海賊戦隊ゴーカイジャー第14話 & 仮面ライダーOOO第35話(5.22)

May 23 [Mon], 2011, 0:42
・海賊戦隊ゴーカイジャー第14話
『いまも交通安全』  脚本:浦沢義雄 監督:坂本太郎
「君たち、大いなる力は要らないのかい?」
インサーンとその部下ジェラシットにつけ狙われるサル顔の一般人
ゴーカイジャーが助けたところ、
その男こそ陣内恭介(レッドレーサー)だったという話

完全にカーレンワールドの話だったね
女幹部に惚れられるサル顔・学生服姿の寸劇・珈琲牛乳etc
『激走戦隊カーレンジャー』を観てた人には、懐かしさを感じさせるネタの数々
恭介が役者になっていたのは、ボーゾック劇団の影響かな?
真剣白羽取り失敗といい、笑えるところは笑わせてもらいました。
あまり役に立たない大いなる力という扱いにされちゃうし

ただ、『カーレン』観てない人は楽しめたのかなあ。
Twitterでは、カーレン未視聴の方にもウケてたようでしたが。
ゴーカイの面々は絡みづらそうだったし(笑)。
『カーレンVSオーレン』『メガレンVSカーレン』のときみたいに
恭介とゴーカイ、両者の魅力を引き出すストーリーにした方がよかったんじゃないかな。
今回一番割を食ったのは、インサーン十七歳(おいおい)だったろうね。
こんなかたちでゴーカイと初顔合わせさせられちゃって・・・
ちなみに、あのゆるーい感じは『カーレン』らしさが出ていたけど、
熱いシーンは熱い作品でしたよ。心はカーレンジャー♪
戦隊シリーズでは『カーレン』が二番目に好き 一番は『鳥人戦隊ジェットマン』
これを機会に『カーレン』を好きな人が増えるといいなあ

次回は、マーベラス(赤)の過去と関わりのある(?)新キャラ登場。
なんか『ディケイド』の海東っぽいポジションだな♂
6月公開の『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』
の映像も流れてきました。そそる映像の数々、楽しみだ

・仮面ライダーOOO第35話
『夢と兄とバースの秘密』  脚本:毛利亘宏 監督:田崎竜太
人々の夢を奪うユニコーンヤミーが現れ、泉比奈の夢も奪われる中、
比奈の兄泉信吾が意識を取り戻したという話
うーむ、また毛利脚本か。
「悪いヤツは許さない」のバッタヤミーが現れた第21話第22話、
怪人物北村雄一が現れた前回前々回、
毛利脚本は出だしは面白いんだけど、結末がどうも不完全燃焼なのよね。
今回、かなり見所が多いけど、うまくまとまるのかしら?

意識を取り戻した泉信吾・・・
妹である比奈・人間である火野映司にとっては
泉刑事にアンクがくっついているというのは好ましい状況ではなく、
アンクが離れると泉刑事が死んでしまうから、しょうがなく妥協してただけ
映司に至っては、泉刑事から離れてしまう恐れがあるため、
アンクが赤のメダルを手に入れるのを阻止しようとすらしたこともあった。
なので、泉刑事の覚醒は待ちに待った瞬間だったわけですが、
いざそうなると、二人はアンクに対してどう思うのでしょうかね?
なんかもったいないね。
映司とアンクはクスクシェの屋根裏部屋で同居していたという設定なのに、
関係が深まった印象をあまり受けないのよね。
そういう積み重ねが描けていたら、もっと衝撃的なシーンになっただろうになあ。
『龍騎』の真司君と蓮の場合は関係が深まる様子が描けていたのになあ。
比奈はデザイナー志望だったのね。だからコスプレ食堂で働く気になったのね・・・

伊達さんの秘密・・・
海外で医療活動をしていたときに紛争に巻き込まれ、
頭蓋骨に弾丸が入ったままの危険な状態
しかし、伊達さんの秘密より、鴻上会長のどピンクのスーツの方が衝撃的だった。
なんとなく一億を稼ぐ理由は治療費ではない気がする。
これで後藤さんバース装着員への道程ができたという感じですな

「このままじゃ分が悪すぎる・・・」
カザリ&アンク(本体)の攻撃を受け、
やっと物語の展開が変わったことに気づいたウヴァさん
青と銀のメダルを集めはじめ、やっと他のメダルを取り込む勇気が出たのかと思いきや、
メズールガメルを復活させる気になったのか。
僕は『OOO』ではウヴァさんが一番好きなのですが、あえて言おう。
バカか、おまえは・・・
あんた、メズールが弱体化した途端襲ってたじゃないか。
虫頭なのでもう忘れてるのかもしれないが。
でも、そういう行き当たりばったりなトコが好き

★海賊戦隊ゴーカイジャーの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話

★仮面ライダーOOOの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 OOO&W MOVIE大戦CORE 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話 第25話 第26話 第27話 第28話 オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー 第29話 第30話 第31話 第32話 第33話 第34話

★5月22日(日)の日記★
アガサ・クリスティの推理小説『ねじれた家』が映画化される話があるそうです
ジュリー・アンドリュースらが出演予定とのこと。
『ねじれた家』はポワロやマーブルは出ていないものの、
なかなか趣きのある作品なのよね。クリスティ自身もお気に入りの作品だったらしい
真相や結末もなかなか刺激的で。映画化されたら観に行きたいなあ。
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/3056
Trackback
Trackback URL:
仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ ディレクターズカット版【DVD】(2011/06/21)桐山漣、菅田将暉 他商品詳細を見る
セトラのアトリエ  May 25 [Wed], 2011, 21:49
 カーレンジャーの大いなる力!期待に違わぬ暴走っぷり!だけどハートは交通安全!!  君たち!本物のレッドレーサー・陣内恭介だ。カーレンジャーのおおーいなる力は欲しくないかね?てなわけで、前編もう無茶苦茶だ(笑)うん、楽しい!無駄な熱苦しさとか、敵の女幹…
不惑にして特撮に惑う  May 25 [Wed], 2011, 15:33
仮面ライダーOOO 第35話「夢と兄とバースの秘密」
Hybrid-Hills  May 25 [Wed], 2011, 1:49

【資料がないのでノリだけです。】
カ〜〜〜〜〜〜〜〜レンジャーーー!!!!!
に全部持っていかれたよ今週は腹いてえ(笑)。
ゲストひとりだけでこれだけカーレン色に染められるんだったら5人揃えたらどうなっていたことやら。

■今週の気になるレジェンド
カーレンジャーの力を失ってから役者になって紙芝居をしていた陣内くん(体育座り)。
あの自動車整備工場はやめちゃったのかしらん。まさかつぶr・……げふんげふん!
コーヒー牛乳を配ったり、宇宙人に惚れられたり、レッドレーサーとしてのキャパシティは衰えることを知りません。

カーレンジャーの大いなる力は「宇宙的規模の愛」かと思っていたら、「戦う交通安全」のノリだった模様。
確かに戦いには役に立たない力だけど、チビッ子には大切にしてほしいね!

■今週の気になる帝国
帝国立(だと思われる)の学校制服は学ランとセーラー服らしい。
肉食系女子インサーンさまとジェラシットの掛け合いがもう腹筋痛くて痛くて。
ジェラシットはちょっとデザイン的にもツボだったので粗大ゴミ扱いしないでまたちょろっと出てきてほしいなあ。
スパイ小作戦に並ぶ名作でした。
...
閑古鳥ぽよぽよ  May 24 [Tue], 2011, 10:56

【カザリこれはひどい(爆笑)。】
えーと。なんか刑事さんとメズールとガメルが復活するとかの前編なんで特にツッコむところはないんだけどどうしようか。
ひなちゃんの夢がデザイナーだったのはびっくりかな。
大学行ってたけど美術系の学校だって触れたことあったっけ?(記憶消失)

あと伊達さんの頭の中には銃弾が残っておりましたという急展開。
死んじゃうの? 伊達さん死んじゃうの? それはやめてほしいなー。
まあバースを後藤さんが引き継ぐコースが見えてきた感じですが、後藤さんいい展開もらってるなー。
なんか名護さん思い出して来た。
あとは結婚する相手を探すだけだね。里中くーん!

今日のサイ・クジャク・ゾウコンボだったかな?
色がシンプルきれいでカッコよかったです。...
閑古鳥ぽよぽよ  May 24 [Tue], 2011, 10:53
憧れのデザイナー沢口健太郎(影丸茂樹)が審査委員長を務めるデザインコンクールに応募した泉比奈(高田里穂)。デザイナーになるのが夢で、バイトが終わってからも洋服のデザインをいつも勉強していたらしい。夢はパリコレデザイナー。白石知世子(甲斐まり恵)に連れられてアン
ナビィ(声:田村ゆかり)によるお宝ナビゲート。「交通安全に気をつけろ」宇宙帝国ザンギャックでは特務士官バリゾーグ(声:進藤学)が行動隊長ザッカイ(声:園部啓一)からの報告に、信号無視をしようとした時に注意した地球人がいたと伝える。参謀長ダマラス(声:石井康嗣)
 いやいやいや、朝からリアルにコーヒー吹きました。
 多分、全国のチビッコ達は、テレビの前で唖然としてしまった事でしょうけど、我々世代、というか、カーレンファンにはお腹いっぱいの大満足、ひたすら濃ゆい30分でありました。
 浦沢義雄先生、そして坂本太郎監督、本
今日はこれから子供会の親子レクで蕎麦打ちに行くんで
(役員は終わったけど、「親子」レクなんで(^^;))、
ザックリと感想行きます。(いや、でも短くなるかな?)

デザインコンクールに出品されている...
こ、これはナビィの見る夢?
次の手がかりは交通安全・・・って、ナビィ、お前が危ない(^^;
その頃、ザンギャック内でも赤信号を無視した人を
注意する男がいたとの話題が。
あぁ、それがカーレンジャーな...
『夢と兄とバースの秘密』

内容
比奈(高田里穂)が、ファッションコンテストに優勝した。
海外で活躍するデザイナーという夢に、1歩近づいた比奈。
沢口という憧れのデザイナーまで、スカウトに現れ順...
レベル999のFC2部屋  May 23 [Mon], 2011, 17:52
『いまも交通安全』

内容
ナビィに“交通安全に気をつけろ”と言われ、
マーベラス(小澤亮太)たちは、“大いなる力”を見つけようと。。。。

そのころ、赤信号の無視を注意するという地球人に興味を覚え...
レベル999のFC2部屋  May 23 [Mon], 2011, 17:52
いやぁ・・・もしかして アンクと比奈ちゃんのお兄さんが分離(?)してしまう・・・のですかね!?それにしても アンクと比奈ちゃん兄、ホントに別の人ですよね。個人的にはアン...
今週からなんだか平成ライダーみたいになって来ちゃったよん。

って、平成ライダーを語れるほど私は詳しくないけどね。
悪いけど、私は今までよりもこういう雰囲気の方が好き。
それを一言でいうと緊張感かな。
思いっきりベタな展開だけどね。

それとね、今回のゲストには思いっきり笑わせていただきました!
あの2人って WIND WAVE の向かい風一本勝負を聞いていない人には、ただのちょい役の人かと思ったのかもしれないけど。

も、大爆笑!
ゲキツボでした。
...
ちょっとしたこと  May 23 [Mon], 2011, 9:42
今週のスパヒロはいろんな意味で面白かった。

これね、こういう世界観になれていない人はショックだったかも。
と言っても、私もカーレンジャーのことをよく知らないけど。

おもしろすぎ。
なにやってんだか!(褒めてます)
あんだけ開けっ広げにギャグをやられちゃうとね、心から感動しましたよ。

潔いなー、ほんっと。
実は面白いと感想が書きにくいんだよね。
...
ちょっとしたこと  May 23 [Mon], 2011, 9:41

【今週の海賊】
イケメンマスクなレッドレーサーさん。

...
邪推の帝国  May 23 [Mon], 2011, 8:46
海賊戦隊ゴーカイジャーの第14話を見ました。



第14話 いまも交通安全

突然、ナビィがけたたましい叫び声をあげたために驚いたマーベラス達が駆けつけると、ナビィは一同に交通安全を心がけるように...
MAGI☆の日記  May 23 [Mon], 2011, 8:21
仮面ライダーオーズ/OOOの第35話を見ました。



第35話 夢と兄とバースの秘密

ファッションデザインコンクールで見事優勝した比奈のもとに、フランスで活躍するファッションデザイナー・沢口が、自分...
MAGI☆の日記  May 23 [Mon], 2011, 8:16
かつて、これほど1週間が待ち焦がれていたことがあったでしょうか。
いや、絶対ない!(反語表現)

「戦う交通安全」に
「コーヒー牛乳」に
あの独特のポーズに「カ??レンジャー」
これほどまでに分...
感想記  May 23 [Mon], 2011, 2:36
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE