仮面ライダーディケイド第27話(8.2)

August 04 [Tue], 2009, 1:00
『BLACK × BLACK RX』  脚本:米村正二 監督:金田治
門矢士を襲ったBLACKこと南光太郎は、
RXの世界の南光太郎とは別人の、BLACKの世界の南光太郎だった
RXの世界に戻った士は、BLACK・RXと共闘し、アポロガイストを撃退、
アポロガイストから奪ったパーフェクター光夏海を救うのだった。

「俺は太陽の子、仮面ライダーBLACK RX!」
「仮面ライダーBLACK!」

まさか、二人の光太郎のW変身が観れるとはねえ。たぶんTV初公開だろう
「ライダーパンチ!」「ライダーキック!」
技の名前をご丁寧に言うのが昭和っぽかったし、
お堅い昭和ライダーは女性の相手は苦手ということで、ファムに苦戦したのも一興。
倉田てつをの好演もあり、BLACK&RXの世界編はなかなか面白かった
霞のジョーはRXの世界からBLACKの世界に行ってしまったらしい。
でも、本当は声優の世界に行っちゃったんだよ

少女を人質に取るわ、
(盾にされた少女のために犠牲になるのが龍騎っぽかった)
一対一の戦いなのに、援軍を呼んで、Wライダーキックを喰らうわ、
いかにも悪の幹部らしかったアポロガイスト。
こちらも、『相棒』の伊丹こと川原和久の存在感が素晴らしかった。
『相棒』ファンとしては、いたみんがアポロガイストにキャスティングされたこと、
そして、もうしばらく出番がありそうなのが、嬉しいですな。
パーフェクターまんまと奪われちゃったし、残り数話だし、すぐ退場しそうだけど

そのアポロガイストの暗躍で、ゴルゴム・クライシス帝国大ショッカーの傘下に。
これで、シャドームーン・ジャーク将軍が劇場版に登場・・・ということになるのでしょう。
笑えたのは、怪魔ロボットシュバリアン
「我こそは、大シヨッカー最強の戦士・・・」って、節操ねえ。自称じゃん

「たとえ、勝ち目がなくても、戦わなければならないときがある。
この男はそうやって一人で戦ってきた。大切なものを取り戻すために・・・」

倉田てつをや川原和久も良かったけど、
士役の井上正大もいい芝居するようになったなあと思ったよ。
番組始まった頃は、棒読みだったもんなあホント、残り数話なのがもったいないわ。
そんな士に対して、
「そういうのを無駄な抵抗というのだ」
いたみん節で言い返すアポロガイストはやはりいいわ

「これからはちゃんと僕を見ていてよ・・・」
「遂に大ショッカーが動き出したぞ。これもすべてディケイドのせいだ・・・」

かまって坊や海東大樹に、なんでもかんでもディケイドのせい鳴滝さん
これから正体や目的が明かされるであろう鳴滝さんに比べると、
宝探しの目的が描かれちゃった海東は扱いづらいキャラなのかな。
仲間思いなキャラだと、小野寺ユウスケがいるしなあ。
ディエンドの世界で綺麗に退場させちゃった方がよかったのかも。

大ショッカーは何者かが世界を繋ぐ橋を作って、悪の組織を結集させているらしい。
その何者かとは、やはり士のそばにいるあの人なのかな?
夏みかんの顔にパーフェクターを当てたとき、何かに変身するんじゃないかと思ったぜ。
次回はなぜかアマゾンの世界 そんな世界行ってる場合かあ?

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 劇場版電王&ディケイド 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話 第25話 第26話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/2112
Trackback
Trackback URL:
「BLACK × BLACK RX」

脚本:米村正二
監督:金田治
アクション監督:宮崎剛
怪魔ロボットデザイン:雨宮慶太

「そんなに夏メロンが大事か?」

アポロガイストを追ってRXの世界から違う世界に移ったディケイド。何故かその世界にも南光太郎が存在し、なんと仮面ライダーBLACKに変身した。

【今週の変身】
※ブラック
※ディケイド
※ディエンド
※DEファム
※DK龍騎
※555 アクセルフォーム
※ブラック RX
※ディケイド コンプリートフォーム
※アギト シャイニングフォーム

【今週の萌えポイント】
※BLACKとRXの揃い踏み変身!

※やっぱりBLACKはカッチョえーのう。
平成も20年経って、よもやダブルBLACKの揃い踏みが観られるとは。
長生きはするもんじゃのう。

※アポロガイストのパーフェクターに、自分の生命エネルギーを吸い取らせる士。
これも映画の伏線だったりするのでしょうか?

※前回の戦いを通して、戦士の帰るべき場所を手に入れたディケイド。
今回の戦いでは、「仲間のために、仲間と共に」戦う意義を手に入れました。
普通のヒーローモノならこんなテーマは序盤に乗越えるべきイベントで...
お萌えば遠くに来たもんだ!  August 04 [Tue], 2009, 23:56
大ショッカーとの戦いの末、逃げたアポロガイスト(川原和久)を追いかけた門矢士(井上正大)がやってきた世界では、ディケイドを世界の破壊者と呼ぶ南光太郎(倉田てつを)の姿が。しかし彼は仮面ライダーBLACK RXではなく、仮面ライダーBLACKに変身。助けに入った海東大樹(戸
無限回廊幻想記譚  August 04 [Tue], 2009, 19:38
仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK × BLACK RX」
Hybrid-Hills  August 04 [Tue], 2009, 19:25
<月曜日>
仮面ライダーブラックの世界。
 仮面ライダーブラックに襲われたディケイドは、突如現れたディエンドに救われる。
士は、大樹から光太郎がRXの世界の光太郎とは別人であることを知らされるが、大樹は士に改めてアポロガイストからパーフェクターを奪うと宣言する。

同じ人間が出て来るので、ややこしくて良く分りませんでしたよ。
どうにかパーフェクターを手に入れて、夏海を助ける事が出来ましたが・・大樹は何を考えているのやら。


光太郎は、渋くて良かったんですけどね。
あ、とうとう(噂の)霞のジョーは、名前だけで、登場せず。
もう1人くらい、渋いおじ様が出て来ても良かったのに!つまらないなあ。
それにしても・・少年ならともかく、いい歳した男性が、仲間仲間言ってると、ちょっと恥ずかしいよ・・。


次回はまたしても昭和ライダーの「アマゾン」・・これ、全然知りません・・。
名前は知ってるけど。

映画館で歴代ライダー勢ぞろいのポスターを見かけたので、端から名前を言ってみましたが、多分アマゾンくらいから平成ライダーまで、全くわかりませんでした。
特に左端の3人くらい?誰??見た事無い・・。

昭和ライダーまで広げち...
大吉!  August 04 [Tue], 2009, 19:16
仮面ライダーディケイドの第27話を見ました。仮面ライダー クライマックスヒーローズ【初回封入特典:「シャッフルヒーローズカード・10」同梱】第27話 BLACK×BLACKRX突然襲い掛かってくる仮面ライダーBLACKに追い詰められる士だったが、ファムを召喚した大樹に助けら...
MAGI☆の日記  August 04 [Tue], 2009, 5:41
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE