仮面ライダーW第23話(2.21)

February 24 [Wed], 2010, 0:04
『唇にLを シンガーソングライダー』  脚本:三条陸 監督:田崎竜太
クイーンエリザベスの依頼で
オーディション番組フーティック・アイドルを調べることになった左翔太郎は、
歌唱力のひどいミュージシャンジミー中田がオーディションに勝ち残ることから、
番組内で不正が行われていることを確信する。
ジミー中田がオーディションに勝ち残っていったのは、
熱狂的ファン墨田ゆきほに雇われた電波塔の道化師ライアー・ドーパント
審査員を操っていたためだった・・・。

「その程度のシャウトで人の心は揺さぶれないぜぇぇぇ
ストーリーの完成度は高いとは思えなかったけど、視覚で楽しめる回でした
やっぱ、水木の兄貴は存在感あるなあ。
いつまた姿を見せるのか気になって、医者はノーマークだったぜ。
上木彩矢&TAKUYAが本人役なら、水木一郎も本人役でよかったのでは?
ガイアメモリ無しで、飛ぶ鳥をも落とすジミー中田の歌唱力も凄いが、
周囲が苦痛でのたうちまわってるにも関わらず、うっとりしてるアラサーも凄い
「無理に決まってるでしょう!
どれだけ彼を見てると思っているの?
あの子は・・・あの子は・・・信じられないくらい才能がないんだから!」

↑この台詞は、笑うトコなんでしょうか??
モロ師岡は、『カブト』にもゲスト出演してましたな。

そして、ダウンしたアラサーを診察した井坂医師
このときはまったくノーマークだったけど、
ダブリューのメモリを持つ男だったか。医者なのに殺人鬼かよ
どこかアブノーマルな雰囲気の漂うキャラだったなあ。吉良吉影っぽいかも
冴子姉さんは再婚する気なのかな?もう霧彦さんのこと、覚えてもいなさそうだ

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 劇場版W&ディケイド 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/2484
Trackback
Trackback URL:
 何やら『仮面ライダー電王』の新しい劇場版の制作が予定されているようで、噂によればゼロノス=桜井侑斗、NEW電王=野上幸太郎、さらにディケイドやWのメンバーが登場という3パートの連作になるという話。ホントかいな? しかし、電王も随分と長く続きますが、Wの...
アニキーーーーー!! なんて濃いゲストだ…アニキ…滅茶苦茶妖しいっす無駄に熱いっ
雪の地平線  March 01 [Mon], 2010, 8:08
今回は第23話「唇にLを/シンガーソングライダー」。
ストーリーは仮面ライダーW第23話「唇にLを/シンガーソングライダー」で!

またまた今回も面白かったですね!!!
しかも!今回はいろいろな人が登場しました!!

冒頭でいきなりクイーンとエリザベスが登場したので今回はアイドルのプロモーションメインかと思いました。
中だるみすると良くありますからねぇ。

しかし!

しかし、今回はプロモーションどころではなかったですね!
笑いもありましたが、シリアスなところもあり、さらに話も進みました!!

さらに今回はゲスト出演もあり!!
主題歌を歌う上木彩矢とTAKUYAが劇中のテレビ番組で審査員として登場!
またオープニングで二人はこのテレビ番組のセット内で歌ってくれます。

さらにもう一人!
審査員として登場したのが水木一郎アニキ!
熱い審査と「?ぜーーーーっ!!」って叫びが良かったですね!

また、ストリートの兄貴分としてモロ師岡も登場!!
カブト以来のライダーシリーズ登場です!!

カブトでは医師でしたが、今回は路上詩人。
左翔太郎に「半人前でもいいじゃん」という色紙をあげたりしていました。
なかなかいいところを衝きます...
OPUS MAGNUM  February 28 [Sun], 2010, 7:53
<月曜日>
探偵事務所に、クイーンとエリザベスが怒りも露に訪ねて来た。
3週勝ち抜けばCDデビューが約束されるという歌謡番組「フーティック・アイドル」に出演した所、3週目にジミー中田というストリートミュージシャンに敗北してしまったのだ。
実力で負けたのならともかく、ジミーの歌は最悪で合格出来るはずないと言う。
実際のところを知る為に、翔太郎とフィリップは番組を見にスタジオへ・・。

これが本当にヘタ!
飛ぶ鳥も落ちるくらい最低なのに、本人は自分の歌は最高だと思い込んでいる。
それを助長しているのは、何故か彼のファンだという”ゆきほ”(みたところアラフォー)。
偶然、飛び入り参加する事になったフィリップが翔太郎と見事な歌を披露するも、やはり勝者はジミー。
やはりこれはクイーン達の言う通り、審査に不正があるとしか思えない。

実は、人の心を操る力があるドーパントが居て、ゆきほが金を渡してジミーを勝たせていたらしい。
だが、ライアー・ドーパントは金が足りないとそれを拒否。
その上、揉めている所を、ジミーに見られてしまうのでした。
自分の力で勝ったと思っていたジミーは、大ショックを受けてしまう。


始めは...
大吉!  February 25 [Thu], 2010, 22:14
仮面ライダーW第23話「唇にLを/シンガーソングライダー」今回はOPが特別バージョンでしたね。こういう試みは大賛成です。 今回の依頼人はクィーンとエリザベス。依頼内容はフーティック・アイドルの審査に不正がなかったかを調べること。ジミー中田の歌はまさに殺人...
絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)  February 25 [Thu], 2010, 20:27
仮面ライダーW 第23話「唇にLを/シンガーソングライター」
Hybrid-Hills  February 25 [Thu], 2010, 0:43
今回の依頼人はクイーン(板野友美)とエリザベス(河西智美)。ドーパント絡みではなく、フーティック・アイドルという視聴者参加型番組で、3週連続で勝利すればCDを出せるという企画らしい。CDデビュー=メジャーデビューという訳ではないのですけどね。懐かしい感じの番組
無限回廊幻想記譚  February 24 [Wed], 2010, 20:26
審査員役で上木彩矢や水木一郎が登場した今週。水木氏、なんか変な役名だったな(笑)いや、でもその存在感だけで妙に朝から浮かれてしまいました。「半人前だっていいじゃない」「お金がなくたって・・・」笑っちゃった!他のもじっくり読みたかったかも。照井がつかまされ...
あくびサンの、今日も本を読もう♪  February 24 [Wed], 2010, 16:14
仮面ライダーW 第23話「唇にLを/シンガーソングライター」

華麗に唄う。
OP特別バージョン。クイーンとエリザベスが怒りを露にしつつ、鳴海探偵事務所へやってきます。2人は3週勝ち抜けば、CDデビューできるという歌謡番組「フーティック・アイドル」に出演。2週目まではうまくいっていたものの、3週目にしてジミー中田というストリートミュージシャンに敗れてしまったのだといいます。
実力なら仕方がないものの、そのジミーの歌が最悪、普通に考えてとても合格できるようなものではないとのこと。とはいえ、2人の言いがかりである可能性もあるので、翔太郎と亜樹子はそのジミーの歌を聴きに行くことに。
...
いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^)  February 24 [Wed], 2010, 14:20
シンケンジャー最終回の余波でジャスミン(違っ)登場にもかかわらず頭に入ってこなかった仮面ライダーW 今週は・・・ フーティック・アイドルそれは風都で今一番熱い番組視聴者参加型のオーディション番組で3週勝ち抜けばCDデビュー 3週目にジミー中...
やっほっほ?  February 24 [Wed], 2010, 8:13
「唇にLを/シンガーソングライダー」

脚本:三条陸
監督:田?竜太
アクション監督:宮崎剛

「その程度のシャウトで、人の心は揺さぶれないゼエッッ!!」
tv futo、どこかで見たことある外観だなあ。

今回の依頼者はクイーン&エリザベス。二人は、自分達が出演したオーディション歌謡番組「フーティック・アイドル」で行われている不正をあばいて欲しい、と・・・。

【今週の変身】
※アクセル。
※ダブル。サイクロン×ジョーカー
※ダブル。ルナ×トリガー

【今週のスリッパ】
使われず。

【今週の検索】
※フーティック・アイドル審査委員、大貫一朗太の、客席参加者指名のクセを検索。
※照井の依頼で「電波塔の魔術師」の持つメモリの正体を検索。

【今週の萌えポイント】
※色紙。「半人前でもいいじゃん」「金無くったっていいじゃん」 BY さちお

※CD販促編。
それにしても、一応別日の設定なんだから、審査員の衣装くらい替えましょうよ。
予算無いのかなあ?
いつか出るであろう全曲集には、是非初回特典でジミー中田の「風都タワー」を!

※あああ、早くも2号ライダーのネタキャラ化が始まってしまった。
もう全部オモチャ出たんだっけ...
お萌えば遠くに来たもんだ!  February 24 [Wed], 2010, 4:02
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2010年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE