安倍首相「森友で私や妻が関わっていたら辞職するというのはやめました」

May 31 [Thu], 2018, 12:59

安倍首相
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/848d7043aac460d6274be3a0c51afd85

安倍総理「私も妻も関わっていないは、贈収賄はしていないという意味」と”辞任の約束”を反故! →ネット「卑怯者!」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1527689430/

2018年5月28日の参院予算委員会にて、野党による「森友事件について昭恵夫人が国有地売却に影響した」との追及に対し、「私も妻も関わっていないというのは、贈収賄をしていないという意味で申し上げた」とし、総理や昭恵夫人が関与していても辞めるつもりはないことを主張した。


・安倍総理は17年の国会の中で、「私は妻が関わっていたら総理も議員もやめる」と国民に約束しており、今頃になってこの答弁を自らひっくり返した安倍総理に、ネット上では怒りの声が噴出している。

どこまでも卑怯者の安倍総理にネット上は怒り心頭!安倍総理「”関わっていたら”というのは”贈収賄”という意味で言ったから、総理も議員もやめる必要は無いでしゅ!」

ついに…!安倍総理はこんな究極的な”反則”まで平気で犯して、自身の辞任を拒否し始めたのねっ!!
いよいよ昭恵夫人の関与がどうやっても否定できなくなったと思ったら、「贈収賄は全くない、という文脈で一切関わっていないと申し上げた」なんて言い出しちゃって…この男は気は確かなのっっ!?

さすがにこれは酷すぎます!
こんなやり口がまかり通ったら、どんな嘘でも日常的につき放題になってしまいますね!

ネット上でも多く指摘されているけど、そもそも「贈収賄」が確定したのなら、総理自身が辞任のラインを設定するまでもなく、即刻で辞任&逮捕される重大犯罪事件だ。
そういう意味でも、安倍総理本人がこのような答弁(宣言)を行なうこと自体が全く意味の無いことであり、これは言い換えれば、安倍総理自身が「昭恵夫人の関与」をはっきりと認めたということに他ならない。
その上で、「もし私や妻が関わっていたら、総理も議員もやめる」という約束を国民の目の前で破り捨てたということに等しいだろう。

安倍総理の歴代の嘘の中でも、特に歴史に残るほどに「究極的な大嘘」だし、この発言のせいで前代未聞の公文書の改ざんに手を染めざるを得なくなった官僚や、自殺した職員の遺族も、さぞかし言いようのない怒りに震えていることだろう。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
 (片山善博 早稲田大学教授 元鳥取県知事)

「今まで繰り広げられてるね なんかもう 将棋で言うと詰んで
る状態なんですけど それを 潔く投了しないで ずるずるずる
ずる まだひょっとしたら持ち堪えられるかもしれないと思って
やられる の見ますとね あのー 世間ももうシラケてくるし呆れ
てくるし 一方では そういう事が 許されるんだと そういう風
な悪影響も 与える可能性があると 思うんですね 政治や行
政っていうのはねぇ やっぱり あのー 『国民に範を示す』 そ
ういう立場の人たちですから もっときちっと身を処さなきゃい
けないと 思いますけどね 」
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮式弁明法ですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
酷いなこれは
こんなカスを右翼は
全力で擁護するんだもんな
どう考えても
左翼のほうが百倍マシ
………………………………

(´・Д・`) 1.02倍程度ですね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
これってネトウヨの大嫌いなあの国がよくやる『動くゴールポスト』では?
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮流ですね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
年金70歳から
消費税10%
食糧品の値が上がり量が減り質が下がる
実質賃金がさがり物価が上がるスタグフレーション
マイナス金利で多くの地銀は赤字
なのに景気がいいと大本営

終わりが近いぞ
日本円からゴールドや実物資産に外貨逃げとけ
………………………………

(´・Д・`) 難民の受け入れ先が難しい。
米国は壁を作りそうだし…。
金持ちならどこでもOKだが…。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
日本人の民度の問題だろ

日大・内田みたいな嘘吐き責任逃れ総理を支持している人間が、いまだにいっぱいいる
まあ、日本人の民度が低いんだよ
………………………………

(´・Д・`) 低くなる一方ですね。
文明は退化するんですね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
池上彰「テレビ局には連日安倍政権から抗議が入っている、福田麻生民主政権時には大量に来なかった」
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1500024151/1-
>>1
池上彰がテレビ局の「忖度」の裏に安倍政権の圧力があることを明言!「テレビ局には連日、抗議と“電凸“が」

 池上氏も「朝日ジャーナル」の対談で、この大量の抗議の流れに安倍政権の影響があることを示唆している。


《 「第1次安倍政権(06〜07年)の時に、メディアへの抗議が増えたんです。》

ところが、安倍さんが辞めた後にパタリとなくなりました。

《福田政権、麻生政権、民主党政権の時は抗議が大量にくるようなことはなかった。》

《それが第2次安倍政権(12年〜)になって復活しました」》


 さらに、注目すべきなのは、池上氏自身が直接的な圧力を体験したことも証言していることだ。

「私が特定秘密保護法についてテレビで批判的な解説をした時も、すぐに役所から『ご説明を』と資料を持ってやってきた。
こういうことが日常的にあるわけです」

 ようするに、安倍政権はこうした抗議を繰り返すことで、メディアを揺さぶって、その自立性を奪い取り、いちいち命じなくとも勝手に「自主規制」「忖度」してくれる状況をつくりだしてしまったのだ。

 そう考えると、私たちはいま、このメディア報道の問題で安易に「忖度」という言葉を使うべきではないのかもしれない。


「忖度」というマジックワードによってメディア側の"自己批判"に終始してしまえば、その根元はどこから来ているのか、という問題の本質を見失ってしまうからだ。
………………………………

(´・Д・`) 電通系列と自民党系列では支配しているユダ金同士不仲なんです。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
野党ってここ1年以上モリカケしかやってないだろ
おっとセクハラもやってたっけごめんね
政策はなにをやったの?法案をいくつ申請したの?
よくモリカケばかりで飽きないねえ
それで給料に見合う仕事したと胸張って言えるの?
国会議員としてそれでいいの?
国民の印象ではモリカケセクハラ18連休、国会再開してもまたモリカケだけだよ
………………………………

(´・Д・`) プロレスだからな。
その間にどんな法案が通ったかがすべてを語っています。



作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります



northkoreaJ


 記事が面白いと思ったら下のURLをクリックしてくだされ!! 

<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • URL:https://yaplog.jp/warabidani/archive/6476
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warabidani
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
緊急時の対応こそ、その人の人間性が問われます。
2018年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ