日本私物化「安倍麻生道路」凄惨実態!阿呆の世襲塚田副大臣が漏らす

April 05 [Fri], 2019, 10:57

安倍・麻生道路
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/a791032e8c64ad56072de52f1c3993cc

【安倍麻生道路】忖度発言、地元統一選に影響 アピール材料が一転、疑惑の的に
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1554379031/

統一地方選のさなかに飛び出した、安倍晋三首相と麻生太郎副総理兼財務相の地元を結ぶ下関北九州道路での「忖度(そんたく)」発言が、地元の選挙戦にも余波を広げている。自民参院議員の塚田一郎副国土交通相(麻生派)の発言を巡り、自民候補の陣営からは悪影響への懸念が聞こえる一方、野党陣営は「敵失」に乗じ批判を強めている。

「あんなことを言わなくてもいいのに」。福岡県北部で県議選を戦う自民候補の陣営関係者は気をもんだ。

地元自治体や経済界が求める下関北九州道路は、財政難から2008年に計画が凍結されたが、19年度予算で国は再び調査費を計上。自民関係者が困惑するのは、事業推進がアピール材料だったが、一転して疑惑の的になったからだ。県内の麻生氏の勢力圏で県議選を戦う保守系候補は「自分の選挙に必死の中、世間から『政治家はみんな利益誘導する』とみられかねない」と迷惑がった。

野党側は攻撃材料を得て争点化を図る。対岸の山口県下関市で議席を争う県議選の野党系候補の陣営幹部は「安倍さんは問題発言した人を処分しないから図に乗っているようにしか思えない。こういう政治は変えなくてはいけない」と批判。立憲民主福岡県連も「政治の私物化」と指摘し、3日の統一選候補の合同個人演説会で取り上げて問題視するなど攻勢を強めている。

影響は、保守分裂選挙の福岡県知事選にも及んでいる。

自民推薦で新人の武内和久氏(47)の陣営関係者は「選挙に関係ない。我々は有権者と毎日触れあうだけだ」と打ち消しに必死だ。小川洋氏(69)は現職として下関北九州道路推進の立場。国直轄の調査移行を実績として訴えてきただけに、陣営関係者は「下関北九州道路の問題を政争の具にするなど許されない。我々は正々堂々と政策として(必要な道路だと)訴えていく」と話した。

一方で、共産推薦の新人、篠田清氏(70)は「(武内氏と小川氏の)2人とも下関北九州道路の推進を表明している。忖度政治のもとで、大型開発に熱中するような県政でいいのか」と保守系の両候補を矛先に批判を強めている。

「本当の話、許されない」

塚田氏は発言を撤回し謝罪したが辞任要求は拒否している。政権の「緩み」との指摘もある今回の問題を有権者はどう受け止めているのか。

 福岡市中央区の公園で花見をしていた同市の無職の男性(67)は「(塚田氏は)本当の話をしたのだと思う。政治家として許されないし、責任は取るべきだ」としつつ「自民党を支持するのは変わらないし、それは知事選でも同じ。自民党はもっとしっかりしてほしい」と注文をつけた。

 同市の会社員の男性(47)は「発言を撤回するのは当たり前。安倍首相は早めに辞任させた方が良いのではないか」と語った。

 「(事実ではなかったという)言い訳は苦し紛れにしか聞こえない。公共事業を正当な理由なく進めてはいけない」と問題視するのは同市の会社員の男性(24)。「このままでは自民がやりたいようにやってしまう」と統一選の投票先は自民党を避けるつもりで「野党がもっと頑張ってほしい」と漏らした。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
【安倍麻生道路】自民党内からも辞任論 “忖度発言”に厳しい意見
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1554377421/

塚田国土交通副大臣が道路建設を巡って政権幹部に「忖度(そんたく)した」と発言した問題で、自民党内からも「辞任すべき」などの声も含めて厳しい意見が相次いでいます。
………………………………
(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
こんなアホ切ればいいのに。

どーせ次の選挙では落選するんだから、まともなやつと取り替えないと議席減るぞ。
………………………………

(´・Д・`) 世襲世襲。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
塚田くんは55歳になってようやく、世間ではホントのことを言ってはイケナイのだと知ったのでした。
………………………………

(´・Д・`) ぼんぼん。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
税金集めても大して必要ない忖度道路に浪費されるんだから俺からもう税金取るな
増税とか以ての外
………………………………

(´・Д・`) 日本国民は単なる労働力です。移民でもOK。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
【安倍麻生道路】塚田国交副大臣「忖度」発言が嘘なわけがない! 安倍首相、麻生財務相の下関北九州道路“利益誘導”にこれだけの疑惑
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1554351321/

総事業費が2000〜2700億円もかかると試算されている一方、その必要性や採算がとれないのではと疑問視されている下関北九州道路。どうしてそれが復活したのか疑問視されてきたが、塚田国交副大臣は今回、本年度から国直轄の調査へと決定された内幕を明かし、「私が忖度した」と発言したのだから、これは大事件だ。
………………………………

(´・Д・`) 千億ずつ山分けだな。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
「安倍・麻生氏の意向、私が忖度」 下関北九州道で塚田一郎国土交通副大臣(自参新潟)、利益誘導認めるも直後に発言撤回
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1554379938/

………………………………

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
【朝日社説】塚田副大臣 不見識極まる忖度発言
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1554337086/

塚田氏は「総理とか副総理がそんなこと言えません。でも、私は忖度します」と続け、事業化の調査費用を19年度予算から全額国の負担としたことを、自らの手柄のように語った。
………………………………

(´・Д・`) 褒めてもらおうと思ったら叱られちゃったんだな。






作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版




 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

 人気ブログランキングへ



  • URL:https://yaplog.jp/warabidani/archive/7191
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warabidani
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
緊急時の対応こそ、その人の人間性が問われます。
2019年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像反環境利権、反エコ利権、森田研究員
» 原発より悪質なエコ利権の実態!太陽光買取1kw時42円で電気料金値上げに (2018年09月29日)
アイコン画像豊岳正彦
» 林芳正文部科学相のキャバクラヨガ健康法 (2018年04月26日)
アイコン画像名無し
» 自民壊滅でどうなるバカウヨの末路? (2018年04月23日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ