ディズニーがスター・ウォーズ敗北!ハン・ソロ大コケでシリーズ初の大赤字に

June 27 [Wed], 2018, 13:42

スター・ウォーズ
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/c7754bb8da659bab1434f8a9b2d3cea2

シリーズ初の赤字「スター・ウォーズ」ファンが反乱、最新作不調でディズニーは苦悩
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/news5plus/1529971582/

米ウォルト・ディズニーが「スター・ウォーズ」のファンとまた反目している。
最新作の「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」は興行成績が低調で、スター・ウォーズ初の赤字作品となる見通しだ。
スター・ウォーズはハリウッドでも有数の高い興行成績を残してきたシリーズだけに、ディズニーはその手法を巡り批判を浴びている。
ディズニーがシリーズの次回スピンオフ作品を延期する可能性や、昨年12月に公開された「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」を一部ファンがリメークするとの臆測が報じられている。

ディズニーにとり、熱烈なファンからの批判は今に始まったことではない。
昨年末の関連商品売り上げが期待を裏切ったことにハン・ソロの不調が加わり、シリーズが飽きられ始めている兆候が増え、成績が絶好調だった頃と比べて攻撃されやすくなっている。
ソーシャルメディアの普及でファンが不満を訴えやすくなったという背景もある。

スター・ウォーズを製作するルーカス・フィルムを2012年に40億ドル(現在のレートで約4400億円)で買収したディズニーは、本編3作と「少なくとも3本の」スピンオフを製作する計画を14年に発表した。
だが製作は順調でなく、ディズニーはハン・ソロ撮影の途中で異例の監督交代を決めた。
興行成績的にこの賭けは当たったとは言えず、BライリーFBRのアナリスト、バートン・クロケット氏によると、ディズニーは最終的にこの作品で5000万ドルの評価損を計上せざるを得なくなる可能性がある。

映画情報ウェブサイト、コライダーによると、スピンオフ次回作はいまや棚上げになり、 ディズニーは19年12月に公開予定の本編「エピソード9」に精力を傾けることにした。
だがディズニーの計画に詳しい匿名の関係者は、正確には棚上げではなく、依然として複数の作品が開発段階にあると述べた。

ディズニーはスター・ウォーズを巡る臆測にはコメントしないと回答した。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
ディズニーが作ると、何でも同じテイストになっちゃう。
………………………………

(´・Д・`) ディズニーランドで使い回すことを考えて映画を作るからな。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
>シリーズが飽きられ始めている兆候が増え
 
EP7は、EP4の焼き直し
EP8は、SWの世界観を無視
デズニがクソにしただけ
………………………………
ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
ョージルーカスが言ってたな、
「スターウォーズはファンやスタッフの中で出来上がってしまい
新作を作るとファンとスタッフの中にある作品と乖離が出来てしまい
何を作っても批判を浴びてしまう
あまりにもやりづらくなったのでディズニーに売却した」
そして今それがディズニーに降りかかっている
………………………………

(´・Д・`) ルーカスは売り逃げ。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
1億3000万ドル予定で1億300万しか稼げなかったので大コケなのか・・・
主人公が合ってないのは分かるが約束された作品は大変だな
………………………………

(´・Д・`) 実際は1億ドル以上の損失だろ。
東京ディズニーシーの増設も危ないな。投資額が1500億円だろ。
回収できないな。消費税10%でディズニーランドは斜陽化するぞ。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
スター・ウォーズシリーズは、ルーカスの手を離れてディズニーに逝ってから驚くほど内容が劣化した
そりゃファンも離れるわ
………………………………

(´・Д・`) ファンを舐めてましたね。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
今までの積みあがった作品をカノン(正史)とレジェンドに別けてリスペクトもクソも無く、じゃあそれほど正史として自信もって出すのに何が来たかと言えば自称公式で黒歴史の量産活動。
過去作の劣化コピーどころか十字セイバーだのAT-ATをゴリラに変えた時点で終わってた。
SWブランドだけが目的の延長戦したいだけなんだったらどっかに売っ払って捨てられた方がマシ。
………………………………

(´・Д・`) 釣りバカ日誌もディズニーに売れないかな?

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
宇宙空間の交戦は3D映画としては活用したいところだが
神話劇がベースの話とは相性が悪く
2Dアニメや空戦激のような演出の方が相性が良い
煙が出るとか爆発音がするとか上から下に落ちる、みたいな
単純化した演出を幼稚に見せずに映像化する難度はあるが
人物にも明確な善悪  
善 弱いが結束すると強い(共和国) 
悪 それぞれは個としては強力だが結束できない(帝国)
例えば
善に見せかける悪が圧倒的な力を有する(ダース・シディアス)
老いた存在だが指導力を有する(ヨーダ)

善→悪→善 ねじれた存在(ダースベイダー)

このねじれた存在があちこちに出てきたり、分かりにくい表裏の入れ替えになると
善と悪の境界が不明になり見る側に その行動の結果がカタルシスとして伝わらない

物凄く単純化し明快な話を、子供だましにならないようにしなければならない
………………………………

(´・Д・`) 基本がチャンバラ映画だからな。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
スピンアウトで「ハン・ソロ」を作りたいっていうのはよくわかるが、ハリソン・フォード自身じゃないってのが、致命的だな。
SWもルーカスがハリソン・フォードタイプの俳優をオーディションして作り直せば、
期待に沿いそうだが、本来作るんだったら、帝国の逆襲の後位だった。
ヤマト2202は、さらばとヤマト2を原案にした全くの別作品というべき展開になった。
福井晴敏ファンならいいかもしれないが、オリジナルのファンを振り落として、若者世代相手に
どこまでアピールできているかは疑問だな。最後にヤマトが生き残っても、次はナシっぽいな。
時間的には無理だろうが、豊田有恒、松本零士で、オリジナルに忠実な別シリーズを立ち上げられればいいのに。
………………………………

(´・Д・`) ハリソン・フォード75歳。ヨーダ役しかできないだろ。



作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります



northkoreaJ


 記事が面白いと思ったら下のURLをクリックしてくだされ!! 

<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • URL:https://yaplog.jp/warabidani/archive/6584
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warabidani
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
緊急時の対応こそ、その人の人間性が問われます。
2018年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ