ブラッディ・マンデイ2最終話(3.20)

March 23 [Tue], 2010, 22:56
「一緒に遊ぼうよ、藤丸君。まだ思い出さないの?」
「私はずっとあなたを見ていた・・・」

魔弾の射手の黒幕スパイダーの正体は女医倉野理沙@満島ひかりだった
倉野理沙に話しかけられる高木藤丸@三浦春馬だが、
「あんた、誰なんだよ?」・・・まったく思い出せない。

そんな倉野理沙の秘密・・・
理沙は藤丸の父@田中哲司の親友だった敷村@神保悟志の娘だった。
そして、藤丸にPCを教え、ハッキングの世界に導いた人だったようだ
「敷村・・・誰なんだよ?」 バーン! 「ひー」 
いや、ホント、視聴者の多くは敷村なんて憶えてないと思います(笑)。
日本を救おうとしたのは同じだったのに、
藤丸の父は英雄扱いで、ブラッディーXを日本に持ち込んだ敷村は悪魔扱い、
その事実に憤りを感じ、復讐を誓った・・・と。
医療拘置所勤務の倉野理沙の素性を把握できていないTHIRD-iはどーなってるのだろう?
まあ、THIRD-iの無能っぷりを今更語ってもきりがないのですが。
高速増殖炉を使い、ツァリーボンバーを爆発させようとしたスパイダー倉野でしたが、
藤丸がプログラムを解除させていたために失敗、
利用されていたことに怒ったレディバード@八代みなせと相撃ちになり、死亡するのでした。
魔弾の射手って、こんな仲間割ればかりだったなあ

そして、スパイダー倉野をも操っていたすべての黒幕は、J@成宮寛貴だったのでした
Jが敷村の死の真相を伝えることで、倉野理沙に復讐心を植えつけ、
倉野理沙が単細胞なテロリストを集めて、魔弾の射手を結成させたらしい。
放射性物質に感染したというのも真っ赤な嘘。
目的は、妹のこと安斎真子@徳永えりを手に入れることだったらしい。
Jがすべての黒幕だったというのは満足 でも、メロンソーダを飲ませてほしかった
JやKと一緒にいた魔弾の射手の生き残りホタル@金原杏奈は何だったのだろう?
変装を解くと、中から折原マヤ@吉瀬美智子が・・・という展開かと思ったのですが。
折原マヤ、本当に死んだのかあ。今になって、ビックリした(笑)。

ブログ界では人気があったものの、視聴率は低空飛行だったブラマン2期
でも、なかなか面白かったとは思います。
2期のMVPは、美貌と狂乱で魅せたスパイダー役の満島ひかり
露骨に怪しい物腰だった萩原役の高嶋政宏
本当にセクハラドクターっぽかった堀部圭亮の三人だと思う
公式HPのインタビューによると、萩原のグラサンは高嶋政宏の私物で、
萩原は『新世紀エヴァンゲリオン』の碇ゲンドウをイメージしていたらしい。
大笑いした。絶対、何か間違ってると思う。
水沢響@黒川智花やレディバードが折原マヤを名乗ってた謎は明かされず、
八木君@竹内寿遥@川島海荷のシーンは時間の無駄に感じられたりしたが、
この完成度のなさがブラマンらしさなのだろう。 ← たぶん、誉め言葉。
土曜8時の時間帯はなかなか視聴率を稼ぐのは難しいだろうし、
3期があってもいいんじゃないかなあ?テーマはもちろん八木君、大逆襲で(笑)。

★ブラッディ・マンデイ1期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 最終話

★ブラッディ・マンデイ2期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/2523
Trackback
Trackback URL:
スパイダーこと倉野理沙は、敷村教授の娘だった!英雄の子と悪魔の子の再会…。もう誰の命も失いたくない藤丸は、倉野を止めることができるのか?!……ところで、 Jさま祭りは? 
fool's aspirin  March 24 [Wed], 2010, 23:44
最終回の視聴率は、前回の7.8%より少し下がって、7.7%でした。この3連休は、どのドラマも視聴率が低いです。全9話の平均視聴率は、8.08%でした。最終回の視聴率が、平均より低くて、残念です。Season1の平均が11.35%だったので、Season2の平均はそれより低かったです...
ショコラの日記帳  March 24 [Wed], 2010, 20:27
は登場&皆が退避する流れだが
























VS白蘭の所は良かったが後は普通だし 
別館ヒガシ日記  March 24 [Wed], 2010, 19:19
 スパイダー・倉野理沙(満島ひかり)の動機は<国に裏切られた父親の復讐>!
 そんな個人的な動機で核爆発を起こそうとするなんて、実に日本的だ。
 こういう作品ならもっとシビアな国際情勢の中で描いてほしかった。
 里沙の力を貸したのは<かの国>らしいが、こういう言い方しか出来ないのは放送コードの問題?

 さて里沙。
 この人物をどう評価するかは難しい所だ。
 客観的に突き放して見れば、この人物は頭がおかしい。
 父親の汚名を晴らしたいのなら、裁判とか他に方法があるはず。
 復讐するなら日本国民全体でなく、父に汚名を着せた当事者にしてほしい。 
 この辺はマンガ原作だし、エンタテインメントだし、こういうドラマだと言ってしまえばそれまでだが、作品である以上、描いたことに作家は責任がある。
 この里沙を描くことによって作家は何を訴えたかったのか?
 <復讐心がいきなり核爆発という極端な行為に結びついてしまう現代の若者>を描きたかったのか?
 おそらく何も考えていなかったのだろう。
 ただ、ハラハラドキドキして面白ければいいみたいな。
 一応「生きろ」「憎しみの連鎖を止めろ」と主張して体裁は整えているよう...
平成エンタメ研究所  March 24 [Wed], 2010, 11:37
ブラッディ・マンデイシーズン2  ブラッディマンデイ シーズン2放送当初前回より過激シーンが多くありませんでしたか?? おかげでこどもから「怖いから観ちゃダメ宣言」が発令しばらくはなかなか観ることが出来ませんでした でもストーリーが進む...
やっほっほ?  March 24 [Wed], 2010, 8:04
スパイダーの正体を知った藤丸(三浦春馬)は、愕然とする。
スパイダーは藤丸に「私は、ずっとあなたを見ていた」と言い、その場を去る。
萩原(高嶋政宏)は、スパイダーの過去を突き止め、それを藤丸に伝える。
意外な事実に驚きを隠せない藤丸だが、スパイダーと決着をつけ
ぷち丸くんの日常日記  March 24 [Wed], 2010, 6:58
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TO:あゆみさん
3期放映に期待したいですね。
これからも宜しくお願いします。
March 30 [Tue], 2010, 9:02
あゆみ
おはようございます

全然大丈夫ですよ(*^_^*)

お気になさらないでください+。

私も最終回で折原マヤ復活期待してました(笑)

3期でケロッと出てきますかね

すごくたのしみです(^^)

やっぱりそうですよね♪私も満足です(笑)

これから新ドラマたくさんやりますね
March 29 [Mon], 2010, 9:22
TO:あゆみさん
ここのところ、土日は外出してまして、
返信遅れちゃってすいません。
折原マヤは最終回で復活すると思ってたんですがね。
3期が放映されたら、生き返るんじゃないでしょうか(笑)
『ブラマン』は視聴者の想像を如何に超えたストーリーにするか?
に賭けてる作品なので、
1期2期ともアラはありましたが、
こんな感じでよかったんじゃないかと思います。
March 29 [Mon], 2010, 8:40
あゆみ
おはようございます^^

確かに、突っ込み所満載のドラマ。

さすが、ブラッディマンデイです+.

しかし、もう終わってしまったんですよね〜

すごく悲しいです(T_T)泣

ブラッディマンデイ 出演者も最高でした!

個人的に吉瀬さんが好きだったので殺されてしまった?

のには、残念でした

まっつーさんは全体的にみてどうでしたか^^?
March 26 [Fri], 2010, 10:32
TO:あゆみさん
つっこみどころの多さがブラマンのよさなので、
いろいろ抜けてる印象の最終回でしたが、
まあこんなもんだろうと納得しています(笑)。
そうそう、Jとスパイダーは最初から面識があったんですなあ。
拘置医療所の医師の素性も調べずに、
Jをわざわざ移送するとは、THIRD-iは実にヌケた組織です(笑)。
March 26 [Fri], 2010, 0:22
あゆみ
おはようございます

最終回、謎だらけで終わりましたね(>_<)

とりあえず、スパイダーと藤丸の関係はわかりましたが、

あれ、絶対視聴者わかんないよっ!って

すごく思っちゃいました(笑)

無理矢理だなぁ〜と思いながら、藤丸思い出すの

遅っ!そしてTHIRD-iのゆるさっ!笑

MVPはほんとスパイダー役の満島ひかりですね←

あの変身ぶりにはびっくりしました

そしてJと倉野のはやりとりはすべて演技っ+.

最後まで、騙されまくりましたあぁ〜笑
March 25 [Thu], 2010, 10:52
TO:夕来さん
僕も公式見て、碇ゲンドウに吹きましたね。
そうそう、敷村教授の方がゲンドウっぽかったなあ。

完成度は決して高くはないけど、それはそれで楽しめる作品でしたね。
つっこみを入れたり、
ほかの方のつっこみを見るのが楽しくなるドラマでした。
来期もよろしくお願いします。
March 25 [Thu], 2010, 0:12
>萩原は『新世紀エヴァンゲリオン』の碇ゲンドウをイメージしていたらしい。
えーっ、そうなんだ!可笑し過ぎる!
最近まめに公式チェックしてなかったから、
まっつーさんの記事読んで、私電車の中で吹き出しましたわ。
どんなゲンドウじゃい!(<突っ込み
侍チュートの神保さん(<敷村!)の方がちゃんとしてるぞ!

相変わらず突っ込み所は満載だったけど、
ブロガー様たちと盛り上がれた幸せなドラマでしたね。
ちょっとしたJ様祭りも起こってたし(笑
私も最後にメロンソーダ飲んで欲しかったなぁ〜。
ともあれ、冬クールが終了致しました。
また来期もよろしくお願いします♪
March 24 [Wed], 2010, 23:54
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE