仮面ライダーディケイド第26話(7.26)

July 27 [Mon], 2009, 0:49
『RX!大ショッカー来襲』  脚本:米村正二 監督:金田治
門矢士ご一行が次にやって来たのは、RXの世界
霞のジョーのコスチュームになった士は、
クライシス帝国と戦うRXこと南光太郎と出会う。
光太郎の話だと、RXの世界は、クライシス帝国だけでなく、別の勢力が出没しており、
やがて、世界の秘密結社が結集した組織大ショッカーの幹部アポロガイストが出現、
アポロガイストの攻撃から士を庇った光夏海は原因不明の病気で倒れてしまう。

なるほどね、『ディケイド』の場合、BLACKの世界RXの世界が別々に存在するから、
BLACKRXが同時に存在することが可能なのね。うまく出来てるわ
南光太郎役の倉田てつをがゲスト出演。
確かに、年齢を感じるけど、あの白いコスチュームが着こなせるのは大したもんだ。
ただ、僕は、以前も書いたけど、あまり昭和ライダーは興味ないのよね。
最初からヒーローの素質のある正義感の持ち主がライダーとして戦う昭和ライダーより、
普通の人がライダーになってしまった葛藤を描く平成ライダーの方が好きなのよ。
特に、『RX』の最終回、怪魔界を爆発させちゃうのって、ひどいと思ったわ
そうそう、クライシスの連中は、最強の戦士と名乗っていたね。
あと、サイ怪人の造型が昭和っぽかったなあ

「我が名はアポロガイスト、
貴様を消し去るためにやってきた。デイケイドにとっては迷惑な相手なのだ。」

Xライダーの世界からやって来たアポロガイスト
『相棒』の伊丹こと川原和久の好演もあり、なかなかかっこよかった。
次回で退場なんだろうか。もうしばらく活躍を観ていたいキャラだ。

そして、意味もなく、マントを翻していた光栄次郎
「人は常に仮面を被り、真の姿を隠している・・・」
やはり、爺さん、正体はあのキャラなんだろうか?
だとすると、夏海の正体も、過去作品に登場したキャラ?
ゾル大佐?ヨロイ元帥?ビルゲニア?マリバロン?まさかのキバ男爵?

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 劇場版電王&ディケイド 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話 第25話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/2099
Trackback
Trackback URL:
<月曜日>
ショッカーとか、仮面ライダーブラックRXとか、昭和ライダーの世界へやって来た士達。
昭和な服装になっていた士は、「霞のジョー」とやらに間違われて、アポロガイスト率いるクライシス戦闘員に襲われ、ピンチになるが、霞のジョーを探していたという南光太郎(ブラックRX)に助けられる・・。

流石にもう嫌になったのか、戦う事を拒否する士ですが、そんな彼を庇った夏海が倒れて意識不明の重体に陥ってしまう。
アポロガイストが持っているパーフェクターというアイテムを奪わないと、夏海の命が吸い尽くされてしまうと知って、士は夏海をユウスケに任せて南と共に闘いに身を投じる事にするが、途中でまた違う世界に移動してしまう。
そこにはやはり南が居たのが、どうやらそれはまた別人で・・!?

昭和ライダーとかあんまり詳しくないので・・ええ、ブラックとか、見た事がありませんので・・。
俳優さんはオリジナルの人らしいですね、渋いです。素敵{/hearts_red/}。
ネーミングが一々臭くて、”大組織の大ショッカー”とか”霞のジョー”とか昭和の香り深い{/face_ase2/}。
ブラックのデザインとかも、太めでどっしりしてて、最近のスマートな平...
大吉!  July 29 [Wed], 2009, 21:57
 夜勤帰りにリアルタイムでチェックした今回のディケイドは、待ちに待った昭和仮面ライダーの最終作『仮面ライダーBLACKRX』とのコラボレーション! RXは管理人が初めて最終回まで見届けた仮面ライダーシリーズなのでそれなりに思い入れもあり、どんな展開になるのか...
 26話はRXの世界編。光太郎役に倉田さんご本人が出るということでテンション上がりまくりですが・・・・今回の士はデニムのベストとズボン、バンダナにレザーのグローブと霞のジョーを彷彿させる格好で登場。街中を歩いてると怪魔ロボット・シュバリアンに霞のジョーと間...
COLONYの裏側  July 27 [Mon], 2009, 23:03
仮面ライダーディケイド第26話 「RX!大ショッカー来襲」
Hybrid-Hills  July 27 [Mon], 2009, 22:26
先週更新できなかったので、2話纏めてアップ。○第25話「外道ライダー、参る!」ディエンド・ドライバーが奪われた事で、シンケンジャーの世界に誕生してしまった仮面ライダー(?)この世界にライダーが誕生したのは門矢士(井上正大)のせいだという鳴滝(奥田達士)は、士が世
無限回廊幻想記譚  July 27 [Mon], 2009, 19:57
第26話「RX!大ショッカー来襲」
またり、すばるくん。  July 27 [Mon], 2009, 13:53
「RX!大ショッカー来襲」

脚本:米村正二
監督:金田治
アクション監督:宮崎剛
怪魔ロボットデザイン:雨宮慶太

「アポロチェンジ!」

RXの世界。クライシスの怪魔ロボットに狙われた士達の前に現れた人物は、仮面ライダーブラックRXに変身した!

【今週の変身】
※ブラックRX
※RX ロボライダー
※ディケイド
※DKアギト グランドフォーム
※クウガ マイティフォーム
※ディエンド
※DEケタロス
※DEへラクス
※RX バイオライダー
※ディケイド コンプリートフォーム
※ハイパーカブト
※ブラック

【今週の萌えポイント】
※仮面舞踏会 昔加山雄三が司会していた紅白歌合戦で、少年隊の「仮面舞踏会」を紹介するとき間違って「仮面ライダー」って言っちゃったのを思い出した。

※倉田てつをサンの登場はもの凄く感激なんですが、アポロガイスト役の「伊丹」サンは反則。インパクトあるなあ。映画にも出るのでしょうか?

※二年ぶりに「映画」と連動(?)したストーリー展開(ですよね?)。楽しみではあるけれど、こーゆーやり方って「いつまでに観に行くか」タイミングが難しい。

※2週連続でユウスケがクウガに変身。これまた映画...
お萌えば遠くに来たもんだ!  July 27 [Mon], 2009, 7:47
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE