仮面ライダーキバ第34話(9.28)

September 29 [Mon], 2008, 1:26
『ノイズ・破壊の旋律』  脚本:井上敏樹 監督:長石多可男
今回は、ほとんど現代編
黒髪に短髪、そして、なぜか標準語・・・と、イメチェンした襟立健吾が、
素晴らしき青空の会の新メンバーとして、再登場。
「素人のパンチも避けられないのか、ボタン男・・・」
と、かつての師匠名護さんをぶちのめし、下克上達成
「おまえの言うことは信用できない。おまえは偽物の友達だ」
再会を喜ぶ紅渡に吐き捨てる。
イメチェンして成長したようだが、身勝手な考え方は相変わらずのようです
これまで、存在意義を見出せなかった健吾ですが、
井上敏樹は、変貌してしまうキャラとして、描きたかったのね。
しかし、『キバ』も、そろそろ終盤に向かってるし、
健吾は捨石キャラになってしまいそうな
「彼はもともと東京出身らしい。
シャイな自分を隠すために、あえて関西弁を使ったのだろう。
まあ、もうその必要はなくなったわけだ。」

嶋さんが健吾秘話を語ってくれましたが・・・何かどーでもいいトリビアだった(笑)。

一方、渡に失恋パーティーに参加していた名護さん、なんて満面な笑顔・・・
名護さんが心から笑ったのは、三年ぶりらしい。どういう人生送ってるんだ。
イクサ装着員の座は、健吾に奪われてしまうのでしょうか。
ここのところ、渡との関係が良かったし、Wライダーキック観たかったなあ。

そんな失恋した渡を慰めようと、自分たちのデートに誘う登太牙
いや、失恋したら、他人のデートなんか関わりたくないと思うのだが。
しかも、太牙の婚約者鈴木深央こそ、渡の失恋した相手だというのに
「どうして、目を合わせてくれないんですか?私のこと、避けてるみたい。」
婚約者の前で、渡を責める深央。
なら、婚約破棄しろよこのじれったさは、やはり昼ドラのヒロインだ。

今回は、ビショップが正体を確かめるため、キバに戦いを挑んできました。
ビショップ「あなたはキングであり、闇のキバの正統な継承者なのですから。」
太牙「闇のキバか、継承者はもう一人いるよ。」
ビショップ「闇のキバは、ファンガイアの王が纏う鎧、キングの印!
紛い物のキバには、いずれ消えてもらいます。」

やはり、王位争奪戦になるわけですね
ビショップの正体は、スワローテイルファンガイア。アゲハ蝶でしたか
しかし、あんまり強くなかった。アゲハ蝶だしね。
ビショップは、あくまで策士なのでしょうね。

そして、ファンガイアを使って、人体実験を行う、元青空の会の神田博士登場。
ホースフライファンガイアことを利用して、他のファンガイアを捕獲、
楓に移植させ、ファンガイアを支配下に置こうとする。
楓の体内には爆弾が仕掛けられてるようで、楓は逆らえないご様子。
とうとう、人間側にも、極悪なキャラが登場してきました。
でも、神田博士には、悲惨な最期が待っていそう。
神田博士を演ずるのは、『SP』『魔王』にも出ていた飯田基祐
この人も、怪しいキャラを演じさせると、迫力があるね。

クイーンであることに悩む鈴木深央は、先代のクイーン真夜のもとへ。
このシーン、先週の次回予告がなかったら、衝撃的だったのになあ
しかも、次回予告そのままのシーンで番組終了だったし。いつものことだけど。
さて、変わり果てた真夜は、深央に何を語るのでしょうか?

★9月28日(日)の日記★
急に、冷えこんできたなあ。ちょっと風邪気味です。

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 劇場版電王&キバ 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話 第25話 第26話 第27話 第28話 第29話 第30話 第31話 劇場版 第32話 第33話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/1539
Trackback
Trackback URL:
仮面ライダーキバ 第34話「ノイズ・破壊の旋律」
Hybrid-Hills  October 05 [Sun], 2008, 0:01
<月曜日>
あんまり話が進まなかったような気がします。
深央がタイガの婚約者だった事を知って、距離を置こうとする渡。深央は「1番好きなのは渡さん」と告白するも、渡は幼馴染みと恋敵になるつもりは無いようです。そんな事を知らないタイガは、失恋したという渡を慰...
大吉!  October 01 [Wed], 2008, 22:12
仮面ライダーキバ 第34話「ノイズ・破壊の旋律」

渡が恋や交友関係に悩んでいうるうちに、少しずつ何かが動き出す…2008年
深央が親友の太牙が婚約者だったことから、自ら身を退く決心をした渡。
静香や恵、そして名護まで加えて失恋パーティを開催します。
そこに...
いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^)  September 29 [Mon], 2008, 23:47
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE