イノセント・ラヴ第4話(11.10)

November 12 [Wed], 2008, 0:51
今回、秋山佳音@堀北真希は、意外にも普通の女の子だったなあ。
ストーカーも犯罪行為もしてなかったし。
その分、耀司兄ちゃん@福士誠治がカバーしていたが

長崎殉也@北川悠仁の紹介で、パブで働くことになった佳音ですが、
どうもこのパブ、殉也目当ての同性愛者の溜り場のようだ。
このドラマでの殉也のモテモテ度は、ありえない程、凄い。
それなのに、あまり羨ましいと思えないのは、何故だ?(笑)

そんな殉也は、若いうちに両親を失ったという佳音との共通点がありました。
ちなみに、殉也の父は、パイプオルガンの職人で、
両親が他界して、周りに助けられて、現在に至ったらしい。
それなのに、結構な家に住んで、清掃会社まで利用できるのはなぜ?
遠野聖花@内田有紀がリッチだった?モテモテの殉也なので、パトロンがいる?
それとも、触れるトコじゃないのかな。
「傍からはどう見えても、
聖花は俺の目には生きてるし、笑っている。
大げさじゃなく、俺の命なんだ!」

相変わらず、聖花オンリーの殉也、
やばそうなライバルも多いし、佳音が殉也と結ばれるのは、難しそうだ

そんなやばそうなライバルたち・・・瀬川昴@成宮寛貴桜井美月@香椎由宇に、
佳音は秘密を気づかれちゃいました。

自分が同性愛者だと気づいた佳音に提案する昴。
「君にも人に言えない秘密あるでしょ?
お兄さんのこと。
君と僕だけの秘密だよ・・・」

美月はネットサーフィンで調べてましたが、
昴は・・・ひょっとして、佳音のことを知っていた?6年前の事件の関係者?
成宮寛貴は、『ブラッディ・マンデイ』といい、イイ芝居しているなあ

一方、殉也に接近する佳音に、「黙って消えてほしい」と警告する美月。
「彼の純粋で綺麗な世界を、あなたの存在で汚してほしくない・・・」
台詞といい、瞬きしない香椎由宇といい、威圧感があった
この子も、存在感あるわ。
ただ、美月自体は、このドラマでは、小者だと思う。
耀司・昴・聖花に比べると、スケールで劣るなあ

で、真打ちの耀司兄ちゃん、今回もヤバかった
軽口を叩いた職場の先輩に馬乗りになって、ドリルを向け、
スーパーで金槌一個だけ購入するや、
殉也の家に侵入、殉也を急襲(未遂に終わりましたが)、
両親殺害の真相を追う記者の池田@豊原功補を襲撃、データを消去してしまう
仮釈放取消など、まったく眼中なしですな。
殉也を襲おうとしたのは、佳音を振ったせい?佳音に接近しているせい?
どの道、ヤバイ兄貴に変わりはないのですが。
聖花と目が合い、殉也襲撃を止めてましたが、面識あったのかな?
そして、聖花の精神状態に変化はないのかな?

ただ、耀司は、耀司なりに、佳音のために動いているようですね。
佳音が、何者かに襲われた記憶を蘇らせたくないのでしょう。
「いい家族だった」と佳音に言い聞かせようとしてましたが、
事実はそうではないんでしょうね。
ということは、佳音を襲ったのは、やはり、親父@平田満か!?
でも、そうなると、両親殺しは、耀司が一番怪しくなっちゃうのよね
佳音が両親を殺害して、耀司が家に火を放った・・・だと、救いがなさすぎるし

このドラマ、実は、寝たっきりなのは、聖花じゃなく、佳音で、
全部、佳音の見ている悪夢なんじゃないだろうか

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/1632
Trackback
Trackback URL:
月9史上初?ホラードラマに思えて仕方ないのはオイラだけか?
つれづれなる・・・日記?  November 13 [Thu], 2008, 23:56
<お兄ちゃんごめんね。どうしてかよくわからないけど私はあの人に、お兄ちゃんを見られたくなかったの。>、
兄を歓迎する気で、夕飯を作った。しかし、耀司は、教会に行って、殉也を少し脅かしたり、不気味に動き回った。
まぁ、お茶でも  November 13 [Thu], 2008, 3:52
イノセント・ラブですが、殉也(北川悠仁)は昴(成宮寛貴)のことを許します。秋山佳音(堀北真希)は昴の同性愛に気付きますが、お互いに秘密を守ることで合意します。兄(福士誠治)は鉄工所で働きますが、「秋山君は少年院に入っていた」などと紹介されます。(以下に続きます)
一言居士!スペードのAの放埓手記  November 12 [Wed], 2008, 15:48
 [イノセント・ラヴ] ブログ村キーワード
 
 見ながら何回 『こわ?い{/m_0252/}』 と言ったことでしょう{/ee_3/} お兄ちゃんも美月も、聖花も怖すぎです{/m_0220/} どこが“幸せの兆し”なのよぉ?{/m_0152/}

 昴も美月も、殉也に近付く女のことをきっちり調べてましたね{/dog_sad/} 今は何でもネットで調べることが出来て便利だけど、ホントは怖い(また書いてしまった{/ase/})ことなのかも・・・。 加害者や家族には、プライバシーなんて無いも同然なのかな {/hiyo_shock1/}

 佳音はまたフラッシュバックを起こし、嫌な夢も見ますが、なんだか「眠れる森」の演出っぽかったような{/face_ase2/} 佳音がPTSDで治療を受けてたっていうのも同じだしね。 

 お兄ちゃんがどうして殉也に殺意を抱くのか、ちょっと分からなかったです。 佳音を好きだから、ただ単に邪魔だったのかな。 佳音が好きになった男だから憎かった? また事件を起こせば捕まって、佳音と離れ離れになっちゃうのにね{/down/} 
 
 そんな殉也の危機を救ったのは聖花の眼差しでした{/hakushu/} 殉也にそんな人がいたことも、衝撃だったかもしれません。

 でも結局お兄ちゃんは池田を襲...
イニシャルNが好き♪  November 12 [Wed], 2008, 12:11
佳音(堀北真希)は、少年刑務所から仮釈放になった兄・耀司(福士誠治)
と一緒にアパートで暮らすことになった。
耀司は、保護司の松下(浅野和之)から紹介された工場で働くことが決まっ
ていた。
佳音は、耀司が散歩に出た際にボードに貼っておいた殉也(北川悠仁)と
ぷち丸くんの日常日記  November 12 [Wed], 2008, 11:03
を見た。
今回話がわりとまともだったような・・・
そうするとなんだか突っ込み入れられなくてがっかり。
このドラマはどこまで突っ込めるかがミソなのに〜〜。
普通じゃおもしろくなーーーーーい。(嘘爆)

それにしてもここに出てくる人物はみんな怖すぎるよ〜。
兄ちゃん超こわーーーーーっ!!!!
美月もめっちゃ普通の顔してるのがこわーーーーーーーーっ!!
もう何〜。この集団〜〜〜。怖すぎなんですけど。

兄ちゃんと、美月は宗佑顔負けの怖さですよね。
誕生日ケーキでお祝いしている殉也と佳音がろうそくを吹き消した
とたん窓に映る兄ちゃん
ぎえええええええええ!!!!めっちゃびびったよぉぉぉ〜〜〜。

兄ちゃん就職口が決まってよかったのに、
なんとあのお調子ものの藤川byコードブルー(ちがうって!)
がちょっかいだしてますよ。しかもあれ?
大・麻?じゃなくてえっと・・・なんだっけ?麻・薬ですよね?
売りつけようとしてる〜〜。

でもそれより何より兄ちゃんは妹に近づく人間をとことん恨むような
感じですね。
やっぱり、兄ちゃん=本当の兄弟じゃない説は正しそうだなぁ。
とにかく佳音に近づく男はみんな睨ん...
Simple*Life  November 12 [Wed], 2008, 9:35
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TO:みのむしさん
あまり細かいことを気にしちゃいけないドラマのようですが(笑)、
やはり気になっちゃいます。
過去の殺人事件で、未成年の佳音の画像がHPに出てるし。
キャラもそうですが、世界観もなかなか凄いドラマです。
November 12 [Wed], 2008, 23:37
>結構な家に住んで、清掃会社まで利用できるのはなぜ

そうそう。両親がお金持だったとしても今の彼の収入は
それほどすごいとも思えないし・・・
しかも婚約者と言えども赤の他人を家の中に入れて
看護もしてるわけだからまともな職にもつけなさそうだしねぇ。
っていうか聖花の両親は??
なんで面倒見ないの?
November 12 [Wed], 2008, 9:35
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE