レベルE第1話 & 灼眼のシャナ1第13話(1.10)

January 14 [Fri], 2011, 1:25
・レベルE第1話
冨樫義博原作。少年ジャンプで連載してたそうですが、未読
一人暮らしすることになった男子高校生の前に
宇宙人(?)が現れて、トラブルに巻き込まれるという話(?)
冨樫義博、まだアニメになるような漫画描いてたんだなあ。
僕のツイッターのTLだと、今期最も注目されてるアニメのようだったけど、
第1話観たところ、微妙だった
面白いのかつまらないのかも、よくわからなかった。僕の感性がおかしいのか?
うむ、困った。ということで、もうちょい様子見。

・灼眼のシャナ1第13話
愛染兄妹決着編
ソラト&ティリエルの愛染兄妹に捕えられたシャナだったが、
相手の剣を奪い、兄妹を始末、
吉田一美と恋の宣戦布告をしたと。
随分、愛染兄妹、あっさりと始末されたなあ。
磔にされてたはずのシャナはなぜ動けたのかねえ。思いの強さの違いか?
次回は、ヴィルヘルミナ登場

★灼眼のシャナ1期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第11話

★灼眼のシャナ2期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 最終話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/2904
Trackback
Trackback URL:
第1話 An alien on the planet 地球にはたくさんの宇宙人が
ぬる〜くまったりと  January 16 [Sun], 2011, 9:31
1話から王子は面白いね。
映像もビューティフルだし期待通りでした。
White wing  January 16 [Sun], 2011, 1:14
胡散臭いナレーションとBGMのアバンが好い感じですね(笑)
山形の如月高校へ野球進学して来た筒井雪隆。
しかし部屋には勝手に上がりこんだ金髪ロンゲの青年・王子(?)が居て。
墜落したUFOに乗っ...
SERA@らくblog  January 15 [Sat], 2011, 20:08
An alien on the planet 

冨樫マンガの中で一番好きなマンガ「レベルE」がアニメ化されたことを知らず、放送終了後にこのことを知り、ものすごくショックを受けたんですが、すぐさま第2話の予約録画をし、いろんな人の感想を読んで脳内補完していました。
あらすじはこちらのブログ→【本隆侍照久の館】さまで完璧です。こちらを先に読んで、やっぱりどうしても見たくなり、ネットで探したんですが、削除されていたりなんだりで、半ば諦めかけていたんですが、なんとか本編だけは見ることができました。
イヤ〜〜〜〜〜〜、満足満足。いろんな人の感想を先に読んでしまっていたんですが、やっぱりおもしろかった。私にとってのつかみはオッケーです。あぁ、第1話を録り逃しているため、完全保存版にできないのが残念でならないわ…。
ちなみに原作既読です。←大好きだって言っているんだから当たり前。
コミックスも探せばあると思うので、超久しぶりに読んでみようかしら。←たぶん探す前に諦める。

声優さんには全く詳しくないし、別に文句はないんですけど、ちょっと思うところを…。
雪隆(細谷佳正)の声は私のイメージとはちょっと違いました。なんていうか、私のイ...
だらだらぐーたらぐだぐだ日記  January 15 [Sat], 2011, 15:44
レベルEは待望の初回だったけども

&雪隆が対面でなり

最後に正体を雪隆が目撃だが

原作は未読だけど今後が楽しみだし



ハンター×ハンターの方が見たいね
別館ヒガシ日記  January 15 [Sat], 2011, 14:07
『野球推薦で山形の如月高校に進学してきた筒井雪隆。念願だった一人暮らしの新生活に期待膨らませ新居にたどり着く。しかし、そこには自らを宇宙人と名乗る記憶喪失の青年が住み着いていた。彼の言うことなど...
Spare Time  January 14 [Fri], 2011, 22:13
現在地球には、数百種類の異星人が飛来し、生活している。
友好的な種族、好戦的な種族、絶滅の危機にある種族、様々な異星人が、国家レベルの策略から、個人レベルの犯罪・研究まで、多岐に渡る目的を持って、奇妙なバランスを保ちつつ混在している。
そのことに気付いていないのは、地球人だけなのだ――――
本隆侍照久の館  January 14 [Fri], 2011, 20:08
冨樫作品は幽々白書から入ったクチなので、原作未読。一応、ウチのブログでは今期の期待度No.1作品になるのかな?陰鬱なアニメかと思いきやPV見た時のノリの良さげな感じに惹かれたん...
インドアさんいらっしゃ〜い♪  January 14 [Fri], 2011, 9:41
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TO:うんぱさん
書きこみ有難うございます。
でも、その4作は僕の好みではなかった。申し訳ない。
April 06 [Wed], 2011, 0:04
うんぱ
夢喰いメリー
魔法少女まどか★マギカ
GOSICKと良アニメが
特にまどかマギカはここ数年で一番と思えるぐらいで
近年まれに見る豊作だ

それだけにフラクタルの駄作ぶりが目立つが

レベルE含めるこの4作品で
今期は幸せいっぱい♪
面白かった
April 05 [Tue], 2011, 5:24
TO:仮名さん
書きこみ有難うございます。
レベルEはテレビ東京で月曜深夜に放映開始されました。
仮名さんのお住まいはご覧になれる環境でしょうか。
うん、もう少し様子見しようかなと思います

最強武将伝 三国演義はねえ、
三国志が好きだから感想書いてるけど、満足度は高くはないです。
淡々と描かれてるから、キャラの魅力は出ていないし、
ストーリーの進行は異様に早いし、
これを観て、三国志が好きになったという人はいないと思います。
ただ、赤壁以降のエピソードもやってくれてるトコは嬉しいですけどね。

TO:すばるさん
書きこみ有難うございます。
なるほど、「幽白」「ハンター×ハンター」の頃の連載作品ですか。
アニメ化で漫画が売れたら、冨樫はしばらく仕事しないだろうなあ(笑)
January 15 [Sat], 2011, 2:26
関西では今夜から始まります。
連載当時読んでいたので、密かに楽しみ。
といっても、軽く忘れちゃってますけどw
確か、「幽白」と「ハンター×ハンター」の間に連載してたような?
January 14 [Fri], 2011, 15:58
まっつーさん、こんにちは。

まっつーさんのこの記事を読んで衝撃が走りました。「レベルE」がアニメ化されているですって〜〜〜〜〜っ!!!変なテンションでスミマセン。私は冨樫マンガで一番好きなのがこの「レベルE」なんです。たった3巻で終わってしまったのが残念なくらいでした。あぁ、アニメ化されていたなんて…。見ていないことがショックでなりません。
第1話は微妙とのことですが、それでもやっぱり見たかったです。見たら見たで「原作はどうの〜〜」と文句を言いそうですが…。
好みがかなり分かれるマンガかもしれません。ぜひもう少し様子見してください。

あ、記事違いですが、まっつーさんが感想を書いている「三国志」のアニメですが、まっつーさんの感想を読んで、見たいなぁと思いつつ、まだ1回も見ていなかったりします。
January 14 [Fri], 2011, 15:38
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2011年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE