仮面ライダーW第6話(10.11)

October 12 [Mon], 2009, 3:14
『少女・・・A 嘘の代償』  脚本:三条陸 監督:黒沢直輔
第二風都タワー建設を目指す市会議員楠原みやびと娘あすか
護衛の依頼を受けた左翔太郎
楠原母娘の命を狙ったアノマロカリス・ドーパントの正体は、
ミュージアムの下請のガイアメモリ工場の工場長鷹村源蔵だった。
はアノマロカリス・ドーパントを倒し、楠原母娘を救うのだった・・・。

ルナトリガー、というか、ルナ、チートすぎるなあ
伸縮自在に腕や脚を伸ばすだけでなく、弾丸の軌道まで変えるのか。
『銃ライダーはやがて弱体化する』のが平成ライダーの法則だったのですが、
トリガーはどうなんでしょうかねえ。

「ちゃんと真実をあの子に話してやらなきゃ、今に取り返しのつかないことになる」
父親が生きているという母みやびのついた嘘を信じ、
Wのことを父親だと思いこんでしまう少女あすかに、
真実を伝えなければならないと決意する翔太郎。
でも、あすかを前にすると、真実を口に出来ない。
そんな翔太郎をハーフボイルドと揶揄しつつも、
楠原父のデータを調べ、楠原父のように、あすかの頭をなでるフィリップ。
うん、このコンビ、なかなかいいねえ

で、みやびが父親の死を誤魔化していたことに怒っていた翔太郎だったけど、
翔太郎自身も、鳴海亜樹子おやっさんの死(?)を伝えてないのよね
先週、『おやっさんの正体はサンタちゃんでは?』と書いたけど、
今回、サンタちゃん、亜樹子と会っていたけど、それらしき反応してなかったなあ
どーでもいいが、風都ラーメン、ナルトがでかいなああれでは、ナルトの有難味が・・・。

そして、遂に、Wの前に姿を現すナスカ・ドーパント(園咲霧彦)
「やあ、仮面ライダー君、
一目、君を見たときから、ずっと思い続けてきたんだ。
真っ二つに割ってみたいとね!」

真っ二つにしてほしいなあ。
肉体分断キックジョーカーエクストリームがどういう状態なのか調べてほしいわ
ナスカ、最初に観たときはいまいちだったが、動くとなかなかかっこよく見えた。
しかし、善戦はしたものの、
あすかが誘拐され、時間のなかった翔太郎は至近距離からトリガーで爆撃、
双方ダメージを受ける、このイカれた戦法を読めなかった霧彦さんは撤退、
お蔭で、園咲冴子から「だらしない、どいつもこいつも・・・」こいつ扱い、
うーむ、新婚夫婦なのに、甘ったるさがないなあ霧彦さん、婿の座、危ないぜ

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/2209
Trackback
Trackback URL:
今回は第6話「少女…A/パパは仮面ライダー」。
ストーリーは仮面ライダーW第6話「少女…A/嘘の代償」で!


はいはい、やっと見ることが出来ました、仮面ライダーW。
今回はちょっとせつない話しでしたね。

前回、依頼人の娘・楠原あすかにパパと呼ばれてしまったW。
パパと呼ばれて戸惑う左翔太郎…。

Wのことをパパと呼ぶ理由は、ママが、パパは困ったときには必ず助けに来てくれると約束したから…。
顔を隠している理由は顔が傷ついてしまったので仮面をかぶっている…ということでした。

お!
ここで原作を知っている人はニヤリとしてしまいますね。
原作の仮面ライダーも、ショッカーに改造され醜くなった顔を隠すために仮面をかぶっていました。

気になるのは「仮面の騎士になった」と話していたのに「仮面ライダー」に変わったのは何故?ってところ。
どうせ仮面の騎士と説明したのなら楠原あすかのセリフも仮面の騎士の方が良かったかも知れません。
母親に教えられた通り人形に願いを込める純粋な子供なのだから、言われた通りの呼び方を通して欲しかったですね。

嘘をつき通すことを良くないと思った左翔太郎は楠原あすかに真実を話そうとするが、ハーフ...
OPUS MAGNUM  October 14 [Wed], 2009, 20:43
 今週のWは前述の通り朝から松山に出かけていたのでVeohでチェックです。【第6話  少女…A/嘘の代償】 みやびを狙うアノマロカリス・ドーパントを倒したWだったが、その正体は鷹村ではなく彼の部下だった。Wの元へみやびとあすかが駆け付けようとするが、そこへ...
<月曜日>
風都市市会議員・みやびとあすか母娘を襲ったアノマロカリス・ドーパントを倒したWだったが、その正体は鷹村ではなく単なる囮だった。

鷹村の手下が持っていたガイアメモリが、完全ではない試験品だった事を知ったフィリップは、鷹村がガイアメモリの流通に係わりがある人物であると予測する。
そういえば、彼の土地からは不審な機械音が聞えるという。
実は鷹村は、冴子の会社の下請け工場長だったらしい。

相変わらずあすかを連れまわすみやびに抵抗がある翔太郎は、Wが父親ではないという事を話そうとするが、どうしても出来ない。
(それでこそ、ハーフボイルド探偵だね)

あすかが鷹村に攫われ、救出に向かう翔太郎だが、その目前に霧彦のナスカ・ドーパントが立塞がる。


霧彦との第一ラウンドは、中途半端に終わりましたね。
ま、翔太郎の方があすか救出に気を取られていて、それどころじゃなかったせいですが。
「真っ二つに割ってみたい」って、キックする時に割れるけどね!
自分にもダメージがあると分かっていて、至近距離の攻撃で、その場を逃れた章太郎ですが・・そのせいでフィリップは変身が解けても意識が戻らない。
ダメだろ!翔太郎!...
大吉!  October 13 [Tue], 2009, 21:23
とんだハーフボイルド……というか…ハーフどころかクウォーター以下…ま、そういうと
雪の地平線  October 13 [Tue], 2009, 7:11
仮面ライダーW第6話「少女・・・A/嘘の代償」前回のラストで親子を襲った銃弾、ルナジョーカーであっさり防いだ先週倒したアノマロカリス・ドーパントは実験品のガイアメモリを使った偽者。 実験品が存在するってことは番組の終盤、雑魚ドーパントを大量に出現させて...
『仮面ライダーW』第6話

【 アノマロカリス巨大化 】

 アノマロカリス・ドーパントって、造形やら色遣いに昭和の香りがしてイイわぁ・・。
 ショッカー怪人とかドルゲ魔人とか、そんな感じ。

 で、アノマロカリス・ドーパントがあすか(大村らら)ちゃんを人質に取るけど、ルナトリガーにチェンジしたライダーWがトリガーマグナムを発砲する。
 銃弾はゴムゴムみたいになってアノマロカリスに当たる。
 絶対外れない追尾型ゴムゴム弾だ!!(こりゃ便利!!)

 負けそうになるとアノマロカリスが巨大化して「グエムル -漢江の怪物」みたいになっちまう。
 でも、シンケンジャーではないから、アノマロカリスは巨大ロボを呼ぶほどの大きさにはならない。(偉いぞアノマロカリス。ちゃんと番組を心得てる)

 で、ライダーWは水上バイク・ハードスプラッシャーを駆使してアノマロカリスを撃破。

 藤岡ライダー世代のボクにとって仮面ライダーってのは徒手空拳で怪人を倒すことに格闘技(プロレス)的痛快さがあったんだけど、玩具販売のしがらみやらCG技術の進歩ですっかり様変わりしてしまい、銃やマシンの満艦飾やねぇ。(戦隊モノみ...
コソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ  October 12 [Mon], 2009, 12:49
・ドーパントをやっつけたが・・・翔太郎が気になってた男ではなく手下がドーパントだった。アバンで真っ二つキック(ジョーカーエクストリーム)が見られたが今でも違和感ありあり。・危ない!あすかがやられる!ってところでWはルナジョーカーになってあすかを助けます...
COLONYの裏側  October 12 [Mon], 2009, 10:54
倒したアノマロカリス・ドーパントはただの囮。楠原みやび(川田希)は懲りずに楠原あすか(大村らら)を連れて土地売買の交渉に赴くつもりで、左翔太郎(桐山漣)の言葉にも耳を貸さない。あすかが仮面ライダーが父親だと思ったのは、みやびが父親がいなくなって泣くあすかに父親
無限回廊幻想記譚  October 12 [Mon], 2009, 9:33
仮面ライダーW(ダブル)の第6話を見ました。第6話 少女…A/嘘の代償風都市市議会議員のみやびとあすかを襲ったアノマロカリス・ドーパントを倒した翔太郎だったが、その正体は鷹村ではなく囮だった。あすかをWとして護衛した翔太郎はドーパントの攻撃に怯えるどころか...
MAGI☆の日記  October 12 [Mon], 2009, 5:37
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TO:キュイさん
ルナはかなり強力ですね。
攻撃から防御まで応用できるし。
あの黄色のボディーがまた強烈ですわ。
霧彦さん、早くも新婚生活に暗雲が・・・。
October 14 [Wed], 2009, 0:21
キュイ
今週は若菜ちゃんとミックでませんでしたねえ。
寂しい(´・ω・`)

ルナ強いですね!確実に当たる銃って強すぎる気がします
でもダメージは少なそうだから、そこでバランス取ってるんでしょうか?

今週の霧彦さんは小物っぽくてちょっと笑っちゃいました(失礼)
結婚後の方が関係悪くなってそうですね。
ガンバレ霧彦さん!
October 13 [Tue], 2009, 0:45
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE