仮面ライダーW第7話(10.18)

October 20 [Tue], 2009, 0:58
『Cを探せ フィリップはそれを我慢できない』  脚本:荒川稔久 監督:田崎竜太
『風花高校に怪しいやつが来るから捕まえろ』
突如、依頼文書と現金が投げ込まれ、ガラスを割られた鳴海探偵事務所
激怒した左翔太郎は依頼者を突きとめるため、風花高校
一方、ヘブンズトルネードという単語が気になるフィリップは、
好奇心を抑えられず、謎を解くため、外出してしまう

三条陸が劇場版の脚本に専念するためか、今回の脚本は荒川稔久
フィリップが歩道橋の下にトラックが走る時刻まで予見したのは、その影響?
あれは知識とかを超えてるような気がするんだけど
不審者を追いかけてるつもりが、自分が不審者と間違われてしまった翔太郎、
でも、女子高生の水着姿を覗いてたのは、不審者以外の何者でもなかった(笑)。

若菜姫のラジオで紹介された悪人に天誅を下す闇の仕置人・ゴキスター
「町の害虫は私が駆除する!」
「おまえ、噂の仮面ライダーか。この風都にヒーローは二人も要らない」

本人、ヒーロー気分のようだが、その正体はコックローチ・ドーパント
日曜朝からゴキブリだ。動きがまた妙にリアルで気持ち悪い
あんなのと取っ組み合いをする翔太郎の勇気に感服。僕には無理だ
そんな敏捷なコックローチを二度も追いつめたルナトリガー、強すぎるなあ。
自動追撃するビームを乱射って、並みのドーパントでは太刀打ちできそうもないな。
若菜姫がコックローチを新ヒーローのように紹介したのは、
あのラジオがミュージアムのための広報番組だからかな?一般人を洗脳するのが目的?

コックローチ・ドーパントは闇サイトに書きこみがあると仕事人のように活動
誰かさん『星野を殺して』と書きこみしたために、風花高校の星野校長を始末。
でも、本当の標的は女子高生の星野千鶴
で、闇サイトに書きこみしたのも、鳴海探偵事務所への謎の依頼人も、
千鶴のかつてのダンスのパートナー稲本弾吾なのでしょうね。
パートナーを解消された怒りで、衝動的に闇サイトに書きこんじゃった?おいおい犯罪だぞ。
しかし、最大の犠牲者は、星野校長だったな。
人間違いでゴキブリに青い液体ぶっかけられて始末させられるって、あんまりだ

そして、今回、園咲琉兵衛の愛猫ミックの変身体スミロドン・ドーパントが初陣
琉兵衛パパがガイアメモリを注入して変身するんですな。
サーベルタイガーのドーパントか。これまた動くとなかなかかっこいい
フィリップを捕獲しようと追撃、あと一歩まで追いつめる。なかなかいい仕事してるわ
一方、琉兵衛パパに立ち聞きしてるのを見抜かれた園咲霧彦
「霧彦君、君もミックに負けないようにな・・・」
おいおい、霧彦さん、もうお払い箱モードだよ
初陣対決では、ミックに軍配があがった感じだったしなあ

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/2231
Trackback
Trackback URL:
仮面ライダーwは新しい展開です。高校にあやしいやつが出るとの、書置きが届く。ちょっと、裏家業で必殺仕事人チックですね。それを追う翔太郎。一方、フィリップはなにやら検索中。フィリップは何かに集中すると自分を制御できなくなる。以前の回にも、家族とかの単語が...
今回は第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」。
ストーリーは仮面ライダーW第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」で!

久しぶりにリアルタイムに見ることができた仮面ライダーW。
今回はハラハラドキドキなストーリー展開でしたね。

世界の全てと言って良いほどの情報を持っているフィリップが今回興味を持ったのは「ヘブンズ・トルネード」という言葉。
検索結果に鍵がかかっているため閲覧できない。
それには弾吾という人物が関わっているところまではわかっているけれど…。

フィリップの頭脳には情報が集約されているものの、まだすべてを閲覧してあるわけでないようですね。
興味を持ったものから閲覧をしていくという感じでしょうか。

興味を持ったら完全に暴走列車となってしまうところが悪い癖。
今回も「ヘブンズ・トルネード」を調べるためには周りの忠告もきかず、戦闘中でもなんでも追いかけてしまいますからねぇ。

そこが今回のハラハラドキドキなストーリー展開の1つでした。
左翔太郎が変身要求をしているのに、フィリップは変身できる状態ではない。
いつもなら事務所の地下にいるため気絶しても大丈夫ですが、今回は忠告を...
OPUS MAGNUM  October 21 [Wed], 2009, 20:02
「地球(ほし)の本棚」と呼ぶ脳内図書館にありながら、フィリップ(菅田将暉)に閲覧できない『ヘブンズトルネード』ストリートダンサー稲本弾吾(森崎ウィン)について検索するフィリップ。園咲若菜(飛鳥凛)のヒーリングプリンセスではゴキスターという『闇の仕置き人』の話題
無限回廊幻想記譚  October 20 [Tue], 2009, 22:56
仮面ライダーW第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」フィリップが地球の本棚で閲覧できない本を発見。前回(第6話)の家族しか知らないと思うことまで載ってる本があるのにこの本だけ閲覧できないってのはちょっと無理があるような気が・・・閲覧できない「Heave...
<月曜日>

「風花高校に怪しい奴が来る。絶対に捕まえてくれ」。
 こんな依頼が報酬とともに石にくくりつけられ鳴海探偵事務所に投げ込まれた。
 無礼なやり方に翔太郎は激怒。
フィリップと依頼人を割り出すべく行動開始…と思いきや、フィリップは閲覧できない本の秘密に取り憑かれ、さっさと出かけてしまう。
 フィリップはカリスマ高校生ストリートダンサーの弾吾(森崎ウィン)を見つけ出すと、読むことが出来なかった本「ヘブンズトルネード」を見せて欲しいと頼むが、弾吾はもう二度と出来ないとにべもない。

とりあえず風花高校に出向いた翔太郎だが、校長がゴキブリのドーパントに襲われてしまう。
情報通のカリスマ女子高生、クイーンとエリザベスに「裏の害虫駆除」というサイトがあるという話を聞いて調べてみると、どうやら校長は同じ名字の千鶴という女子生徒と間違えられて襲われたらしい事が判明。
その千鶴の駆除を書きこんだのが、ダンスで以前パートナーだった弾吾であるらしい。

千鶴は今、シンクロに打ち込んでいて、弾吾とのペアは解消している。



ゴキブリ(コックローチドーパント)がやたらリアルで、直視出来ません。
特に羽のツヤツヤ...
大吉!  October 20 [Tue], 2009, 18:56
今回は8年ぶりに荒川氏がライダーに参加。・またも都市伝説若菜のラジオで闇の仕置き人の話題が登場。また新しい都市伝説が・気になる話題を見つけたフィリップ「地球の本棚」で検索中のフィリップは鍵のかけられた本を発見。その「ヘブンズトルネード」のことが知りたく...
COLONYの裏側  October 20 [Tue], 2009, 11:51
ぎやぁぁぁぁぁ今朝の仮面ライダーW観ました? 全く、朝からあんなものを見せられるなんて・・・ あの羽動き うぎゃ??そこまでリアルに作らなくても・・・ とっととやっつけちゃっていただきたいものでございます。 ドーパントのことです。ド...
やっほっほ?  October 20 [Tue], 2009, 8:10
「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」

脚本:荒川稔久
監督:田?竜太
アクション監督:宮崎剛

「霧彦君!君もミックに負けないようにな」

今回の依頼は「今日風花高校に怪しい奴が来る。絶対に捕まえてくれ」というもの。窓を割って投げ込まれたその匿名の依頼に怒った翔太郎は、事務所を飛び出し・・・。

【今週の変身】
※ダブル。サイクロン×ジョーカー
※ダブル。サイクロン×トリガー
※ダブル。ルナ×トリガー
※ダブル。ルナ×ジョーカー

【今週のスリッパ】
※なにわ美人。

【今週の検索】
※Heaven’s Torndo
閲覧できず。

【今週の萌えポイント】
※人間違いで殺された星野校長。

※パパと次女はチェスとチェッカーとドミノ、3つのゲームを同時にやってたのでしょうか?ワタシなんか一個でもよくわからないのに・・・。
スミロドンって?
思わず検索しちゃいました。
街中で変身解除する猫萌え。

※ガイアメモリを抜かれちゃったダブル。これで変身解除しちゃう?それとも変身が解けなくなっちゃう?果たして・・・。

→ シャリバン来た! web拍手お願いします。

テレビ朝日公式

東映公式

映画公式

女はそれを我慢でき...
お萌えば遠くに来たもんだ!  October 20 [Tue], 2009, 7:52
仮面ライダーW(ダブル)の第7話を見ました。第7話 Cを探せ/フィリップはそれを我慢できないラジオで若菜が仮面ライダーとは別のゴキスターという『闇の仕置人』を紹介する中、突然鳴海探偵事務所に窓から依頼書と前金1万円札が投げ込まれる。依頼は風花高校に出没する...
MAGI☆の日記  October 20 [Tue], 2009, 5:41
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE