モンスターペアレント第8話(8.19)

August 20 [Wed], 2008, 23:15
今回のモンスターペアレントは、娘が人気モデルの太田祐美@三浦理恵子
『学校より仕事が大事』と考える祐美の影響で、
娘の出席日数はかなり少なくなっており、
更に、仕事が大変なので、宿題を減らすよう、学校側に要求していた。
でも、仕事が順調なら、そっちを中心にしてもいんじゃないかと思ってしまった。
登校拒否の子供とかも、現実にはいるわけだし。
「学校は協調性を学ぶ所」
と、三浦@佐々木蔵之介が言っても、あまり説得力はないし
そもそも、祐美みたいな母親は、学校にちょくちょく来ないと思うのよね

しかし、祐美のエピソードは、前座みたいなもの。
問題は、祐美の娘の担任の中川@佐藤二朗。そして、三浦。
祐美の娘を個人授業しようと提案した中川に、三浦は猛反対
実は、かつて三浦の娘は、中川に個人授業された結果、
ショックな出来事が起きて、部屋に引き篭もるようになってしまっていた。
それから、三浦は教育委員会へ仕事を変え、中川の動向を探ろうとした・・・というわけ。

確かに、中川の行動は、教師として、人間として、けしからんと思う。
学校で補習とかするのはともかく、
女の子一人を自分の部屋に連れていくことはないし、
この事実を知ったら、学校や教育委員会は監視すべきだろう。

でも、三浦の行動も、度が過ぎてるね
中川を四六時中ストーキングしたり、子供たちに実態を探ったり。
あれじゃあ、家族から見放されるのも無理ないと思った。
ラスト、中川が祐美の娘に手を出してなければ、ただのクレーマーだ。
そりゃあ、三浦がモンスターペアレントを悪く言わないはずだよ。
自分自身がモンスターペアレントみたいなもんだし。
三浦の行動が、親なら当たり前・・・ってことになると、
結局、このドラマは、
『モンスターペアレントなんてこの世にはいない。
子を大事に想う親がいるだけのこと・・・』

ってことになっちゃうのかな

教育委員会から手を引くよう指示されたのに、無視した高村弁護士@米倉涼子
最終的には、法律事務所を辞めて、教育委員会で仕事していくのかな?

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/1449
Trackback
Trackback URL:
あれ?もしかして暗かったけど、米倉さん「はねトビ」での約束守って
くれたのかな?
なんとなくそれpっぽいネックレスをつけてたよ。
ほんのワンシーンだけだったけどさ・・・。


三浦さんはいつもえらそうなことばかり言う割に何もしてないじゃん。
とは思って...
Simple*Life  August 23 [Sat], 2008, 15:07
校長と担任を前に、桃花には、仕事が大事だから、、授業に出たくても出られないと平気で言いに来る母親。桃花に宿題も出すなという。成績もどんどん下がっていくし、クラスで一人だけ遅れていくと言われても、母親は、スター気取りで、娘に勉強はいらないと言い放った。

...
まぁ、お茶でも  August 21 [Thu], 2008, 7:35
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TO:mariさん
三浦、怖かったですね。
どうも、このドラマでのモンスターペアレントの定義は、
子供のためなら、周囲のことなど、まったく気にしない人種のようです。
これに比べると、今回のタレントママや給食費未納は、可愛いもんです。

刑事事件は、専門外のようですが、
モンスターペアレント退治も本来専門外なので、
何とかなっちゃいそうな気がします。
August 22 [Fri], 2008, 0:52
おはようございます。
今回は、三浦の佐々木蔵さんが、怖かったです。
気持はわかりますが、最近のモンスターとは、
意味合いが違うじゃないですか。

刑事事件は、樹季の専門外のようで、心配ですね。
悪はのさばらせてはいけませんよ。
August 21 [Thu], 2008, 7:31
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2008年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE