ラブシャッフル第5話(2.13)

February 15 [Sun], 2009, 0:42
ラブシャッフルは一巡したので、今回はいったん元サヤシャッフル

宇佐美啓@玉木宏は、香川芽衣@貫地谷しほりとよりを戻すために、
会社を辞めてしまうが、芽衣の不興を買ってしまう。
芽衣とよりを戻すための転職だと、芽衣を取り戻せるとは思えないけど、
あの会社にいたら、芽衣とよりが戻らないのは確実で、
芽衣と結婚できなきゃ、結局、退職する羽目になるからなあ
会社を辞めたことで、ラブシャッフル卒業♪と信じる宇佐美だが、
芽衣には、気になる人ができたようで、ラブシャッフルは継続することに

あと、宇佐美の再就職の話が潰れたのは、
大石諭吉@DAIGOの仕業のような気がしたなあ。
逢沢愛瑠@香里奈が連絡したときの諭吉の態度が冷めてたので。
諭吉なら、会社生かすのも潰すのも、お手のもののようだし。
愛瑠の心が宇佐美に向かっているのに気づき、妨害しようとした??

戦場カメラマンだったというのは嘘で、死ぬのが怖くて逃げ帰ったのだと
早川海里@吉高由里子に告白する世良旺次郎@松田翔太
「本当になりたいの?怪物に?」
と囁いたときの吉高由里子の表情が怖かったなあ。
実は、タナトスに一番憧れてるのは、旺次郎なんじゃないだろうか。

「恋人の写真を見られたんだ、ここに来たとき。
それを見た彼女は、今回のメンバーに感じが似てる人がいると言っていた。
僕は言われるまで気づかなかったけど。
それで玲子さんはね、その人、言葉は悪いけど、モノにするために、
僕がラブシャッフルを仕組んだって、考えたみたい。」

上条玲子@小島聖に知られた秘密について、愛瑠に語る菊田正人@谷原章介
愛瑠は感じが似てる人を芽衣と予想したが、菊田は回答を避ける。

今のところ、このドラマの最大の関心事は、『菊田の元恋人は誰に似てるのか?』
僕は前回愛瑠と予想したのですが・・・これは違っていたか。
愛瑠だったら、本人には話さないような気がする。
(でも、野島伸司脚本に、リアルを求めちゃいけないか・・・。)
かといって、芽衣とも思えない。
海里だったらわざわざラブシャッフルなど提案しないだろうし、玲子は論外だろう。
ひょっとして、同性ということもあるんだろうか。まさか、宇佐美?
「彼女は僕よりも死神を選んだ・・・」とか以前言ってたけど、
同性愛者だと気づかれないために、“彼女”と言い換えた・・・とか??

このドラマ、8人のキャラはわかりやすい・・・ように見えるのですが、
全員、腹の底では、何考えてるのか、よくわからん
わかりやすいのは、宇佐美ぐらいだ。
人間なんて、そんなものなのかもしれませんが。
「先生は彼が嫌いなの?」
海里が、旺次郎への菊田の気持ちを指摘してたけど、
登場人物の台詞1つで、人物像ががらっと変わるもんなあ。菊田の真意もわからないし。

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/1802
Trackback
Trackback URL:
一巡終わったので、次は元鞘カップルで〜。
ってことになりました。

その前に情報交換!
ってことで人妻玲子さんみんなと顔あわせ。
早くも愛瑠とバチバチモード全開。でもどっちかっていうと
愛瑠のほうが突っかかってる感じだねぇ。

でも愛瑠の言った言葉に玲子さん一瞬ひるんだよ。
さては図星か?「あなたのほうが臆病だ!」って・・・
確かにそれは言えてるかも〜。
旦那さんに本当のことを聞けない?そんな臆病さを持ってるっていうのかな?

そして海里がどんどん大胆行動をするようになってきましたよ。

ラブシャッフル過去記事
1話 4話 5話

人気ブログランキングへ
Simple*Life  February 19 [Thu], 2009, 14:56
元サヤ・ラブシャー。お互い見えたもの、変わったもの、そして新たな展開---------!?アイアイから見て・・・。旦那は菊田。恋人は旺次郎。啓は友達。あ?多分私もそうだわ(あはは)で、今度のラブシャーは元サヤシャッフルへ!!そして、啓はついに辞職を決意。昔のキ...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆  February 17 [Tue], 2009, 20:11
カップルは一巡して、
元サヤシャッフルになったラブシャーな人たち。
しっくり収まる訳もなく、
いろいろなことが変わり始めてきましたよ。
アイアイの心の動きは?
そして菊リンの死んだ恋人は誰に似ているのか?


ファンタジー~パーフェクト・ベスト(初回生産限定盤)(DVD付)
アース・ウインド&ファイアー
JUGEMテーマ:エンターテイメント
fool's aspirin  February 15 [Sun], 2009, 12:07
ラブシャッフルが一周したので、正人(谷原章介)からの提案で、とりあえず
一度元のカップルに戻ってどんな変化が起きるのかを知る「元サヤシャッフル」
が行われる。
愛瑠(香里奈)たち女性陣は、接してみて感じた男性陣の情報を交換する。
そんな時、啓(玉木宏)は芽衣(
ぷち丸くんの日常日記  February 15 [Sun], 2009, 10:56
ラブシャッフルですが、宇佐美啓(玉木宏)&芽衣(貫地谷しほり)、旺次郎(松田翔太)&玲子(小島聖)、諭吉(DAIGO)&愛瑠(香里奈)、菊田(谷原章介)&海里(吉高由里子)の元鞘カップルに戻ります。
宇佐美は会社を辞めますが、芽衣を取り戻す為にキラキラした自分に戻ろうとします。しかし、芽衣は無計画で何も考えてないと怒り出し「カオス」という謎の一言を残して去って行きます。宇佐美にはカボスとしか認識できません。(以下に続きます)
一言居士!スペードのAの放埓手記  February 15 [Sun], 2009, 9:40
「僕の就職とプールの告白」

脚本:野島伸司
演出:土井裕泰

ラブシャッフルが一巡。ここで一度、元のカップルに戻る「元サヤシャッフル」をすることに。2巡目の前に情報交換、と集まる女性四人。一方、前回の事件の責任を取るつもりで会社に辞表を出したウサで・・・。

【今週のシャッフル】
※啓×芽衣
※正人×海里
※旺次郎×玲子
※愛瑠×諭吉

【今週の萌えポイント】
※「ニッポン、チャチャチャ」 判る判る!!

第五話。
※元サヤに戻ったモノの、どこかすれ違いを感じ始めたカップル達。
こんな感じかな?

諭吉→愛瑠→啓→芽衣→<?>
玲子→正人→<?>
旺次郎←→海里

※前回、社内で問題を起こしたウサ。その時は語られませんでしたが、今回、実は辞表を出していたことが判明。職探しをするウサの姿を見て、身につまされてしまいました。

「仕事をくれよ!安心をくれよ!夢をくれよ!未来をくれよ!」
クライマックスでのウサの「演説」も、いつもは変に社会的なフレーズを持ってくることが原因で途中から上滑り気味に感じてしまうソレが、今回はキチッとウサの現状にマッチしていて、初めて彼に共感して聞いてしまいました。

「ゴメンナサイ、啓...
お萌えば遠くに来たもんだ!  February 15 [Sun], 2009, 3:53
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE