機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第19話(2.15)

February 16 [Mon], 2009, 23:19
「沙慈、ルイス・ハレヴィに会いに行くぞ」
それぞれの想いを胸に、戦場に向かう戦士たち・・・。
今回も、Bパート・Cパート、ラストの衝撃が凄まじかった。
『00』は見せ方がうまい作品だ

前回ラストの貧乏姫の窮地は、クラウスの反撃であっさり救われてました。
そんなことだろうと思ってましたが。
「それを持ったら、この子たちの瞳をまっすぐ見られなくなるから。」
シーリンから預けられるも、銃の受け取りを拒否する貧乏姫。
銃を拒否すること自体は、間違ってないと思うのだ。
貧乏姫が銃で反撃するようになってしまったら、それこそ救いがない。
ただ、この台詞をシーリンに言ってしまうことはいただけない
殺人を汚らわしいものと捉えているのなら、
彼女は、テロ組織に身を委ねていたことをどう考えているのだろう?
自分だけ無垢な存在のつもりなのかねえ

戦場でルイスと邂逅、あの頃に戻ろうと説得する沙慈
(あのトリップ映像は何?ルイスが沙慈に発砲してたら、どーなったんだ?)
自分は巻き込まれて、ソレスタルビーイングにいただけだと自己弁護する沙慈に、
「統一世界、恒久和平を実現するため、私はこの身を捧げたの。
世界を乱すそれを倒すため・・・そして、ママとパパの仇を・・・」

と、自分の考えを主張するルイス。
僕もねえ、アロウズがこのまま統一世界を築いちゃってもいいんじゃないの?
って、思ったりしちゃうのよねえ。恒久和平実現への一番の近道に思えるし。
ソレスタルビーイングが今アロウズと戦うことに意味はあるのか?とも思ってしまう。
統一世界が実現した後に、イノベーターが何をしたいのか、よくわかりませんが。
アロウズは、メタボパーマアーサー・グッドマンやら、
おかっぱ銀髪アーバ・リントやら、イメージが悪い士官が多すぎるのが難点だ。
沙慈の説得でルイスを動揺させるが、結局、物別れ。
「戦うよ。ルイズを取り戻すために、僕は僕の戦いをする」
と決意する沙慈ですが、
これって、ルイスを取り戻すために、戦場に出るという意味?
積極的に戦闘に参加するという意味?後者なら、救いがないなあ。

すっかり沙慈の良きサポーター役となっていた刹那
その刹那が出撃していることに驚いていたのは、リボンズ
ヴェーダの予測では、刹那の細胞異常は致死レベルに達しているはずらしい。
あのとき、見逃したわけではなく、マジで殺る気マンマンだったわけね。
リボンズにとって、じれったいであろうこの展開、
「僕が一番ガンダムをうまく操縦できるんだ・・・」
やはり、アムロ声で言わせちゃうのでしょうか。

動揺するルイスを奪われまいとするアンドレイ・スミルノフ
そんなアンドレイを「セルゲイ大佐の仇」とつけ狙うソーマ・ピーリス
こちらも救いのない因縁だ。
「ピーリス中尉がソレスタルビーイングに。
父はどれほど前から軍を裏切っていたというんだ?」

しかも、ソーマとの邂逅から、アンドレイは、更に、セルゲイ大佐への誤解を深めてしまう。
あながち間違いでないだけに救いがない。
こりゃあ、誤解が解けないまま、アンドレイは退場しちゃうのかも。
アレルヤは、「マリー」「マリー」、うるさい。ストーカーか、こいつは。

「やめろぉぉぉ、もうやめてくれ、何も変わらない。
仇を討っても、誰も生き返ったりしない。悲しみが増えるだけだ。
こんなことしてたら、皆、どんどんおかしくなって、
どこにもいけなくなる。前にすら進まない。」

沙慈の叫びで、静まるソレスタルビーイングの面々。
確かにそうなのだが、ソレスタルビーイングで今更そんなことを言っても・・・。

「とんだ茶番だ、あのようなぬるい戦い・・・
私の好敵手であることを拒むか。ならば、私にも考えがある。」

そんな刹那たちを冷ややかに見守るミスター・ブシドー
こいつの存在自体が一番の茶番なのだが。
ブシドーさんが刹那を本気にさせるには・・・大事な人を人質にしちゃう?
目の前で殺しちゃうのかなとも思ったけど、
ブシドーなだけにそれはない・・・と思う・・・のだが。
刹那と貧乏姫の関係は知らなかったよねえ。ということは、ルイスかな。

そして、衝撃のBパートラスト・・・
結局、この戦い、戦果をあげたのは、イノベーターを捕えたティエリアだけ。
だが、これは、イノベーターの罠だったみたい。
捕虜がヘルメットを脱ぐと、そこには、誰かさんにそっくりなリヴァイヴ・リバイバルが。
リヴァイヴの目の動きに、二代目ロックオン兄貴、気づいたね。
そして、リヴァイヴの接近で、スイッチが入ったのか、
そのそっくりさんのアニュー・リターナーが本性(?)を現す
「何をする?そんなこと、決まっているわ。
だって、私はイノベーターなんだから・・・」

撃たれたラッセですが、機械のカラダで銃弾を弾く・・・とかして、きっと無事なのでしょう。

そしてそして、衝撃のCパートラスト・・・
「ヴェーダの所在をソレスタルビーイングに知らせれば、
イノベーターの計画に狂いが生じるはず。そして、また世界は・・・」

とほくそ笑む王留美
相変わらず不愉快な女だが、
ムチムチのコスチューム・パツパツのおしりがたまらない。
だが、そんな王留美も、遂に報いを受けるときが。
王留美の乗艦は何かに拘束され、身動き取れなくなってしまい、
そこに現れたのは、飼い犬のはずのネーナ・トリニティ
助けを求める王留美だが、ネーナの返答は意外なものだった!
「ばーか、知ってるわよ、そんなこと。
だって、私がやってるんだから。
何でも持ってるくせに、もっともっと欲しがって、そのくせ、中身はからっぽ、
私ね、そんなあんたがずっと嫌いだったの。だからさあ、死んじゃえばいいよ。」

釘宮理恵の独壇場という感じで、鳥肌が立った
ひっどい話だが、王留美の場合は、因果応報。ざまあ見ろとしか思えん。
飼い犬に手を噛まれた王留美ですが、おそらく生きてるのでしょうね。
紅龍が盾にでもなって。
そして、ヴェーダの在り処をソレスタルビーイングに知らせるのでしょう
王留美には、死んでほしくないのよね。
僕の中で、王留美は、『00』で最も嫌いなキャラ ネーナは二番目
だからこそ、簡単に死んでほしくないのよね。
財力・名声・美貌、すべてを失って、
死すらも甘美に思えるほど悲惨な人生を送ってほしい

★一期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話 最終話

★二期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/1808
Trackback
Trackback URL:
前回Cパートでのマリナの危機



ここでカティ&コーラサワーが助けに来てくれたら・・・

だったら、たとえご都合主義でも許してあげられたんですが

・・・クラウスが頑張って反撃しただけか・・・

ツマンネ(をい)。

それはともかく、あと6回を残すだけになったんですが、ちゃんと終われるのか、正直不安になってきました。

今頃になってまだサジルイやライアニュのカプ話に尺とって、イオリアの真の目的、イオリアの遺産=ヴェーダと太陽炉をめぐってのリボンズらの思惑や連邦・トレミー組の行動、「破壊のあとの再生」には
ボヘミアンな京都住まい[本館]  March 09 [Mon], 2009, 20:31
前回Cパートでのマリナの危機

ここでカティ&コーラサワーが助けに来てくれたら・・・
だったら、たとえご都合主義でも許してあげられたんですが
・・・クラウスが頑張って反撃し...
ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2  February 27 [Fri], 2009, 5:04
前回Cパートでのマリナの危機



ここでカティ&コーラサワーが助けに来てくれたら・・・

だったら、たとえご都合主義でも許してあげられたんですが

・・・クラウスが頑張って反撃しただけか・・・

ツマンネ(をい)。

それはともかく、あと6回を残すだけになったんですが、ちゃんと終われるのか、正直不安になってきました。

今頃になってまだサジルイやライアニュのカプ話に尺とって、イオリアの真の目的、イオリアの遺産=ヴェーダと太陽炉をめぐってのリボンズらの思惑や連邦・トレミー組の行動、「破壊のあとの再生」には
ボヘミアンな京都住まい  February 25 [Wed], 2009, 19:58
 この期に及んで・・・シーリンのが正しいな。どれだけ理想語っても守れなきゃ意味がないって。子供たちの目を見られなくなるとか言って、貴方が守らなければそれはそれで見られなく訳ですよ、みんな死亡って形で。偉そうなこといって、ただ自分の手を汚したくないだけ、自....
「イノベイターの影」

脚本:黒田洋介
キャラクター作画監督:大貫健一
メカニック作画監督:酒井正典
絵コンテ:北村真咲
演出:宅野誠起

「最ッ高ォ!もおたまんない!!アハハ、アハハハ・・・」

トレミィに迫るアロウズに対し、ヴェーダの手掛かりを得るためにイノベイターを捕らえようと打って出るマイスター達。その頃、隠れ家を襲撃されたマリナ、シーリンは・・・。

【今週の沙慈クン】
※「ずっと待ってた。会いたかった」「ルイス!」

【今週の亡国の皇女】
※「ソレを持ったら、この子達の瞳を真っ直ぐに見れなくなるから」
またシーリンに怒られた!

【今週の中尉と乙女】
※マリー(ソーマ)が生きていることを知って、更に父への疑念を深めるアンドレイ。

【今週の乙女座仮面】
※「とんだ茶番だ。あの様なぬるい戦い」
だから戦闘に参加しましょうよ。

【今週の萌えポイント】
※アジトに一直線に走ってくるケリー。 それって「およがされてる」ってやつじゃあ??

第十九話。
ラッセ逃げてー!(どこに?)

久し振り(?)の、前半の重厚なモビルスーツ戦が楽しい。
ハレルヤの言動が小者っぽいな。

戦闘中に心を通わせる沙慈とルイス。
ツ...
お萌えば遠くに来たもんだ!  February 19 [Thu], 2009, 23:32
機動戦士ガンダム00 (2) (角川コミックス・エース 146-5)クチコミを見る

☆<2/19更新>今回(第19話 「イノベイターの影」)の感想をポットキャストにて収録!

アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック

★ガンダム00 第19話感想...
さて個人的にはよーやく辿り着いたぞ!な ガンダム00 2ndSeason 『イノベイターの影』感想です(汗) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二バンダイビジュアル 2009-04-24by G-Tools
風庫~カゼクラ~  February 18 [Wed], 2009, 3:42
おっとマリナ・イスマイールは銃撃されなかったのね良かったよ。しかし、リボンズは命拾いしたね。ここで貧乏姫様が、亡くなったら呪いが掛かったでしょうね。
ゼロから  February 18 [Wed], 2009, 0:24
「何をする? そんな事決まってるわ。 だって私は……イノベイターなんだから」クラウス・グラードやシーリン・バフティヤールたちカタロンの隠れ家。彼らと共に共に身を隠していたマリナ・イスマイールたちだが、アロウズに隠れ家の場所が知れてしまう。扉の向こうで銃を構える
無限回廊幻想記譚  February 17 [Tue], 2009, 20:03
悲しみの連鎖----------。今回は沙慈とルイスの再会に心奪われましたが、でもその再会の中で、沙慈がまた一回り大きく成長した気がした。戦いを望んでいなかった沙慈だからこそ言えた言葉。あの言葉が、この作品のテーマになりそうですね。さて、前回銃声を聞いたマリナは...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆  February 17 [Tue], 2009, 18:43
マリナが無事で何よりです。
でも子供たちの命が危うくても、銃を持たないことには呆れちゃいましたww
綺麗事言ってる場合じゃないと思うw
それはさて置き、クラウスに死亡フラグが立ったような気がします…。
シーリンといい感じなのに><
どうか無事でいてほしいですね。

ソーマはかなり暴走気味ですね…。
アレルヤが不憫でならない。

刹那の体に一体何が起こってるんでしょうね??
イノベイター化とかですかね。
う〜ん、謎です。

GN粒子の影響により、ハレ様復活!と喜んでいたら知らない間に元に戻っちゃいましたね><
密かにソーマとの会話を期待していたんですがww
ちょっと残念です。

沙慈とルイスが精神世界(?)で再会。
必死に説得する沙慈だったけど、結局ルイスには届かなかったですね…。
でもかなり傾きかけていたんじゃないかな?
まだ十分可能性があると思います。
頑張れ、沙慈><
しかしそこでお邪魔虫のアンドレイが介入…。
邪魔だ〜って叫びましたよw
ほんとKYですね〜。
挙句の果てにソーマまで裏切り者扱いですよ!?
それによってセルゲイへの不信感も高めるし…。
疑心暗鬼になってますね。
ちょっとイライラし...
ひなたぼっこ。  February 17 [Tue], 2009, 14:39
…人生の時間は貴重です。たまの休みは宝です。なので、

存在意義の全く不明なキャラは無視。

ったく、売り上げの絶望的な電波歌をいちいちラジオで流すな!!
部分カット大変なんだぞぉぉ!!怒


はい…とうとう先日、赤豚の事務局に直接5/3スパコミの申し込み
をしてきてしまいしましたぁぁ。ギリで駆け込んだら、まだたくさんの
女性達がスパコミのサークルカットを描いていた。笑
当日、刹那×沙慈とゆー超絶マイナースペースにおいでいただけたら…
必ずお会い出来るでしょう…うふふふふふ。

久し振りのモノクロ原稿で、色々試行錯誤しました。例えば刹那の髪型ですね。
もう…...
空想野郎の孤独語り  February 17 [Tue], 2009, 13:38
アニメガンダム00感想。

コナン君のいるところで人が死ぬと「見た目は子供!頭脳は大人」という
脳内ナレーションが自然に流れてくるわー。

近未来でも防空壕が大事なんですね。
……マクロスFのシェルターがあるような近未来の方が……。

……
獄ツナBlog5927  February 17 [Tue], 2009, 13:31
沙慈頑張った!でも、そこまでしても届かないのか(T_T)なお話でした。

いや、沙慈がルイスを抱き締めた時は心の中で思わずガッツポーズp(^-^)qだったのに、アンドレイのせいで全て台無しに!
しかも、マイスターズの追撃を振り切って逃げきってしまうなんて、アンドレイのくせに?という感じでした。

見方によっては自分が好かれていようがいまいが、好きな女の為に体を張って頑張っている!と捉えられなくもないでしょうが、勝手にルイスの胸中を察したつもりで沙慈退治に乗り出す気満々みたいですし、自分の都合の良いようにばかり解釈しようとする態度にはイラっと来てしまいます。
ダブルオーライザーに弾き飛ばされた時はちょっと哀れでしたが(^?^)

ともかく、ワガママを言って気を引いているということも全てお見通し、な沙慈の方が、ルイスの気持ちを本当に理解しているという感じがしてお似合いだと思います。

結果的に、自分から戦い続ける事を決意した沙慈が、今後無事にルイスを取り戻せると良いですね。
バトル自体はほとんど刹那の力があってこそな気もしますが、頑張ってお互いを支援しあえると良いなと思います。

刹那は体に変化の兆しがあるようです...
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)  February 17 [Tue], 2009, 12:14
「イノベイターの影」 くぎゅ最高!(;´Д`)ハァハァ 素晴らしいセリフまわしに
Brilliant Corners  February 17 [Tue], 2009, 8:47
 「あーあ・・」 「アニュー リターナー じゃなかったのか?」 「アニュー リターン だよ」 「なんだ・・自分の名前間違えて覚えてたのか」 「違うだろ;;;お前じゃないんだから」 「ぶッw しっかりしなよ、刹那・・名前ぐらい」 「名前ぐらいってお前もだ...
烏飛兎走  February 17 [Tue], 2009, 8:21
クラウス、シーリン、マリナ姫のいる隠れ家が見つかってしまい、襲撃を受ける。
クラウスは反撃し、シーリン、マリナ姫や子供たちを脱出させる。
シーリンから銃を渡されるマリナ姫だが、受け取りを拒否する。
一方、ソレスタルビーイングは、アロウズと交戦状態に入っていた。
ぷち丸くんの日常日記  February 17 [Tue], 2009, 7:21
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」ルイスを取り戻す為の戦いイノベイターを捕獲する為にセルゲイの仇を討つ為にそれぞれの思いを胸に出ていく戦士たちそして連合軍に囲まれたマリナ達は?クラウスのおかげで助かったマリナ達地下から逃げ...
SOLILOQUY  February 17 [Tue], 2009, 3:29
まあ、マリナは死なないですよね?。。。



脳量子波にギンギンきたぁぁああ><{/3hearts/}{/3hearts/}
やっぱハレルヤ最高!!!!{/kirakira/}
またもや出番一瞬でしたが、ハレルヤの戦闘は勢いが全てって感じでテンション上がります{/up/}{/up/}

もっと出しゃばっちゃえばいいのに…{/namida/}

ハレルヤがマリーと2人きりになったらどんな対応するかとか、、、凄い気になるwww
きっとデレるんですよ?{/face_heart/}



まあ、そんなこと一生ないと思いますがね{/ase/}





ルイスと沙慈。
沙慈が珍しく男らしかった{/ee_2/}
でも、ルイスは……



というかこの2人はどんな方法でテレパシー的な再会を果たしているのですか???
抱きしめる、とか銃を向けるとか、それを手で押さえるとか…
そういうアクションは全て妄想ですか{/eq_2/}
あれって、「再会した」って言うんでしょうか。。。



あと、もう一つ!!!
アンドレイ少尉はもう何もしなくていいから!!!!
「ルイスのために」とか言って沙慈に何かやらかしそうなことを口走ってましたが、
余計なお世話なんで、もう彼は静かにしていれば良いです。






「私にも考えがある」
こちらはイイ意味で何かやらかしてく...
★一喜一遊★  February 17 [Tue], 2009, 2:59
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE