世にも奇妙な物語秋の特別編(9.23)

September 25 [Thu], 2008, 0:30
昨日は、恒例の『世にも奇妙な物語秋の特別編』が放映されました。
ただ、今回は、いつもにも増して、作品のレベルが酷かったなあ
あまり否定的なこと、言いたくないんだけどね

・ボディレンタル(内田有紀)
自殺願望のある主人公@内田有紀が、
余命いくばくも無い老婆に体を預けることで、人生の素晴らしさを知るストーリー。
てっきり、人生の素晴らしさを知ったと思ったら、
自殺する直前に思い浮かんだ幻想だった・・・というオチかと思ったんだがなあ。
『世にも』の場合、感動系の話には、興味ないのよね
内田有紀のホットパンツ姿はよかった(見所、そこかよ)。

・どつきどつかれて生きるのさ(横山裕)
あまりにもつまらなくて、早回ししちゃった
『世にも』で早回ししたのは、初めてだ。ある意味、記念すべき作品。
ただ妙ちきりんな話を流せばいいというもんではないと思う。
大阪が独立国家になったら、アホの坂田が首相にふさわしいとは思ったが。

・死後婚(深田恭子)
死んだ者同士を霊媒師を通じてお見合いさせて、結婚させる死後婚
故人である主人公の姉は、お見合いをするが、相手にふられてしまう。
その理由は、相手(故人)が主人公@深田恭子の方を好きになってしまったから
それ以来、主人公の周辺は、男の霊がつきまとう・・・。

「さゆりさんは立派な方過ぎて、自分にはもったいないと言うんです。
申し訳ないですが、今回はご縁がなかったということで・・・」

お見合いの不成立を告げるときといい、霊媒師の演技に大笑いしてしまった。
いや、笑いを目的とする作品ではないとは思うんだけどね。
うーん、タイトルからも、今回、一番期待してたんだけどなあ

・行列のできる刑事(平岡祐太)
小泉孝太郎だ・・・と思ったら、平岡祐太だった。
似てないか。男の顔の区別つかないんだ。
未だに、山下智久とダイゴの区別がつかない。
で、肝心のストーリーはというと、何故か後ろに行列が並ぶ刑事の話。
また、早回ししちゃった。これで、20分は長いよ
妙ちきりんなだけの話は、勘弁してほしいなあ。

・推理タクシー(谷原章介)
主人公@谷原章介がたまたま乗ったタクシー
運転手@佐野史郎と他愛もない会話をしていたら、
次第に、未解決の女性キャスター殺人事件の話が白熱していき・・・。

今回は、これが一番面白かった
ただのタクシーの運転手と客の会話なのに、
ここまで怪しいムードに持っていけるのは、
谷原章介と佐野史郎の演技力によるものだろう
特に、佐野史郎の存在感は凄まじい。さすが、『世にも』の常連さんだ。

主人公と運転手、どっちかが女性キャスター殺人事件の犯人か!?
と思ってたら、どちらも関係なかったのね、たぶん。
さて、この後、どうなったんだろう?
主人公が、運転手を口封じしたのか?
元刑事の運転手が、主人公を警察につきだしたのか?
どっちも、頭の回転が鋭そうだから、結果が読めないなあ

★今までの感想★
2001SMAPの特別編2007春の特別編 2007秋の特別編 2008春の特別編

★9月24日(水)の日記★
ホークスの王監督が辞任を表明。
お疲れさまでした。
体調崩しても、監督をやり遂げた王さんに心から拍手を送りたいです
プロ野球、すっかり観なくなっちゃった。
学生時代は、球場にも、ちょくちょく行ってたのになあ
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/1532
Trackback
Trackback URL:
◆関ジャニ∞の横山裕さん(のつもり)横山裕さんは、今週9月23日よる9時フジテレビ系列にて放送された『世にも奇妙な物語 秋の特別編』の「どつきどつかれて生きるのさ」に出演しました。今回の『世にも奇妙な物語 秋の特別編』は、全5編で構成。ラインナップは以下の通り...
yanajunのイラスト・まんが道  September 26 [Fri], 2008, 23:46
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE