コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命第9話(8.28)

August 30 [Sat], 2008, 1:36
白石@新垣結衣を庇って、重傷を負い、
藍沢@山下智久右腕切断の緊急処置を受けた黒田@柳葉敏郎
右腕は縫合されたものの、大幅な機能回復は望めず、
回復したとしても、メスは握れない状態になってしまう。
やはり、こういう展開になっちゃうのね。
今回は、痛いシーンが多かったなあ

黒田の重傷を受けて、安全管理委員会が開かれ、
シニアドクターではなく、フェロードクターである藍沢が腕を切断したこと、
フェロードクターが現場に向かったことが問題視される。
「安全確認ができない未熟なドクターを
現場に連れて行っていいものなんでしょうか。」

顧問弁護士の追及が痛烈すぎる。
ねちっこい言い回しだけど、
確かに、未熟な白石がいなければ、あの事故は起きなかっただろう

意識が朦朧とした黒田の「俺の腕、どこだ?」
腕を切断した藍沢・重傷の原因を作った白石は、たまらないだろうねえ。
僕が同じ立場なら、トラウマになりそうだ。
そして、黒田が思わず白石にぼやいてしまった
「おまえらと出逢わなければよかったなあ・・・」
黒田の立場だとぼやきたくもなるだろうなあ。
黒田って、家庭も顧みずに救命に没頭した仕事人間だと思うのよね。
だからこそ、絶望感は大きいだろうねえ

白石は大いにショックを受けていたが、
藍沢も、右腕切断という選択が正しかったのか、自信をなくしていた。
「俺の処置は正しかったんでしょうか・・・」
と、森本@勝村政信に尋ねるが、
安全管理委員会では、自分も同じ処置をしただろうと言った森本も
「俺にも、わからない」と答える。
「救命の世界に、もしもはないんだよ。
あのとき、現場には、おまえがいた。俺はいなかった。それがすべてだ」

藍沢は立ち直れそうだけど、白石は・・・どうだろう?
重たい回でした。黒田の息子だけでも助けてほしいものです

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

★8月29日(金)の日記★
昨日今日と、雷雨が激しい
家屋が浸水された地域もあるようだ。
それでいて、香川は水不足らしい。同じ、日本なのになあ。
悲観的に考えるのは、好きではないんだけど、
やはり、温暖化の影響なんだろうか?
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/1471
Trackback
Trackback URL:
黒田を搬送した藍沢は、森本と共に右腕の接合手術を緊急で始める。 右腕はうまく繋が
せるふぉん☆こだわりの日記  September 04 [Thu], 2008, 2:07
笑い一切なしのドシリアスな回。
こういうドラマっだったら必要だろ。
つれづれなる・・・日記?  August 30 [Sat], 2008, 21:36
 [コード・ブルー] ブログ村キーワード

 重苦しい1時間でした…。 黒田は自分も相当辛いのに、息子まで命の危険にさらされるなんて…{/kaminari/} どうしてこんなに試練が続くの?

 怪我させてしまった白石だけでなく、耕作も悩んでましたね。 そりゃそうです、...
イニシャルNが好き♪  August 30 [Sat], 2008, 11:38
ヘリで患者として運ばれた黒田は、緊急手術となった。
白石は、補佐で回るつもりが自分が脱水で点滴を受ける羽目に陥っていた。
三井が戻って来た。気づいて起き上がる白石。黒田の容体を訪ねた。腕は何とか縫合されたと伝えた。
事務長が部長から事情を聞かれていた。
医...
まぁ、お茶でも  August 30 [Sat], 2008, 6:02
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2008年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE