仮面ライダーディケイド第21話(6.14)

June 14 [Sun], 2009, 23:45
『歩く完全ライダー図鑑』  脚本:井上敏樹 監督:田崎竜太
元の世界に戻ったかに見えた門矢士ご一行だったが、
そこは、まったく別の世界ネガの世界だった
紅音也にネガの世界で生きるよう指示されるが、士は拒否。
ネガの世界に隠された宝物ケータッチを手に入れ、
ディケイドコンプリートフォームに進化した士は、
音也配下のリュウガ・オーガ・ダークカブトを倒し、ネガの世界を後にするのだった。

うーむ、音也が何をしたかったのか、よくわからん。
確かに、以前から、掴みどころのないキャラではあったが。
本当に士をネガの世界の住人にしたかったのか、ケータッチを渡したかっただけなのか。
前者だったら、本物のケータッチを渡す理由がないと思うのだが。
単にパワーアップを描きたかっただけで、深い意味はないのかもしれないけどね。
音也、また登場しそうな感じですな。ダークキバがラスボスだったりするのかな

ネガの世界・・・
ダークライダーが怪人を支配し、人間を殺戮している世界。
やはり、『劇場版555・パラダイスロスト』っぽい世界でした。
9つの世界の後は、劇場版のパラレルかな。
「いいか、もうひとつのルールを思い出せ。
おまえたちは俺たちライダーが管理しているということをな・・・」

音也の台詞だと、擬似ライダーオルタナティブ・ゼロは怪人という扱いのようだ。
ファイナルベントで回転するバイクが現存してなさそうだし、
一度観たものは頭で覚えちゃう香川教授が変身していないとなると、
オルタナティブ・ゼロはかなり能力が劣ってしまうなあ
で、あっちの光夏海をそのままにして去っちゃってよかったのかねえ。
他の世界と違って、マトモなライダーがいないみたいだし。

そして、先週の予告で唖然とさせたディケイドコンプリートフォーム
コンプリートフォーム自体はまったくかっこいいと思えなかったが、
コンプリートフォームにフォームチェンジするときの映像はなかなかかっこよかった
各ライダーの最強フォームが、スタンドのように横に並んで、必殺技を放つのね。

次回は、ディエンドこと海東大樹の世界らしい。
士と同郷ではなかったのか。
『劇場版剣・MISSING AGE』の敵ライダーたちが登場するようですね。
でも、こいつら、全然強い印象がないぞ。名前も覚えてない。
最近、うっかり八兵衛と化してる小野寺ユウスケは活躍するのか?
この人が一番自分のいる世界について悩むべき存在のような気がするのですが。
で、来週は、平成ライダー最強の敵全米ゴルフのため、お休みです

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 劇場版電王&ディケイド 第20話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/2023
Trackback
Trackback URL:
<月曜日>
富豪になった後は、アイドルデビューして大人気になった士。
音也は、やがて士が「この世界の宝を受け継ぐだろう」と言うが・・。

宝と聞けば何処にでも現れる大樹は、ここにも登場。
士の問いかけに、ここは夏海の世界ではなく「ネガの世界」だと答える。

士にここは元の世界ではないと聞いても、信じられない夏海。
友人達も昔と同じだと反発するが、そこにこの世界の「夏海」が現れる。
友人達が殺されて怪人に成り代わられている事を告げられ、この世界が闇ライダーに支配されている事を知った。

・・で、ネガ夏海が持っていた”宝物”というのが、ケータッチというもの。
彼らの宝物かと思ったら、闇ライダー達から奪った”大切そうな物”を隠し持っていた、というものらしいです。
ネガ夏海を人質に、ケータッチを奪おうとする音也&闇ライダー達ですが、宝を横取りに来た大樹が乱入して来て、戦闘に突入。

士がケータッチを使って「コンプリートフォーム」になる・・んですけど・・ナニアレ{/face_cry/}??
広告看板?
予告で見た時も、気のせいだと思ったけど、今回やっぱりマジにあのデザインだったのでボーゼンとしました。
カッチョ悪?い!!!...
大吉!  June 16 [Tue], 2009, 9:52
仮面ライダーディケイドの第21話を見ました。仮面ライダー クライマックスヒーローズ【初回封入特典:「シャッフルヒーローズカード・10」同梱】第21話 歩く完全ライダー図鑑「結局、この世界は救われていなかったということか?いや、それとも…」「フハハハハハ!!この...
MAGI☆の日記  June 15 [Mon], 2009, 12:52
仮面ライダーディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」
Hybrid-Hills  June 15 [Mon], 2009, 0:36
この世界が救われていなかったのかという門矢士(井上正大)に、紅音也(武田航平)はこの世界は救われる必要などないと答える。士がいずれ自分たちの宝を受け継ぐというが、士は人の人生を勝手に決めるなという。お宝を受け継ぐのは自分だという海東大樹(戸松公人)にこの世界の
無限回廊幻想記譚  June 15 [Mon], 2009, 0:31
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE