朴槿恵懲役24年やはり民族の血!抗争を繰り返す韓国政界は暴力団と同じ構造

April 07 [Sat], 2018, 11:59



韓国前大統領、朴槿恵(パク・クネ)被告に懲役24年の実刑判決
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1523002114/

韓国で、政治の大きな混乱を招いた一連の事件をめぐり、財閥から賄賂を受け取った収賄などの罪に問われている韓国のパク・クネ(朴槿恵)前大統領に対して、ソウル中央地方裁判所は懲役24年の実刑判決を言い渡しました。

これまでの裁判で、チェ被告に対しては、1審で懲役20年の実刑判決が出ていたほか、前大統領側への贈賄の罪などに問われているサムスン電子副会長のイ・ジェヨン(李在鎔)被告に対しても1審と2審でそれぞれ有罪判決が言い渡されており、前大統領についても有罪判決が出る可能性が高いと見られていました。


繰り返す悲惨な末路 韓国の縮図…“生き残り”かけた旧政権否定と報復
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1523055165/

韓国では、不正選挙疑惑で下野し亡命先のハワイで死去した初代大統領の李承晩(イ・スンマン)以降、現職の文在寅(ムン・ジェイン)を除く歴代大統領のほとんどが悲惨な末路をたどっている。

特に民主化を経た1993年の文民政権発足以降は、全斗煥(チョン・ドゥファン)、盧泰愚(ノ・テウ)、朴槿恵(パク・クネ)が逮捕され、実刑判決を受けた。先月末には李明博(イ・ミョンバク)も巨額の収賄容疑で逮捕。また、盧武鉉(ノ・ムヒョン)は退任後、検察の取り調べを受け自殺。盧武鉉に加え金泳三(キム・ヨンサム)、金大中(キム・デジュン)も家族が金銭疑惑などで逮捕されている。


大統領経験者の悲惨な末路が繰り返される背景について、人脈が全てで法より重視されるという伝統的な風潮も大きい。

夫の転勤で引っ越してきた主婦がまず優先するのは地元や子供が通う学校の父母との人脈作り。韓国で生きていくには今も人脈は欠かせない。
朴槿恵の場合、親友の崔順実(チェ・スンシル)との縁が災いを招いた。権力に群がり、そのコネを多くの者が利用する。

これらに加え最近、より鮮明かつ露骨になっているのが、旧政権に対する「政治報復」である。

朴槿恵の実刑判決や李明博の逮捕の可能性は、韓国社会で文在寅政権の発足時点から現実視されていた。李明博政権は各界の旧政権(盧武鉉政権)派の左派勢力を徹底的に排除し、朴槿恵政権も親北朝鮮政党の解散など親北、左派勢力の追い出しに努めた。

文在寅が腹心を務めた盧武鉉は、李明博政権で追い詰められた末に自ら死を選んだ。李明博の「政治報復」発言に文在寅は激怒したが、韓国社会では「報復」との見方がすでに常識化している。新旧政権での報復合戦は主要放送局の幹部人事にまで及んでいる。

保守・リベラルの政権交代ごとに、韓国では報復の悪循環を繰り返しているわけだが、自らの正しさを示すには対立する旧政権を否定しなければならない。そうでないと生き残っていけないのが、変わらない韓国の現実である。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
小渕 ← 無罪放免
甘利 ← 無罪放免
稲田 ← 無罪放免
山口 ← 無罪放免
麻生 ← 無罪放免
昭恵 ← 無罪放免
安倍 ← 無罪放免
佐川 ← 退職金5000万円ゲット!!!

--------何かの壁--------

籠池 ← 長期勾留
前川 ← 監視対象

………………………………

(´・Д・`) 忖度無罪。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
こいつらがやたらと日本に固執するのも、こいつらの中では未だに日本は打倒すべき前政権だからなんだろうな
………………………………

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
それもあるけど、
奴等は、敗残者を餌としか見ない、無条件に搾取可能な存在と認識する
あの戦争での敗残者たる日本が、勝者(と思ってる)韓国より上にいる事は奴等の価値観では許容も理解も出来ない
あってはならない状態
………………………………

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
なるほど、そういう思考なんだな。
………………………………

(´・Д・`) 縦型思考の犬に平等を説いても本能的に無理。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
この負の連鎖を終わらせ執念を断ち切るには、
憲法改正して大統領の権限をさらに強化し任期10年として何回でも再選可にしないといけない
………………………………

(´・Д・`) 北朝鮮に吸収されれば断ち切れるぞ。



作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります



northkoreaJ


 記事が面白いと思ったら下のURLをクリックしてくだされ!! 

<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • URL:https://yaplog.jp/warabidani/archive/6262
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warabidani
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
緊急時の対応こそ、その人の人間性が問われます。
2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ