仮面ライダーW第22話(2.14)

February 16 [Tue], 2010, 0:39
『還ってきたT 死なない男』  脚本:長谷川圭一 監督:坂本浩一
トライセラトップス・ドーパントの正体は、女刑事九条綾だった
ガイアメモリを渡し、自首するよう、説得する左翔太郎
敵の組織の幹部の正体を暴いてから、自首すると約束する綾。
だが、綾の目的は、風都への復讐にあった。
照井竜を罠にかけ、園咲冴子と手を組む綾。
だが、生きていた竜がアクセルに変身、トライセラトップスを倒し、綾を救うのだった・・・。

「阿久津を始末したとき、気づいたのよ。
私が本当に復讐すべき相手は、こんな虫けらじゃない。
風都という町そのものだということに。
溝口は心から風都を愛し、守ろうとした。
でも、この町は彼を守ってはくれなかった。
それどころか、彼の誇りをズタズタにし、蔑んだ。
許せない。こんな町、無くなってしまえばいいのよ!」

スーパーヒーロータイムにジャスミンが帰ってきた・・・と思ったら、怨み屋だったかあ
やはり、『W』の女性キャラは怖いのう
第19話から今回までの4話は、アクセル紹介編だったのでしょうが、
この前後編の主役は、九条綾・・・というか、木下あゆ美だったなあ
ジャスミンを見てきたので、綾を責める気にはなれんわ(笑)。
美脚にガイアメモリを挿入して変身というのが、また心憎いぜ

「彼女、ガイアメモリなんか手にしなければ、すごくいい刑事だったと思うんだ・・・」
ガイアメモリは強い意思の持ち主の心をも狂わせる・・・という話だったので、
綾が風都への復讐を考えたのも、ガイアメモリの副作用のせい?
あと、一般のガイアメモリは危険だけど、ライダーのガイアメモリは安全・・・なのかね??
終盤、「そういえば、言ってなかったね、翔太郎・・・」とか、フィリップが言い出しそうな
そして、綾の復讐自体を責めなかった照井竜は、
ダブリューのガイアメモリを持つ男と出会ったとき、どういう行動に出るのでしょうかね?

次回予告、「その程度のシャウトで人の心は揺さぶれないぜぇぇぇ
毎回、ゲストが強烈だ

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 劇場版W&ディケイド 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 第21話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/2472
Trackback
Trackback URL:
今回は第22話「還ってきたT/死なない男」。
ストーリーは仮面ライダーW第22話「還ってきたT/死なない男」で!

はい、またまた新しいメカ登場です。
その名も、

アクセルガンナー

仮面ライダーアクセル用のアタッチメントです。
アクセルバイクフォームの後ろにつく戦車のようなものですね。

自律して動けるということでアクセルと合体しなくても良いような気がしますが、まぁ、玩具の事を考えると合体した方が売れるのでしょうけど。

ファングメモリと同様、アクセルの危機にかけつけるアクセルガンナー。
いつもはどこに居るのでしょうかねぇ?

多分、いつもはアクセルドライバーを渡してきた謎の女・シュラウドの家に居るんでしょうね。
家ってwww、ペットじゃないんだからねぇwww。

見た目の方は…まぁまぁかねぇ。
アクセルが派手なのでアクセルガンナーももう少し派手な作りでも良かった気がしますが、結構地味です。


左翔太郎に自首するように言われ承諾した九条綾。
しかし、結局約束を破りガイアメモリの販売をしている園咲冴子の居るところへ。
そこで自分を幹部にするよう交渉。

てっきり「敵を欺くにはまず味方から」という理由で園咲冴子と会っ...
OPUS MAGNUM  February 21 [Sun], 2010, 18:35
■『仮面ライダーW』第21話   『還ってきたT/女には向かないメロディ』  ジ
雪の地平線  February 21 [Sun], 2010, 11:58
「還ってきたT/死なない男」

脚本:長谷川圭一
監督:坂本浩一
アクション監督:宮崎剛

「復讐に呑まれた哀しい女、俺が救ってやる」

トライセラトップス・ドーパントの正体は、溝口ではなく綾だった。ガイアメモリを渡せと迫るアクセル=竜に、綾は「まだ復讐は終っていない」と姿を消し・・・。

【今週の変身】
※アクセル。
※ダブル。ルナ×トリガー
※ダブル。サイクロン×メタル
※ダブル。ファング×ジョーカー

【今週のスリッパ】
使われず。

【今週の検索】
※無し。

【今週の萌えポイント】
※バイクに変形するどころか、支援武器と合体しちゃうアクセル。

※確かに「変身」しない方は、体はドコにあっても良いワケなんですが、流石にカラオケBOXてのは、一方の事件現場に対して緊張感無さ過ぎで、脚本なのか演出なのか、シチュエーションに対する着眼点が面白いデスね。
そして眠ってる(?)翔太郎を尻目に歌い続けている亜樹子&クイーン&エリザベスが可愛い。

※先週、早々と事件の犯人とその正体がわかってしまって、今週は何が描かれるのかと思っていましたが、何とも後味の悪いオハナシになってしまいました。

それにしても、綾がガイア...
お萌えば遠くに来たもんだ!  February 19 [Fri], 2010, 23:03
・九条を見逃す翔太郎だが・・・ドーパントの正体は九条だった。竜は変身解除した九条を襲うが、翔太郎は九条を見逃した。竜も竜で変身解除した人間を攻撃するのはマナー違反だぞ。・間抜けな竜仇と思しい奴からコールを受けてある場所に向かうが、これは罠だった。竜って...
COLONYの裏側  February 17 [Wed], 2010, 19:40
仮面ライダーW 第22話「還ってきたT/死なない男」
Hybrid-Hills  February 16 [Tue], 2010, 23:50
<月曜日>
女刑事の綾が、恋人だった溝口刑事の仇を討つ為にドーパントになった・・というのを信じていた翔太郎ですが、フィリップは、ガイアメモリに毒された人間は例外なく心まで化け物に変わってしまうのだと指摘する。

このフィリップの指摘は正しかった。
綾は邪魔になる竜を罠に掛け、ガイアメモリをばら撒いている張本人の冴子の元に行って、自分を幹部にしろ、と言い出す。
阿久津の後釜として、警察の内通者をやろうと言う訳です。
何故、そんな事を言い出すのかさっぱり分りませんが・・(自分もクルーザーが欲しかったのか?{/face_ase1/})。

幹部にする条件の、刀野刑事殺害を引き受ける綾・・刀野刑事、名前が知れてて良かったじゃん(笑)。
異変を知って連絡しようとするフィリップですが、翔太郎は、クイーン達とカラオケに夢中で気がつかない・・。
仕方なく、自ら出て行くフィリップ。
刀野刑事のあわやというシーンに間に合います。
「これで出なかったら絶交だ」と、翔太郎に電話をするのがカワイイよ。
フィリップが現場に居るので、当然ファングに変身。

戦闘中、死んだかも?と思われていた竜が「俺は死なない!」と言いながら帰って来ました...
大吉!  February 16 [Tue], 2010, 20:52
織部まふゆと山辺燈は辻堂美由梨との「約束」により、彼女の父が経営するデパートで働く事になりました。胸がでかすぎて服のボタンがはじけ飛ぶオッパイお化けぶり。まふゆたちと住むことになったテレサ=ベリアが朝食を作ってくれる事になった模様。まふゆと燈が同じベッドで寝て
無限回廊幻想記譚  February 16 [Tue], 2010, 20:26

アクセルバイクフォームを見たときに「どこかで見たような」と思ったのはザボーガーじゃなかった!
「特警ウインスペクター」のバイクルだ!(え)...
閑古鳥ぽよぽよ  February 16 [Tue], 2010, 20:26
仮面ライダーW Vol.2 [DVD](2010/03/21)特撮(映像)商品詳細を見る
九条刑事、復讐のために法から外れた悲しい人かと思いきや、かなり外道なことをしで...
破滅の闇日記  February 16 [Tue], 2010, 19:13
仮面ライダーW第22話「還ってきたT/死なない男」kガイアメモリを渡さない綾にエンジンブレードで斬りかかったアクセル。Wが止めに入らなければ大惨事になっていましたよ。翔太郎の「またぶち切れやがって!」ってセリフがツボでした 敵の罠に簡単に引っかかる照井。...
仮面ライダーW(ダブル)の第22話を見ました。第22話 還ってきたT/死なない男阿久津が乗ったクルーザーが突然、トライセラトップス・ドーパントの攻撃で爆発してしまう。「やっぱり気付いていたのね、竜。竜、いつから気付いてたの?」「フィリップが君の右足の怪我を指...
MAGI☆の日記  February 16 [Tue], 2010, 8:12
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2010年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE