仮面ライダーW第28話(3.28)

March 30 [Tue], 2010, 8:05
『Dが見ていた 決死のツインマキシマム』  脚本:三条陸 監督:坂本浩一
禁断の大技ツインマキシマムウェザー・ドーパント(井坂深紅郎)
仕掛けるW(左翔太郎&フィリップ)だったが、避けられてしまう
翔太郎が重傷に陥っても、家族の仇を取ろうと考えるアクセルこと照井竜
だが、翔太郎やフィリップとの葛藤の末、リリィ白銀を救出、
Wとアクセルのタッグで強敵ウェザー・ドーパントを撃退するのだった・・・。

「おまえなどの相手をしている暇はない。俺はリリーを救いに行く・・・」
家族の敵討ちよりリリィ白銀救出を優先させたアクセル照井
うーん、キャラだけでなく、ストーリーもハーフボイルドだった。
ハーフボイルドというより、ノーボイルド・・・。燃えない
僕は、リリィ白銀は救われるべきではなかったと思う。
ガイアメモリは麻薬みたいなシロモノで、使用した人間の体や精神を蝕むもの・・・
そんなシロモノに安易に手を出してしまう人間の弱さが、『W』での悪なのだと思う。
彼女は何らかのしっぺ返しを受けるべきだと思った。蘇生したくらいではなあ。

「私ほど、熱心なミュージアムの支持者はいませんよ、園咲さん。
ガイアメモリの真実を極めたいという気持ちは、
貴方も私も冴子さんも同じです。
すべては貴方のため。よろしかったら、私を実験体に・・・。」

琉兵衛パパに詰問されるも、無数のコネクターの跡を見せ、持論を展開、
園咲家の客人となった井坂医師。霧彦さんのガウンもゲット

しかし・・・
「凄いわ、先生・・・あの仮面ライダーをまるで寄せつけない・・・」
冴子姉さん、今は夢中になっているけど、いずれ始末しちゃうようにしか思えない。
『W』の女性キャラ、怖いもん

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 劇場版W&ディケイド 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話 第25話第26話 第27話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/2530
Trackback
Trackback URL:
 今週のWは高知に出かけていたので録画でチェック。危うく週を超すところでした(爆)【第28話  Dが見ていた/決死のツインマキシマム】 フィリップの制止を振り切って"ヒート"と"トリガー"のダブルマキシマムドライブに挑んだWは、炎に包まれながらもトリガーマグ...
今回もまとめて併記。長い感想書けないので、簡潔に。 ☆天装戦隊ゴセイジャー・ep
雪の地平線  April 05 [Mon], 2010, 8:27
今回は第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」。
ストーリーは仮面ライダーW第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」で!

やっぱり今回も面白かったです!
今回の見所は照井竜の「変化」ですね。

結構前から鳴海探偵事務所に出入りしていたので左翔太郎たちとは仲間っぽい感じでした。
しかし、どちらかというと照井竜が左翔太郎たちを利用していたという感じにもとれました。

特に前回から宿敵のウェザー・ドーパントを見つけて照井竜は完全に暴走気味。
ツインマキシマムで負傷した左翔太郎も自業自得だと罵るだけ…。

でも、いつの間にか自分が左翔太郎と同じ言葉を言っている事に気付く照井竜。
これでやっと仲間になったのでしょうかねぇ。

仲直りの挨拶はフィリップからの強烈な一発。
なかなか面白いことをしますねwww。

さらに戦闘シーンではWとアクセルの二人でライダーキック!!
やっぱり仮面ライダーといえばライダーキックですねぇ!!!


回を増すごとに妖しさが倍増する井坂深紅郎。
今回もさらに妖しい雰囲気が漂っていました。

園咲琉兵衛に誘われてミュージアムに訪れても物怖じしない井坂深紅郎。
お茶に誘われたのに食事ま...
OPUS MAGNUM  April 04 [Sun], 2010, 9:44
今回も朝から仕事なので・・・後でここに感想書きます。さて、意外にもデザインかっこいいウェザー。バレ写真を以前に見たときはそんなにカッコイイとは思わなかったのですが・・・ともかくいつもと違い今回は逆に翔太郎たちがやられないように『追われる側』になって後編...
ほかのさなぎ。  March 31 [Wed], 2010, 13:28
仮面ライダーW 第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」
Hybrid-Hills  March 31 [Wed], 2010, 1:28
決死のツインマキシムも不完全に終わり、ウェザー・ドーパントは倒せず、左翔太郎(桐山漣)は重傷。園咲冴子(生井亜実)はその力に感動するも、テラー・ドーパントがやってきて井坂深紅郎(壇臣幸)を連れて行きました。ついにパパン登場。さすがの井坂先生もまだ最強のドーパン
無限回廊幻想記譚  March 31 [Wed], 2010, 0:21
「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」

脚本:三条陸
監督:坂本浩一
アクション監督:宮崎剛

「彼女もマジシャンの端くれ、そして俺も、仮面ライダーの端くれだからな!!」

圧倒的な力を持つウェザーに、変身解除させられてしまったアクセル=照井竜。その涙を見た瞬間、ダブル=翔太郎は、ヒート×トリガーのツインマキシマムを発動させる!

【今週の変身】
※ダブル。ヒート×トリガー
※アクセル。
※ダブル。ファング×ジョーカー

【今週のスリッパ】
※「吐けや!」×2

【今週の検索】
※「INVISIBLE」
※「DEAD」
※「ALIVE」

【今週の萌えポイント】
※「KIRIHIKO」のガウン。 {/kaeru_shock1/}

※意識を飛ばす方の片割れが重傷でもなんら活動に支障ないダブル。
結構便利な設定だなあ。

※リリィに対し、翔太郎と全く同じコトを言ってしまう竜。何だかんだ言ってても、かーなーり影響されてますね。
そしてその事を自覚した竜が、再び井坂と対面したときに全くぶれずに自分の「仮面ライダー」としての使命を最優先する、骨太の展開がキモチイイですね。

もちろん、前半での園咲パパと井坂という、煮ても焼いても食え...
お萌えば遠くに来たもんだ!  March 31 [Wed], 2010, 0:07
<月曜日>
禁断のツインマキシマムでウェザードーパントに挑んだWだが、敵を倒す事は出来ず、翔太郎は傷ついて倒れてしまう。
このまま止めをさされてしまうのか?という所に、園咲パパ(テラードーパント)が現れて、戦いは水入りに・・。
フィリップはリリィを助ける方法を見つけたが、それを実践できるのはアクセルだけ。
しかし竜は自分の復讐の事ばかりで、耳を貸そうとしないのだった。

フィリップが怒ってるのを初めて見ましたよ!
「誰のせいで翔太郎が倒れたと思っている!」って。
結局、その場では物別れになってしまう2人ですが、やはりどうしてもリリィを助ける為にはアクセルの力が必要。
フィリップが意地になっているので、亜樹子が代わって説得した結果、どうにか力を貸す気になってくれたようです。

祖父の最後の舞台を成功させる為なら死んでもいい、と頑ななリリィに「心配している家族が居るだろう!?」と言う竜ですが、自分が同じ事を翔太郎に言われていた事を思い出します。
それにハッとする竜。

死ぬまで排出されないというインビジブルメモリを出す為には、一度リリィを死なせてから取り出す・・という荒技が必要でした。
メモリを回収に...
大吉!  March 30 [Tue], 2010, 23:42
仮面ライダーW第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」ヒートトリガーのツインマキシマムが発動!さすがに必殺技の名前を叫ぶ余裕はなかったみたいですね。(そもそも名前付けてないでしょうけど)この命懸けの攻撃を受けたウェザーは無傷・・・凄すぎるぞ! リ...
・Wマキシマム発動・・・Wマキシマムドライブを発動したWだが変態医師には通じず。何者かが割って入ったおかげで難を逃れたが翔太郎が大ダメージを負ってしまった翔太郎は竜に「俺たちはこの町の仮面ライダーだ」といい後を頼んで気絶。・Wマキシマムドライブで負った怪我...
COLONYの裏側  March 30 [Tue], 2010, 19:05
家族の敵=井坂に怒る照井。ツインマキシマムを試み、ボロボロの翔太郎。そこへなぜか園咲のお父様が現れ、井坂を連れていきました。結果的にお父様に助けられたことになるな、翔太郎。今、女性マジシャン・リリィを助けられるのはアクセルだけ?が、拒否する照井に詰め寄...
仮面ライダーW 第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」

冷静さこそが最大の武器。起死回生を狙い、禁断のツインマキシマムで、ウェザー・ドーパントを強襲するW・ヒートトリガー。しかし、ウェザーは無傷で、逆にWは無理が祟って変身を解除してしまい絶体絶命に。
そのとき、テラー・ドーパントが現れ、ウェザーを連れて去っていきます。
幸運にも命拾いしましたが、ライダー達を庇うかのようなテラーの行動に疑問を感じるフィリップ。

傷ついた翔太郎。もはや彼の回復力を信じるしかありません。
リリィの命を救う方法を検索したフィリップですが、それが実践出来るのはアクセルだけであることが判...

【アクセル役得。】
ウェザーのお医者さんが退場しちゃうんじゃないかと思ったけど、流石にそこまでの超スピード展開はなかったよ。

ツインマキシマムで自爆負傷してしまったショウタロウ。
「ああ、これでダブルをいったん退場させて今週はアクセル劇場にするんだな」と思ってたら。

そうだフィリップも変身できたんだ。

ファングの存在をすっかり失念していたので、ふたりでツインマキシマムをやるという発想がビックリでした。
いやだってツインやるんだったらショウタロウとだと思うじゃん!(汗)...
閑古鳥ぽよぽよ  March 30 [Tue], 2010, 14:47
竜を救うためにツインマキシマムを使った翔太郎ヒートトリガーは全身を燃やしながらウエザー・ドーパントに発砲 ダメージでボロボロの翔太郎はリリィを助けることを竜に託して意識を失う しかし、井坂深紅郎への復讐に取り憑かれた竜は・・・ 翔太郎が倒れ...
やっほっほ?  March 30 [Tue], 2010, 13:09
仮面ライダーW Vol.3 [DVD](2010/04/21)桐山漣菅田将暉商品詳細を見る
今回の見所は竜の成長ぶり。リリィ白銀が祖父の為にマジックを成功させようと?...
破滅の闇日記  March 30 [Tue], 2010, 10:30
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE