザンギャックに認められた私掠船の船長バスコ・タ・ジョロキアが現れ、
マーベラスの過去が明かされたという話
かつて赤き海賊団は船長のアカレッド、マーベラス・バスコの三人だったが、
宇宙最大のお宝を独り占めしたくなったバスコはザンギャックに内通、
アカレッドは自分を犠牲にして、ザンギャックの襲撃からマーベラスを救ったと。
バスコ、追加戦士を操る能力といい、
『ディケイド』の海東(ディエンド)っぽいキャラを想像していたのですが、
本当にザンギャックに仲間を売ったんだね
これは普通ならゴーカイの仲間になれるキャラとは思えないなあ

バスコが最初呼び出したのは、
キングレンジャー(超力戦隊オーレンジャー)・デカブレイク(特捜戦隊デカレンジャー)
ドラゴンレンジャー(恐竜戦隊ジュウレンジャー)・シュリケンジャー(忍風戦隊ハリケンジャー)
タイムファイアー(未来戦隊タイムレンジャー)
の5戦士。
戦隊とライダーはやはり違うなあ。戦隊同士のバトルはなんとなく複雑だ。
呼び出された追加戦士が無言なのが救われた。意思を感じられなくて。
なんとか5戦士を倒すゴーカイだったが、バスコは更に
キバレンジャー(五星戦隊ダイレンジャー)・ゴセイナイト(天装戦隊ゴセイジャー)
ガオシルバー(百獣戦隊ガオレンジャー)・メガシルバー(電磁戦隊メガレンジャー)
アバレナイト(爆竜戦隊アバレンジャー)・ゴーオンゴールド&シルバー(炎神戦隊ゴーオンジャー)
ボウケンシルバー(轟轟戦隊ボウケンジャー)・シンケンゴールド(侍戦隊シンケンジャー)
マジシャイン(魔法戦隊マジレンジャー)
の10戦士を召喚、ゴーカイを苦しめる
そこそこゴーカイを痛めつけたところで引き上げるバスコ、
5戦士のレンジャーキーをマベちゃんにあげるトコといい、真意の読めないキャラだ。
余裕なのか、他に含むところがあるのか。
ある意味追加戦士っぽい動きなんだけど、
仲間を売ったバスコが『ゴーカイ』の追加戦士になるのかどうか。今後の展開が楽しみ

・仮面ライダーOOO第36話
『壊れた夢と身体とグリード復活』  脚本:毛利亘宏 監督:田崎竜太
カザリ&アンク(本体)に対抗するため、ガメルメズールを復活させるウヴァ
三体のグリードとユニコーンヤミーに苦戦するオーズ(火野映司)だったが、
プトティラコンボの力で危機を脱したという話。
映司、プトティラコンボを制御できるようになったようで。いいことなのかどうか。
夢や欲望がないと思われた映司だったが、地球規模のでっかい夢があったらしい
我が身を犠牲にしてでも、他者を救いたいという思いなのかな。
『我が身を犠牲にしてでも・・・』という思いが紫のメダルを惹きつけているのかもしれないが、
無にすることがメダルの望みなら、メダルにふさわしいのはドクター真木の気がする・・・。

「刑事さん、回復してた。おまえがついてなくても大丈夫みたい。
おまえはどうするんだ。ずっとそうしてるつもりか?」
「比奈ちゃん、どうする?アンクに出て行ってもらう?」

泉信吾が一時意識を取り戻し、
映司や泉比奈がアンクにどういう態度を取るのか楽しみだった今回、
僕は映司にがっかりしました。映司も比奈も好きになれないわ
映司って、泉兄妹やほかの人間を心配するのと
アンクへの態度とでは温度差を感じられるのよね。人間とグリードの溝を感じる。
「アンクに出て行ってもらう?」は冷たい台詞に感じられた。
人間の映司とグリードのアンク、最初は打算だけで結ばれたのだろうけど、
36話も進めば、もうちょっと友情とか絆を感じられる関係になっていてほしかったなあ。
誰からも心配されることなく、土砂降りの中でくしゃみしているアンクは可哀相だったよ
小林靖子脚本でないからとかではなく、
現時点での映司とアンクの関係はこんなものなんだろうね。がっかり

「メズール、ガメル、復活のときが来たぁぁぁ!」
カザリへの対抗手段からガメズルコンビを復活させたウヴァさん
「復活して俺より強くなられても困るからな・・・」
セコい計算からコアメダルを減らして復活させておきながら、
「俺のお蔭だ、感謝しろよ」と恩着せがましく言う。いつものウヴァさんだ(笑)。
ガメズルを仲間にしてご満悦のウヴァさんだったが、プトティラコンボの前に敗北、
更に、カザリ&アンク(本体)が現れ、大ピンチになるや、
「待って、カザリ、
アンクとあなたにつくから、ウヴァを倒して、コアメダルを分けない?」

ガメズルにも裏切られ、四体のグリードの攻撃の前に四散してしまう
「カザリが俺たちを裏切ったことを忘れたのか?」
「あら、あなただってそうじゃない。
私たち、まだバラバラになるわけにいかないの・・・」

やはり、メズールを襲ったことを忘れてたんだなあ。本当に虫頭なんだから
裏切った仲間に裏切られて、主人公たちが知ることもなく退場・・・
ウヴァさんらしい最期でした。
でも、ガメズルも復活したし、グリードは簡単に復活できるのよね。
「このままじゃ済まさん・・・」
また戻ってくることでしょう。それまでおやすみなさい・・・

これで、ドクター真木+グリード四体と大所帯になった真木邸
ご満悦のカザリですが、こいつも危ないなあ
ドクター真木がカザリと手を組んでいるのは、
メダルの器(=世界に終末を与える存在)になるのかを知りたいだけで
グリードが増えることなど望んでいないだろうしね。
そして、メズールを真っ先に裏切ったのはカザリですし。どうなることやら。

次回の前後編は、バース交代編かな。
「俺は死なない。夢を叶えるために。ずっと考えていた夢がある・・・」
語っていた伊達さん。やはり一億は治療のためのお金ではないようで。
後藤さんはバースになるだけでなく、伊達さんの夢も引き継ぐのかな?

『劇場版仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』
夏の劇場版の情報が流れてきましたね。ゲストは松平健
てっきりマツケンとのコラボは映司の夢オチあたりで、
ほんの一瞬の登場なのだろうと思っていたのですが、ストーリーに本格的に絡むみたい。
オーズと吉宗の共闘が楽しみだ。剣を交換して、バトルとかしないかな♪

★海賊戦隊ゴーカイジャーの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話

★仮面ライダーOOOの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 OOO&W MOVIE大戦CORE 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話 第25話 第26話 第27話 第28話 オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー 第29話 第30話 第31話 第32話 第33話 第34話 第35話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/3060
Trackback
Trackback URL:
仮面ライダー オーズ Full Combo Collection(仮)(2011/07/27)V.A商品詳細を見る
セトラのアトリエ  June 05 [Sun], 2011, 19:44
仮面ライダーOOO 第36話「壊れた夢と身体とグリード復活」
Hybrid-Hills  June 01 [Wed], 2011, 23:38
 刑事さん覚醒?・後編。そして二人のライダーがそれぞれの口から語る夢。グリード二人も復活して、ますます盛り上がって参りました!  「自分の力で世界を変える、皆を助けて幸せに出来る」…それが出来ると信じていた以前の映司。自分の無力さに打ちひしがれ、絶望し…
不惑にして特撮に惑う  May 31 [Tue], 2011, 21:56
今回は話が進んだ部分と保留の部分がありましたね。

進んだ部分はグリード結集。
でも、一人だけハブ。
うん、ああいうオチははいいね!
ウヴァさんの人気が急上昇するかもー。

ただ、ウヴァが昆虫系のグリードってのが気なる。
あのまま1枚のコアで最終回を迎えるには不憫すぎるし。
昆虫系といったら仮面ライダーを連想するんで、ウヴァがオーズに加担するとかってのもあったりして。
...
ちょっとしたこと  May 31 [Tue], 2011, 0:12
また賞金額が上がった!?
騒ぎながら新聞を持ってきたハカセ。
もうすぐ「赤き海賊団」の賞金額に近付くと聞き、
表情を変えるマーベラス。
どうやらその「赤き海賊団」に昔、彼もいたらしい?

ナビィ...
比奈の兄が意識を取り戻した!?
身体に戻る事を拒絶された腕だけアンク。
頭痛に苦しむ伊達さん。
車で助けに来たのは里中嬢でした。

病院に収容された比奈兄と伊達さん。
兄に付き添うつもりの比奈は...
メズールとガメル、復活しましたね!!!いやもうあっさりと復活しましたね!!で あっさりと自分たちを復活させてくれたウヴァを裏切る訳ですね(笑)あ〜 でも久しぶりですね!...

【一枚だけ辛うじて残った。】
もう! 今週はウヴァカさん祭り!!
「オレより強くなられると困るからな」って万全の準備でガメルたんとメズール姐さんを復活させたのに!
速攻オンドゥルルラギッタンディスカー!!(爆笑)
いいなーこのウヴァさんクオリティ。たまらん。

あんまりウヴァさんが素敵だったんで、本編のほうがおろそかになっちゃったよ。
伊達さんの生命が危険とかもうどうでもいい(え)。
エージの脳内願望が地球的規模とかもどうでもいい。
刑事さんにまだ憑いていていいよの真意とかもどうでもいい。

カザリんはのし上がるヤ○ザのようになっていっちゃってるね。
これからカザリんファミリーはどう動いていくのか。
うーん、展開が激しくなってきた分、ちょっと楽しく見られるかなーオーズ。...
閑古鳥ぽよぽよ  May 30 [Mon], 2011, 9:50

【平成2号ライダー的悪役。】
戦う交通安全で和んだ後の急展開。
赤の海賊団の裏切り者、バスコが現れたぞ!
なんか時間を30分間違えたかのような悪っぷりだ!

■今週の赤の海賊団
赤の海賊団は船長のアカレッド、バスコ、マーべラス+ナビィの零細海賊団だった! 
ええー!!
バスコが裏切って宇宙最大のお宝を横取りしようとしたために赤の海賊団は壊滅してしまったらしい。
ということはこの時点でザンギャックは宇宙最大のお宝について知っていなくてはいけないはずなのに、ワルズ・ギルたちがなにも知らなかったのは、やはりダマラスの裏切りフラグなんだろうか。

アカレッドさんは「歴代戦隊ヒーローレッドの魂の結晶」なので、歴代レッドがヒーロー魂を失わなければ復活できると信じているのであまり悲壮感がない。
そう、奴は正義の精神体なのだ!(キリッ)

■今週のレジェンド
いわゆる6人目オンパレード。あれ? レンジャー変身しないゴセイナイトさんもいるよ?
バスコさんは「アカレッドさんが他にもあるレンジャーキーを隠していた」と自信たっぷりに言っていましたが、あれはきっと「5人体制でやって行く場合このキーは使いにくいからよけとこう」的親...
閑古鳥ぽよぽよ  May 30 [Mon], 2011, 9:50

【今週の祝!串田ソング発売!】
ん?プトティラとシャウタはコンボソングコレクションというCDでまとめて発売なのかしら?
...
邪推の帝国  May 30 [Mon], 2011, 7:16
憧れのデザイナー沢口健太郎(影丸茂樹)が審査委員長を務めるデザインコンクールに優勝した泉比奈(高田里穂)はフランス留学の誘いを受ける。しかしユニコーンヤミー(声:松本大)から杉浦祥子(竹本彩)を守ろうとした事により、夢が破壊されてしまった。更にアンク(声:三浦
ドン・ドッゴイヤー(清水一希)が宇宙海賊ゴーカイジャーの賞金額がまた上がった事を報せにやってきた。12,505,000という金額で、もうすぐマーベラスが以前所属していた赤き海賊団に並んでしまう。その金額は不明。ナビィ(声:田村ゆかり)のお宝ナビゲー
トだが「みんなに危険
 前回のカーレン回に負けず劣らず、今週もテンション上がりまくりの「ゴーカイジャー」第15話。


 新キャラ。なんつーか、すごくチャラいわ(笑)。レンジャーキーを5本一度に発動させるラッパ型アイテム、「ラッパラッター」というそうだけども、どこぞのエンドオブパイ
先週のあれはなんだったんだろう…ってなくらいに今週の重い空気はなに?

まあ、ハカセくんがちょいちょい和ませてくれたけど。
それとのっけのジョーくんの筋トレ♪

今週は真っ正面から

やだん、それってワタシのため?
マベ様もダーツでこっそり筋トレしているみたいだけど。
トリもね。
ああしないと占いができないなんて、誰の設計なんだか。
...
ちょっとしたこと  May 29 [Sun], 2011, 23:06
仮面ライダーオーズ/OOOの第36話を見ました。



第36話 壊れた夢と身体とグリード復活

ウヴァはカザリを攻撃し、ガメルとメズールのコアメダルを手に入れる。
アンクは信吾の身体から抜け出し、カザ...
MAGI☆の日記  May 29 [Sun], 2011, 23:01
『私掠船現る』

内容
マーベラス(小澤亮太)らゴーカイジャーの“活躍”により、
彼らの賞金額は、有名な“赤き海賊団”と並ぶほどとなってきていた。
そんななか、“みんなに危険が迫っている”と占うナビィ...
レベル999のFC2部屋  May 29 [Sun], 2011, 23:01
『壊れた夢と身体とグリード復活』

内容
真木(神尾佑)が生みだしたユニコーンヤミーに襲われる比奈(高田里穂)
映司(渡部秀)と伊達(岩永洋昭)により、救われるのだが、
戦いの中現れたウヴァによ...
レベル999のFC2部屋  May 29 [Sun], 2011, 23:01
海賊戦隊ゴーカイジャーの第15話を見ました。



第15話 私掠船現る

「大変大変大変大変!!また僕らの賞金額上がっちゃったよ!!」
「どれどれ…5人合わせて1250万と5000Z」
「結構いったな」
「結構どころか...
MAGI☆の日記  May 29 [Sun], 2011, 23:00
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE