世にも奇妙な物語春の特別編(3.30)

April 02 [Thu], 2009, 1:04
一昨日は、恒例の『世にも奇妙な物語春の特別編』が放映されました。
ここのところ、いまいちな作品が多かった『世にも奇妙』だけど、
今回はなかなか面白い作品が多かったです

・爆弾男のスイッチ(市原隼人)
体内に爆弾が仕掛けられている同級生@本郷奏多から、
起爆スイッチを預けられた大学生@市原隼人の話
トップバッターだけど、これが一番いまいちだった
主人公が無様すぎて、同情や共感する気になれなかった。
一番の犠牲者は、主人公に惚れられた女の子だったと思う。
「心の中に爆弾を抱えていた」というオチも脱力系だったな。
本郷奏多もいつの間にか大学生を演じるようになってたのね。

・輪廻の村(伊東美咲)
呪われた村の伝説を追う女記者@伊東美咲の話。
飯田基祐はいるだけで怖い。
前世の記憶を持ってる人だらけの村って、スクープになるのだろうか

・クイズ天国・クイズ地獄(石原良純)
馬鹿馬鹿しくて、面白かった。
クイズに不正解になるたびに悲惨な目に遭う主人公役に
石原良純をキャスティングしたのが大正解だった
石原良純って、何かあるごとにぶーたれてる感じだし、
悲惨な目に遭っても、笑えるキャラだし。
石丸謙二郎のクイズ進行ぶりもGOOD

・真夜中の殺人者(相武紗季)
I LOVE YOU
オチ読めなかったなあ・・・。
草野君はロマンティストだったんだねえ
あのメッセージのために、何人が犠牲になったんだろ?
「しょーがないなあ、付き合ってやるか・・・」
何があったのか知らない相武紗季のあっけらかんな台詞もGOOD

・ボランティア降臨(大竹しのぶ・高島礼子)
怖かったなあ。怖さという点では、今回で一番だった
誰も殺されていないのに、
そして、誰も死にそうな感じもしなかったのに、この怖さ・・・。
「私、ボランティアですから・・・」
何かにとりつかれてるような大竹しのぶに底知れぬ不気味さを感じた。
まさに、ボランティア降臨というタイトルにふさわしい作品でした

★今までの感想★
2001SMAPの特別編2007春の特別編 2007秋の特別編 2008春の特別編 2008秋の特別編
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/1882
Trackback
Trackback URL:
久しぶりに世にも奇妙な物語を鑑賞。遅れたが書かせてもらう。
唯一見続けているTVシリーズなので、これからも楽しみにしている。
2000年以降くらいから、内容の質が落ちたとよく言われる。ホラーはかつての独特の不気味感を失い、感動系もあまり感動できなくなった。とどめに馬鹿げた意味不明の面白くないコメディが増えた。ただのタレント劇場とも揶揄されそうである。
しかし、今回はかなり(あくまで相対的にはだが)面白い作品が多かったと思う。くだらなさの中にも、演出がよかったのか、昔の奇妙さの王道を行く世にもらしさがよくでていた。(以下、ネタばれあり)

「爆弾男のスイッチ」 不思議系。コレだけは面白くはなかった。主人公が少し弱すぎる。好きな女の子の前で、侮辱されても怒らないとか、自分を助けてくれる友人を犠牲にしようという魂胆が理解できない。人間の弱さ………
なのかなあ? だいぶ違うだろう。少なくとも彼を主人公にしてほしくなかった。市原隼人くんがかわいそうだ。主人公がおかしいというその思いが最後に的中したのと、ニュースのギャクで終結したのは面白かった。現代の若者風刺になっている? 一貫しスイッチ一つを巡る緊迫...
ふらいすたーげ  July 10 [Fri], 2009, 12:01
世にも奇妙な物語ですが、市原隼人「爆弾男のスイッチ」、伊東美咲「輪廻の村」、石原良純「クイズ天国 クイズ地獄」、相武紗季「真夜中の殺人者」、大竹しのぶ、高島礼子「ボランティア降臨」です。
爆弾男のスイッチは体内に爆弾を埋め込まれている大学生の話です。(以下に続きます)
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE