仮面ライダー電王第4話(2.18)

February 18 [Sun], 2007, 23:45
『鬼は外!僕はマジ』  脚本:小林靖子 監督:長石多可男
「おい、良太郎。おまえ、へなちょこかと思ってたが、
結構、頑固で根性あるじゃないか」

モモタロスの台詞ですが、今回、ほとんどの視聴者が思ったことじゃないでしょうか。
良太郎って、口調と態度で弱弱しいイメージがありましたが、
今回だいぶ印象が変わりました・・・肉体的には弱そうですが。
良太郎とモモタロスの友情も深まったようで、見てて気持ちのいい回でしたね。
しばらく、良太郎とモモタロスの関係を見ていたいのですが、
次回早くも良太郎と契約する第二のイマジンが登場するようで、ちょっと残念です。

良太郎の姉・野上愛理「きっと地球にまだ届いてない光もあるだろうし、
たぶんそれが良太郎の幸運の星かな?」

良太郎がやたら不幸なのって、偶然なのかな?
幸運の星を妨げる原因とかが、良太郎の過去にあるのかも

カメレオンイマジンのお蔭で、身動きのとれないほどの大金を手に入れた山越
しかし、イマジンが過去に行くことで、
未来が滅茶苦茶にされちゃお金持ってても意味ないなあ
山越は、以前、女の子を助けてオーディションに遅刻し、その結果、バンドは解散・・・
自費でCDを製作した結果、借金だけが残ったという過去がありました。
山越は、CDを出すカネが欲しかったんだな。
「ミュージシャンとして、成功したい♪」とお願いすればよかったのに(笑)。

そのオーディションの日に遡り、大暴れするカメレオンイマジン。
今回、過去の木材が燃やされた結果、一軒家が消滅してしまった人がいましたが、
あれって、やっぱり消滅してしまったままなんでしょうか!?気の毒すぎます。

カメレオンイマジンの前に、不利な戦いを強いられる電王プラットフォーム
「もう二度と泥棒の味方やカネの要求はしない」と叫ぶモモタロス。
ここで、良太郎がモモタロスを呼ぶと思いきや、
良太郎の「ごめんなさい・・・は?」には、やられたねえ
モモタロスさんの「ごめんなさーいも、気持ちよかったよ
デンライナーに監禁状態だったモモタロスは、ストレス発散とばかりカメレオンを一蹴
「俺、ようやく参上」「俺の必殺技Part2ダッシュだの舌好調でした

「感心しませんねえ。
確かに、男1人がオーディションに行ったくらいで時の運行に変化はありませんが。」

今回も、山越をオーディションに間に合わせることで、多少、歴史を変えた良太郎。
やはり、オーナーとしては、歴史を変えるのは、あまりいい気はしないんでしょうね。
でも、警告や注意というよりは、独り言を言っただけという感じ。
まだまだオーナーは謎の人です

山越はオーディションに間に合ったが、
結局、バンドは解散し、独りで路上ライブする生活は変わらず。
オーディションに合格し、バンドがメジャーになったという
安直な未来にならなかったのがよかったかな。
ただ、カネに固執していないでしょうから、莫大な借金は抱えていないことでしょう。
だから、この世界で、山越は強盗をすることもなく、良太郎と出逢うこともなかった・・・と。

良太郎はイマジンを倒すだけでなく、契約者となった人たちのトラウマを消去していますが、
彼らが良太郎たちと出会ったという歴史も消去されてしまうのは、ちょっと寂しいですね。

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話
  • URL:https://yaplog.jp/water_bed/archive/131
Trackback
Trackback URL:
from H.K

今週も喜怒哀楽がFULLに盛り込まれていた「仮面ライダー電王」
今のところ2話完結なのでそこだけが難点ですが、今までのライダーよりも笑いの要素が格段とUPしているみたいで癒されますよ。
仮面ライダー観て癒されるというのも変ですがね(笑)

モモ...
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
まっつー
クワビロさん、こんばんわ。
来週、新しいイマジンが登場しちゃうようで、
期待20%不安80%ってトコです。
「電王」って、良太郎の成長 と 良太郎とモモタロスの友情 を
描く話だと思っていたのですが・・・。
February 21 [Wed], 2007, 20:43
こんにちは

あまりの記事のディテールさに、もう「電王」記事にしかついていけませんがご了承を(汗)

まさに「ごめんなさーい」と「俺の必殺技Part2ダッシュ」の回でしたね。

ようやく良太郎とモモタロスの男(?)の友情が確立されたかと安心したのもつかの間、新たなイマジンさんが来週出るみたいですね。
モモタロスの今後の身の振りが心配でなりません(苦笑)
February 21 [Wed], 2007, 8:53
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE