仮面ライダーW第20話(1.31)

February 02 [Tue], 2010, 0:42
『Iが止まらない 仮面ライダーの流儀』  脚本:三条陸 監督:石田秀範
氷のドーパントの本体片平真紀子にとどめを刺そうとするアクセルこと照井竜
制止しようとする左翔太郎フィリップ
そんな翔太郎とフィリップに、哀しい過去を語る竜。
だが、氷のドーパントの本体は、真紀子の息子であり、
竜の目当ての人物でもなかった。
氷のドーパントを倒した竜は清を逮捕するのだった・・・。

『侍戦隊シンケンジャー』の養子になることで殿に復帰。ひでえ。ママ、おっぱい・・・

「やつは俺のすべてを奪ったWのメモリの持ち主だぞ・・・」
アクセル登場編、前後編の後編。
アクセルこと照井竜が氷のドーパントの本体をも葬ろうとした理由・・・
竜はWのガイアメモリを持つ謎の人物に家族を殺害されており、復讐をしたかった
でも、氷のドーパントの本体は片平真紀子ではなく、真紀子の息子清、
しかも、氷のドーパントの正体はアイスエイジ・ドーパントであり、竜の仇ではなかった。
つまり、危うく大チョンボするところだったわけね

ちょっとこの前後編、竜の過去を描くには早すぎたんじゃないかね。
あの若さで警視になるくらいなのだから、竜は本来優秀な人物だと思うのよ。
それが、真の標的=家族の仇が現れて、冷静さを失ってしまったのだろう。
でも、登場したばかりで、冷静さを失っちゃったから、優秀な人物には見えず、
精神的に脆いキャラという印象が強くなってしまった。
うーん、霧彦さん退場のショックもあるし、どうも冷ややかに観てしまうのう
竜は魅力的なキャラに成長するのでしょうか?アクセル、かっこいいとは思えなかったし。

そんな竜の標的であるWのガイアメモリを持つ謎の人物ウェザー・ドーパントかな
冴子姉さんの再婚相手候補、もしくは、若菜姫の婚約者となるのでしょうか。
そして、竜にアクセルメモリを渡した謎の人物シュラウド
竜が家族を失い、復讐を望んでいるのを見越して、渡したとなると、
必ずしも正義の側の人とは限らないなあ。
というか、よく竜はあんな怪しい人物からアイテムを受け取ったものだ
次回は、戦隊史上最も美しかった黄色戦士・ジャスミンが登場。あっちも刑事だったわ

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 劇場版W&ディケイド 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/2445
Trackback
Trackback URL:
今回は第20話「Iが止まらない仮面ライダーの流儀」。
ストーリーは仮面ライダーW第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」で!


あららら。
前回から登場の照井竜。
左翔太郎を小馬鹿にしたり感情だけで暴れたり、どう見てもイヤなキャラでした。

しかし!

登場2回目の今回、あっという間に改心して、ちょっと好感の持てるキャラになってしまいました!!
まぁ、まだちょっと憎まれ口をたたくところはありますがwww。

改心後は左翔太郎の居る「鳴海探偵事務所」でコーヒーを入れたりしていました。
照井竜が言うには、左翔太郎の入れるコーヒーは豆がもったいないだそうでwww。
その照井竜が入れたコーヒーはフィリップも鳴海亜樹子も固まってしまうほど美味しいようです。

そのコーヒーには左翔太郎も驚き!
しかし、照井竜にフィリップの相棒も代わってあげようか?とま言われ激怒する左翔太郎wwww。

どうやら照井竜は左翔太郎たちと和解したようですね。
途中、照井竜に風都は腐っているから大嫌いとまで言われいがみ合い状態でした。
さらに、あまっちょろい考えをしている左翔太郎にもうんざりしている様子の照井竜でした。

しかし、前回の最後でその...
OPUS MAGNUM  February 07 [Sun], 2010, 18:37
仮面ライダーW第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」照井竜の過去が明らかに。Wのメモリのドーパントに家族を殺されたようです。それにしてもこの番組はビギンズナイトという言葉が好きですねぇ?予想通り母親はフェイクでドーパントの正体は息子でした。人を襲った...
絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)  February 04 [Thu], 2010, 21:07
 ダイドードリンコ株式会社が発売中の缶飲料『復刻堂』シリーズでは、円谷プロのウルトラシリーズとコラボレートした『ウルトラサイダー』を発売していますが、来月2月8日から新たに石森プロの仮面ライダーシリーズとコラボレートした『仮面サイダー』を発売することに...
「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」

脚本:三条陸
監督:石田秀範
アクション監督:宮崎剛

「行く先を変えよう。お前のゴールは、刑務所だ」

生身の容疑者を攻撃しようとするアクセル。それを止めた翔太郎に、「俺はこの街がだいっ嫌いだ!」と言い捨てて去っていく竜だった・・・。

【今週の変身】
※ダブル。ヒート×メタル
※ダブル。ファング×ジョーカー
※ダブル。ヒート×ジョーカー
※ダブル。ヒート×トリガー
※アクセル。

【今週のスリッパ】
※使われず?

【今週の検索】
※Wのメモリの能力を検索。
過去の凍結事件を調べて、照井竜の家族に起きた事件に行き当たる。

【今週の萌えポイント】
※「俺の心の叫びまで、検索できるのか!」 ここのフィリップと竜のやり取りは良かった。

※Wのガイアメモリを持つ男。
冴子でさえも一目置くその男は、いったいナニモノ?
どうやら竜の仇ってコトは間違いなさそうですが。
シュラウドが彼に「炎系」の力を与えたのも、そのためだとしたら、二人の共通の敵がその男ってコトなのでしょう。

※登場二話目にして、早くも翔太郎とフィリップの「甘さ」に影響受けまくってる竜が可愛い。
竜が「翔太郎の流...
お萌えば遠くに来たもんだ!  February 03 [Wed], 2010, 11:36
君にも描ける! 仮面ライダーアクセル!!

1.輪郭を描く
野球のボールを描きましょう。
ボールの縫い目部分は中央をちょっと狭めに。
下部分はAラインをイメージして広げましょう。ここが口になります。
上部分は最期に消してしまいますのでテキトーで。

2.目の上部と口を描く
おでこと目の堺になるゆるーいVの字を描きます。
位置は顔の半分よりちょっと上です。
端っこは切れ長部分になるので、ちょっととんがらせて。
そしてA口を描きこみます。
図を参考にして白抜きのAができるようにしてください。

3.ツノと目の下部を描く
ボールの縫い目とゆるーいV字との交点からツノを上に伸ばします。
目の下部に当たる部分を気持ち丸っこく描きこみます。
うまくいかない場合は直線でもいいです。

4.色をぬる
はみ出た部分を消して、色をぬります。
目の部分にぐるぐるを描きこむとアクセルっぽさが上がります。
肩にハンドルを足せばカブトとも間違えられません(え)。


今週はカブトのボツネタっぽいデザインなアクセルくんの描き方講座です。
意外と顔に華がないので描き辛いかも(え)。...
閑古鳥ぽよぽよ  February 02 [Tue], 2010, 21:42
<月曜日>
予想した通り、ドーパントは真紀子ではなく、息子の清の方でした。
彼女は息子をアクセルから庇おうとしていたんですね。

竜の暴走も、やはり個人的恨みからでした。
彼は2年前、家族を氷属性のWのガイアメモリを持ったドーパントに殺されていたのです。
仇を討つ事を誓った竜に、アクセルの力を与えたのは、謎の女・シュラウド・・怪しいんですけど!
何か裏がありそうな匂いがプンプンするよ・・。

結局、清も竜の仇ではなかった事が後から判明。
彼がガイアメモリを手に入れたのは、ほんの1週間前とかだったらしい。
早まって殺さなくて良かったよね。
正義正義言ってる人が、別人殺しちゃったらシャレになんないよね。

一方、園咲家の若菜は、冴子に連れられて謎の男の接待を・・。
冴子をして、「敵に回してはならない」と言わしめる男。
彼が持っていたのは「w」のガイアメモリであった。
次の幹部候補かな?

次回は、また新キャラが登場でしょうか?



{/kaeru_rain/}{/hiyoko_cloud/}
大吉!  February 02 [Tue], 2010, 20:24
仮面ライダーW 第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」
Hybrid-Hills  February 02 [Tue], 2010, 20:13
オープニングにアクセルが加わったよ。変身していない片平真紀子(大沢逸美)に斬りつけようとした照井竜(木ノ本嶺浩)を止めた仮面ライダーW。竜は真紀子が「ダブリュ」のメモリを奪った人物だと良い、この町は腐っているから人間も腐っていると主張。.左翔太郎(桐山漣)は竜
無限回廊幻想記譚  February 02 [Tue], 2010, 19:48
・翔太郎のポリシー犯人を逃がした竜は熱くなりすぎてしまい、翔太郎らに止められるが翔太郎は「罪を憎んで人を憎まず」なポリシーでドーパント犯罪に立ち向かっていたことが判る。・風都嫌いな竜どんなに腐ってても風都をこよなく愛する翔太郎とは逆に竜は風都を悪魔の巣...
COLONYの裏側  February 02 [Tue], 2010, 11:58
竜の過去に何があったのか?これがアクセルのビギンズナイトだ!  てなことで氷のドーパントのお話は横の方へ置いといてアクセルの過去ばかりに注目 バイクになるおかげで電人ザボーガーばかり連想していましたが電人ザボーガーミュージックファイル ...
やっほっほ?  February 02 [Tue], 2010, 8:00
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2010年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE