グッドライフ ありがとう、パパ。さよなら第5話(5.17)

May 21 [Sat], 2011, 20:18
入院生活に塞ぎがちの羽雲@加部亜門
5つの願い事を叶えてやると約束した澤本大地@反町隆史
「羽雲、願い事はまだ一つ残っているだろ?考え中か?
正直に言っていい。今日は特別な日だ。
父さん、おまえの願い事何でも叶えるって言っただろ?」
「羽雲、母さんに会いたいか?」

羽雲の気持ちを察して、華織@井川遥と会わせようとしたという話
わっくん、母さんに会うのをやめたのかあ。
わっくんもまたパパの気持ちを察したんだろうなあ。
何も言わないポイズンの背中が寂しそうでなあ。
初回の頃は傲岸だったポイズンがすっかり子供想いのパパになっちゃって。
それはそれで微笑ましいのですが、
ちょっぴり「俺の時間を奪うな」みたいな台詞がたまに聞きたくなりますな(笑)
新しい部署での仕事ぶりもちょっぴりでいいから流してほしいもんです

わっくんに再び見放された華織・・・あまり同情する気がしない。申し訳ない。
離婚して三ヶ月くらい経ってるはずなのよね。
わっくんが病気になったと知って、初めて面会に行った華織は
ポイズンとは別の意味で母親失格だと思うわ・・・

澤本父子の絆が深まるのと反比例して、わっくんの病状は悪化
華織がドナー適合者になるという展開かな?

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/3053
Trackback
Trackback URL:

4/19からフジテレビで始まったドラマ『グッドライフ (公式)』の第5話『ぼくの会いたい人』の感想。韓国で200万人が涙したベストセラーは未読。


羽雲の母・華織の物語上の役割とは?


今回、良くも悪くも羽雲の母・華織(井川遥)が描かれた。良くも悪くもと書いた理由は、物語上の役割がどう言うものかわからないからだ。
普通なら子供を捨てた母親、夫を捨てた妻と言った役割だから、もう少しこれまで家族破綻までの経緯を描かないと唐突さは否めない。逆に息子や元夫に認められなくても、独自に治療...
ディレクターの目線blog  May 23 [Mon], 2011, 7:11
羽雲(わく)は、2学期には学校へ戻れると思ったのに、かなわず。
もう少しで夏休みが終わることで、希望が持てなくなっていた。
絵日記も、「昨日と同じ」で済ませることが多くなって、七海や大地を心配させた。
まぁ、お茶でも  May 22 [Sun], 2011, 19:46
グッドライフですが、澤本大地(反町隆史)は羽雲(加部亜門)の外出許可を頼みます。円山湊人(伊原剛志)の許可もおり、特別な日ということで大地は紺野七海(榮倉奈々)とマカロニペンギンがいる水族館を探します。「ロイヤルペンギンではなくジェンツーペンギンでもなく、マカロニペンギンです!!」とマカロニペンギンへの執着は一方ならぬものがありますが、イワトビペンギンではダメなのかと思います。
華織(井川遥)は雪村慎平(鹿賀丈史)から聞いて羽雲に会いに行きますが、病院側は親権者の許可がなければ一切会わせられないと言います。華織は大地に頼みますが、大地は「おまえは羽雲を捨てんたんだ」と突き放します。(以下に続きます)
円山(伊原剛志)から羽雲(加部亜門)の外出許可が出る。
大地(反町隆史)は羽雲に白紙のカード5枚を渡し、願い事を5つ書くよう
告げる。
しかし、最後の1枚は前日の夜になっても白紙のままだった。
それに気付いた大地は七海(榮倉奈々)に、子供は母親に会いたいもの
ぷち丸くんの日常日記  May 22 [Sun], 2011, 4:50
『ぼくの会いたい人』

内容
羽雲(加部亜門)の病状は、治療の効果もあり安定していた。
だが七海(榮倉奈々)は、最近、羽雲が食事を残すようになり、
口数が少なくなってきていることを不安に思ってい...
レベル999のFC2部屋  May 21 [Sat], 2011, 21:04
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE